ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]iiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]
メーカースペック表には次のように書いてあります。
「DVI-D24ピンコネクタ(HDCP機能付)/ HDMIコネクタ×1」
これはHDCP対応しているのはDVI-Dだけで、HDMIの方は非対応ということでしょうか?
他メーカーの製品で同様の事例がありましたので心配です。
http://review.kakaku.com/review/K0000524232/#tab
「購入してHDMIでパソコンと接続し地上デジタルの録画番組を映そうとすると「著作権保護に対応していない・・・」と警告が出て映らないのでメーカーサイトで確認をしたところDVI−Dのみの対応のようでした。」
もしこの機種もそうならこの製品は選択肢から外れてしまいます。
情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。
(連休中なのでメーカーに聞けないのでこちらで質問させて頂きました。)
書込番号:18742175
3点
一般論としては。HDMIの規格には、HDCPに対応していることが含まれます。
HDMIコネクタなのにHDCPに対応していない…という機器の方が、例外中の例外かと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
書込番号:18742201
8点
BenQも初心者の思い込みと誤解で変な評価の書き込みをされてかわいそうに。
それをわざわざリンクで貼り付けるスレ主も人が悪いな〜、・・・まあ冗談だけど。(笑)
BenQもIIYAMも両方持っているけどDVI−D及びHDMI接続でHDCP規格対応必須
のアプリケーションを全然問題なしに使用できております。
書込番号:18742356
![]()
5点
こんにちは
>「DVI-D24ピンコネクタ(HDCP機能付)/ HDMIコネクタ×1」
>これはHDCP対応しているのはDVI-Dだけで、HDMIの方は非対応ということでしょうか?
HDMI規格その物が、著作権保護機能(HDCP)必須なので、HDMIの説明にわざわざHDCP対応と書く必要が無いという事だとおもいます。
HDMI-Wikiから
「PCとディスプレイの接続標準規格であるDVIを基に、音声伝送機能や著作権保護機能(デジタルコンテンツ等の不正コピー防止...」
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
HDMIとは?
http://buffalo.jp/products/connect/hdmi/
書込番号:18742516
4点
実機ユーザです、HDMI端子も HDCP対応ですよ。
書込番号:18742579
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/09/10 9:41:00 | |
| 2 | 2015/05/14 16:35:41 | |
| 5 | 2015/05/04 9:52:00 | |
| 2 | 2015/03/24 21:39:23 | |
| 0 | 2015/03/20 7:48:08 | |
| 3 | 2015/03/23 8:05:58 | |
| 6 | 2015/04/03 8:58:52 | |
| 4 | 2015/09/22 11:02:14 | |
| 8 | 2015/02/22 20:47:23 | |
| 1 | 2015/02/14 18:00:31 |
「iiyama > ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 179件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






