『ハイブリッドHDD交換完了』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8330 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

『ハイブリッドHDD交換完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドHDD交換完了

2014/03/08 14:38(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:27件

本日、無事に取り換え完了しましたので報告します。
交換方法は、同じクチコミのHDD交換のマニアルを参考にさせていただきました。 ほとんど変わりなく、ビスが何本か少ないのと、パネルのはずしかたが少し違うのみでした。キーボードを外す際、ビス穴よりピンで押すのですが、キーボタンが外れてしまい、キーボードパネルは外れないので後ろから押さずパネル上部からはずしましょう作業時間が取り外し、取り付けで一時間かからない位、交換後、最初の起動でバイオスが起動、次にhpに接続、再起動で問題なくWindows8.1起動! 速くなった!体感出来ます。後、メモリーも8G追加の12Gです。

書込番号:17279034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/03/09 00:31(1年以上前)

理想はSSDでしょうけど、容量がネックなのでハイブリッドHDDは私も気になっているのですが、実際に使っていてどうでしょうか。
機種は違っていても結構ですのでSSDのものに比べてもどうでしょうか。

書込番号:17281405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/03/15 20:13(1年以上前)

ハイブリッドHDD実際に1週間使ってみての感想です。 ベンチマーク等ではあまり数字は出ませんが、立ち上げ等はかなり早い。普段使うソフトはすぐに立ち上がり気分良い!しかし、書き込みなどは何ら普通のハードと代わり無し。使ってみてとにかく静か!この機種はアクセスランプが横なので動いているのが分かりません。 感想はこんな感じでした。


書込番号:17306720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/03/16 01:49(1年以上前)

ノートパソコンでOS用とデータ用としてSSDとHDDを積めばいいのですが、なかなか選択肢がなくて迷っていました。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:17307908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 14:51(1年以上前)

電気屋ちゃんさんの情報を参考に、HDD交換、メモリー増設を行いました。
しかし、HPらしからぬ、バラシにくさですね〜。

Pavilion dv6ではseagateのSSHDに交換し、そのコストパフォーマンスは体感済み。
仕事で使用するので、今回は最初から換装を考えておりましたところ、電気屋ちゃんさんのクチコミがヒットしました。
価格も安いので、同じく東芝のMQ01ABD100Hを玄立でクローン作成のうえ換装しました。

ハメ込みパネルをバラスのは、ドキドキものですね。
爪が一か所、割れてしまいました。。
換装の効果は快適そのもの!

メモリーは8G追加です。
CFDの低電圧、D3N1600Q-L8Gを購入し増設、12Gで認識されました。

大変参考になりました、ありがとうございます。
以上、勝手なご報告とお礼です。

書込番号:17335932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/25 01:03(1年以上前)

hp pavilion15-n200ですが、通常の裏面で簡単に出来ず、SSD換装難しそうですか、どちらからにパネル等の外し方など記載されているサイトあれますでしょうか。

書込番号:17663263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/25 01:07(1年以上前)

Pavilion15-n200のSSD換装の仕方など載ってるサイトありますでしょうか。

書込番号:17663272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/21 12:00(1年以上前)

CrystalDiskMarkの結果

CrystalDiskInfo

SSDに交換しましましたので情報共有

HP pavilion 15-n200 AMDモデル HDD→SSD交換方法

準備
@Transcend SATA III 6Gb/s SSD370(Premium)512GB 型番:TS512GSSD370
ASATA-USB3.0ケーブルを接続し、SSDの認識確認、マウント後フォーマット
BTranscend製ユーティリティSSD Scopeでシステムクローンを作成する。
以上でSSD化の準備完了。

交換作業
@電源及びバッテリーを外す。
Aボトム側のキーボードマークのねじを1本外す。
Bねじ穴から棒を突っ込み、キーボードをトップカバーから引きはがす。
CFFCをZIFコネクタのレバーを上げて抜く。
Dキーボード下の金属パネルのねじを全て外す。
E金属パネル右側の2か所のFFCをZIFコネクタのレバーを上げて抜く。
Fボトム側光学ドライブマークのねじを1本外す。
Gキーボード下金属パネルの穴から光学ドライブを押して光学ドライブを抜く。
H光学ドライブに隠れていたねじ(銀色)を3本外す。
Iボトム側のねじを全て外す。
Jメモリアクセス用のサービスドアをねじ2本で外す。
Kメモリアクセス用のサービスドア下のねじを全て外す。
Lトップカバーをボトムから引きはがす。
MHDD用のFFCをZIFコネクタのレバーを上げて抜く。
NUSBコネクタの基板のねじを外し、基板を外す。
OHDDを斜めに引き上げてコネクタから抜く。
PHDDホルダからHDDを外し、SSDを取り付ける。
QOから@に逆の順序で組み立てる

但し、私の場合、システムクローンうまくいかず、HP Recovery Managerでの
システム復元も途中で失敗したので、
最終的にリカバリメディアを購入しWindows8.1の再インストール。
余分な出費をしてしまいましたが、今後の安心料と納得してます。

書込番号:17963236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング