『無劣化ズームは、何倍まで対応してますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix S9400W

光学式50倍ズームレンズ搭載の超高倍率モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚 FinePix S9400Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S9400W の後に発売された製品FinePix S9400WとFinePix S9900Wを比較する

FinePix S9900W

FinePix S9900W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

FinePix S9400W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

『無劣化ズームは、何倍まで対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9400W」のクチコミ掲示板に
FinePix S9400Wを新規書き込みFinePix S9400Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9400W

クチコミ投稿数:147件

無劣化ズーム(中央取りズーム)は、何倍まで対応してますか?

書込番号:17809531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件

2014/08/07 03:37(1年以上前)

追伸ですが、
640×480での、静止画撮影は可能でしょうか?

書込番号:17809535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/07 04:03(1年以上前)

新刀大地さん、おはようございます。


>無劣化ズーム(中央取りズーム)は、何倍まで対応してますか?

最大で2倍です。
「ズームアップ3枚撮り」を使いますと、等倍、1.4倍、2倍の画像を3枚撮影してくれます。



>640×480での、静止画撮影は可能でしょうか?

いわゆるVGAサイズですね。残念ですが、撮影できません。
アスペクト比4:3で一番小さなサイズ(S)で「2304 x 1728」になります。

L 4:3 4608 x 3456
M 4:3 3264 x 2448
S 4:3 2304 x 1728

面倒ですけど、トリミングされるしかないですね。

書込番号:17809548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/07 07:09(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s9400w/specifications/

無劣化ズームは超解像ズームでしょうから、2倍(合計100倍)ですし、
小画素は「Sサイズ」の4MP(2304×1728 )までです。

書込番号:17809717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/08/07 08:37(1年以上前)

 無劣化でズームできるのであれば、無限に劣化なくズームできるということでは?
>無劣化ズームは超解像ズームでしょうから、2倍(合計100倍)ですし、
 また無劣化ズーム2倍を使えば無劣化ズーム4倍となり繰り返せば無限無劣化ズームになりますよね?
 超解像ズームは2倍までで4倍すると劣化がわかりやすくなるので出さないのだと思います。

書込番号:17809924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/07 09:23(1年以上前)

>無劣化ズーム(中央取りズーム)は、何倍まで対応してますか?

中央取りと書かれているので、画素数を少なくして、トリミングをした状態のデジタルズームのことだと思いますが
最近の富士フィルムのコンデジにはこの機能は搭載されていません。
(以前は搭載されていましたが、今は超解像ズームのみです・・・)

当然S9400Wにも普通のデジタルズームは搭載されていません。
あとでトリミングしても同じなので省かれたのかもしれませんが、あったほうが便利ですね・・・。

搭載しているのは超解像ズームのみで、こちらは2倍まで対応していますが、画像は劣化します。
(ぱっと見で劣化がわからないように超解像処理がされています。そのかわり画素数は下がりません。)


>640×480での、静止画撮影は可能でしょうか?

不可能です。

撮影画素数はS,M,Lの3種類から選べますが
一番小さいSでも4:3比率で2304dot×1728dotとなっています。(約400万画素)

書込番号:17810023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9400W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9400W
富士フイルム

FinePix S9400W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 8日

FinePix S9400Wをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング