『フィルターが取れない』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (108製品)


価格帯:¥33,682¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,682 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

『フィルターが取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

フィルターが取れない

2019/04/11 12:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

レンズフィルターを付けてみたのですが、ねじ込み過ぎたのかはずせなくなりました。どなたかレンズに影響がない外し方をご存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:22594086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2019/04/11 12:10(1年以上前)

炊事用ゴム手袋に押し付けて回すと外れやすい。

書込番号:22594100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/11 12:14(1年以上前)

手のひらをフィルターにあてて回す。
ゴム状のものを手のひらにあてられればなお良い。

書込番号:22594103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/11 12:21(1年以上前)

同じ径のフィルターをもう1枚
2枚重ねてして
セロテープで連結 巻きすれば外れます。

書込番号:22594113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/04/11 12:22(1年以上前)

やはり炊事用のゴム手袋でしょう!
意外と簡単にはずれると思います。

書込番号:22594117

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2019/04/11 12:32(1年以上前)

皆さま早速のお返事ありがとうございます😊早速試してみます😄

書込番号:22594140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/04/11 12:53(1年以上前)

ykboo1962さん こんにちは

フィルターを持つとき フィルター自体を力を入れて持つと フィルターが変形し 取りにくくなるため ゴム手袋の手の平の部分に押し当てて回すと取りやすくなると思います

でも どうしても取れない場合 フィルターレンチを購入し使うと取りやすいです。

書込番号:22594189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/04/11 13:41(1年以上前)

ゴム手袋なら100均で入手可能なので手軽だと思いますが、それでも外れないならフィルターレンチかな。

書込番号:22594298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2019/04/12 00:25(1年以上前)

ykboo1962さん

外れなくなったフィルター径は、37mmですよね?

私も別のレンズですが、37mmのフィルターが全く取り外せなくなり、困った事があります。外れなくなった最大の要因は、フィルター代をケチった為だったかも?なので、高い授業料になってしまいましたが、以下の商品を使ったら、それまでの苦労は何だったのか?と言う位、あっけなく外せました。

この類の商品を、100円ショップでも購入しましたが、全く駄目だったので、少々高いとお感じになられても、以下の商品をオススメします。前述の通り、フィルター径が37mm(以上)であれば、使用可能です。

【サンクラフト びん蓋開け(3サイズセット) RD-03】

・ヨドバシカメラ (書き込み時点での価格(税込):1010円(ポイント13%)、取り寄せ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001003283941/

・ビックカメラ (書き込み時点での価格(税込):1010円(ポイント10%)、取り寄せ)
https://www.biccamera.com/bc/item/3406824/

・Amazon (書き込み時点での価格(税込):1404円、在庫あり) ← 商品名が異なりますが、上記と同一商品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WLY6IPO

書込番号:22595746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

最安価格(税込):¥33,682発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング