ProLite XUB2790HS XUB2790HS-B1 [27インチ マーベルブラック]
低消費電力で色鮮やかなAH-IPS方式パネルを搭載した液晶ディスプレイ
ProLite XUB2790HS XUB2790HS-B1 [27インチ マーベルブラック]iiyama
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XUB2790HS XUB2790HS-B1 [27インチ マーベルブラック]
PS3やPS4を遊ぶ予定なのですが、この機種でゲームを遊んでいる方に教えて頂きたいのですが
遅延や残像感はどうでしょうか?
ゲームは何でも遊びます、格闘ゲーム、FPS、無双など。
ゲーム特化にする場合にはTNパネルが良いとは思うのですが、ネット動画なども頻繁に見るので
IPSパネルで評価の高いこのパネルを選択しようと思っています。
FS2434と迷っているのですがなるべくなら大きな画面が良いと感じています。
ゲームにとって最良である必要はないのですが、ある程度快適にプレイできるかを知りたいのでお願いします。
当方は多少遅延があるといわれている、BENQのG2411HDで気になる遅延は感じていませんが、格闘ゲームなどでは
残像は感じています。
駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:18159104
0点
こんにちは
この機種はもっていませんが、
ゲーム用途では、応答速度が重要ではないかと思います。
応答速度2ms(GTG)以下がいいと思います。
動きが一番重要ですからね。
ちなみに、自分はPS3(COD所有)はACERの応答速度2ms(GTG)を使ってます。
ネット回線の状態も関係してくるとは思いますが、動きは問題ないです。
こちら、購入の際参考になるかと思います
http://get100man.com/gamedisplay.php
書込番号:18159417
![]()
2点
LVEledevi様返信ありがとうございます。
おすすめ商品等詳しくありがとうございます。
しかし応答速度2ms以下となるとTNパネルでしか存在しないと思うのです。
最近のTNパネルは綺麗になっているとは思うのですがIPSほどでは無いと認識をしています。
ゲーム専用では特に問題ないと思うのですが、ネット閲覧や動画鑑賞も同じモニタで行う予定なので
全ても満たすモニターって中々ないですよね。
この機種は他サイトでゲーム時に遅延や残像がそこまで気にならないと書かれていたので、
購入候補にあがりました。スタンドの優秀さとサイズの大きさもとても魅力的です。
ちなみにそのサイトは下記です。
http://thehikaku.net/display/iiyama/XUB2790HS-B1.html
書込番号:18160223
2点
ぺ天使1号さん こんばんは
サイト参照しました、FPS、格闘ゲームのチェックもされていますね。
消費電力も少なめで、ベゼルフリー、IPS、しかも27インチでこの安さ、いいじゃないですか〜^^
書込番号:18160515
1点
LVEledevi様返信ありがとうございます。
中々良いとは思っているのですが、このサイト以外に特にゲームに関する情報が無い為
不安になり書き込みをしました。
これ以上の情報は無いようですので、実際に自分で購入してみるしかないようですね^^
書込番号:18161637
1点
ぺ天使1号さん、こんにちは。
もう何かしらのモニターを購入されましたでしょうか?
私は、この機種にPS4とPCをつないでおります。
PS4では、アサシンクリードなどのアクションや、ドライブクラブなどのレース、
またFF14などを遊んでいますが、遅延や残像感はないですねー。
(ものすごく目のいい人が見るとあるのかもしれませんが‥)
メニューで色合いの微調整など、自分好みにする必要はありますが、発色もよく、
鮮やかでクリアな映像なので、十分満足しています。
あと、反射がとても少ないので、見やすく目が疲れません。黒も引き締まってます。
ウリの一つのパーフェクトスタンドも確かに便利です。
よく動くうえに、しっかり安定しています。
ただ、音は、外付けスピーカーか、ヘッドフォンなど、別でなんとかしないと
アカンと思います。モニター付属のスピーカーはショボショボです。
HDMIも2つあったらいう事なしですけどね‥。
あと、入力切り替えがもうちょっと早く応答してくれればいいなあ。(最短5秒)
まあ、でもほんと、モニターとしては、かなりのコスパではないかと思います。
LVEledeviさんがおっしゃっているように、このスペックでこの値段は驚きです。
書込番号:18240041
2点
しゃんふぁ様返信ありがとうございます。
最後までこの機種が気にはなっていたのですがゲームを良く遊ぶこともあり結局EIZOの「FS2434」を購入いたしました。
FS2434のアウトレット品(外装凹み)が3万円位で売っていたので衝動買いではありましたが・・。
良い買い物をしたとは思っていますが正直に言いますと27インチのこちらの商品にもいまだに未練があります。
FPSなどを遊ぶときには24インチは快適そのものですが、
最近は映画鑑賞もするので映画を見るのには少し小ささを感じますね。
残像等も気にならないとのとこでしたので、こちらの機種でも良かったかなとは考えてしましますが、
折角購入したのでfs2434を大切に使って行きたいと思っております^^
書込番号:18241256
1点
ぺ天使1号さん、こんにちは。
EIZOのFS2434を3万ぐらいで購入されたのでしたら、もうベストな選択だと思います。
わたしも逆にうらやましいです。
正直、映画鑑賞は27インチでも小さいですからねー。
普通に大画面TVで見たほうが良いです。
うーん、しかし良い買い物をされましたね。グッドチョイスです!(^ω^)
書込番号:18242867
1点
しゃんふぁ様返信ありがとうございます。
映画鑑賞には27インチでも小さく感じるのですね。
24インチで映画をみていると、27インチにしとけば良かったかなぁと考えたりしますが・・・。
結局モニターを購入するまでに三ヶ月も悩んでしまいましたが
結果的にはFS2434を購入して個人的には大変満足しています、
通販のアウトレット品でしたので不安ではありましたが
ドット抜けもなく保証も5年問題なくついていたようなので良かったです。
他製品お話をして申し訳ありませんが丁寧なご回答大変感謝しております^^
書込番号:18244503
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite XUB2790HS XUB2790HS-B1 [27インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/05/14 9:43:10 | |
| 3 | 2017/02/09 17:43:03 | |
| 2 | 2015/04/10 22:51:57 | |
| 9 | 2014/12/06 22:22:48 |
「iiyama > ProLite XUB2790HS XUB2790HS-B1 [27インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






