『MCON-P02は40-150mmF4.0-5.6に使えませんか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,110¥7,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:クローズアップレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.38倍 重量:52g MCON-P02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCON-P02の価格比較
  • MCON-P02のスペック・仕様
  • MCON-P02のレビュー
  • MCON-P02のクチコミ
  • MCON-P02の画像・動画
  • MCON-P02のピックアップリスト
  • MCON-P02のオークション

MCON-P02オリンパス

最安価格(税込):¥6,110 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • MCON-P02の価格比較
  • MCON-P02のスペック・仕様
  • MCON-P02のレビュー
  • MCON-P02のクチコミ
  • MCON-P02の画像・動画
  • MCON-P02のピックアップリスト
  • MCON-P02のオークション

『MCON-P02は40-150mmF4.0-5.6に使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCON-P02」のクチコミ掲示板に
MCON-P02を新規書き込みMCON-P02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MCON-P02は40-150mmF4.0-5.6に使えませんか?

2019/02/04 19:13(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > MCON-P02

クチコミ投稿数:47件

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6は対応レンズではありませんが、
理由をご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:22442880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/04 19:25(1年以上前)

フィルター径のサイズが違うからでは?

40-150mmが58mm、MCON-P02が46mm。

書込番号:22442912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/02/04 19:36(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

フィルター径を小さく変換すると使えますか。

次の付記が気になってます。
「MCON-P02 を非対応のレンズ (ここに掲載されていないレンズ) で使用
すると、レンズを破損するおそれがありますので使用しないでください」
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003515
どういうレンズがどういう状況で破損するんでしょうか。

書込番号:22442940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/04 20:16(1年以上前)

ステップダウンリングを使えば、物理的には装着出来そうですが・・、ケラレの可能性が高そう。

レンズ破損のおそれって、ステップダウンリングを使わずに無理矢理装着しようとすれば、レンズ前面に傷、もしくは破損も考えられるかと。

書込番号:22443040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/02/04 23:25(1年以上前)

レンズ前面に傷をつける可能性はどのレンズでも同じのように
思いますが、注意書きとしてわからないでもないです。(保護フィルターで
レンズに傷をつけたことがあるので)

でも破損するおそれがあるって大げさなので他に
何か理由があるように思ったんですがないんでしょうか?

40-150のレンズは小さいので径3cmのコンバージョンレンズでもケラれません。

書込番号:22443602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/05 08:16(1年以上前)

ケラレが大丈夫そうなら、試してみる価値があるかもしれませんね。

僕はMCON-P02は持ってるのですが、ステップダウンリングも40-150mmも持ってないのでお役に立てません。3つとも持ってる人は少なそうですが・・。

書込番号:22444092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/02/05 08:20(1年以上前)

MCON-P02と40-150mmの二つを持ってます。
https://morik.goat.me/8O7QmZ5y

書込番号:22444101

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/05 09:57(1年以上前)

コトニラブさん こんにちは

>40-150のレンズは小さいので径3cmのコンバージョンレンズでもケラれません。

故障の事は分かりませんが ケラレなくても 想定されている光学系の外側 ぎりぎりまで使う場合画質の落ちが考えられますので 40-150o F4.0-5.6でしたら マクロコンバーター MCON-P01の方が 対応しているようですので こちらの方が良いかもしれません。

書込番号:22444241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/02/09 21:02(1年以上前)

別機種
別機種

安く売っていたので買ってみました。
ちょっと勘違いしていて思ったほど拡大できませんでしたが
(等倍ちょっとぐらいまで)、写りは十分でした。
ありがとうございました。

書込番号:22454429

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > MCON-P02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCON-P02
オリンパス

MCON-P02

最安価格(税込):¥6,110発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

MCON-P02をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る