HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW
マスターレンズのAF対応や防塵・防滴構造を実現したKマウントアダプター
HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWリコー
最安価格(税込):¥48,450
(前週比:±0
)
発売日:2014年 3月上旬
コンバージョンレンズ・アダプタ > リコー > HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW
DA560mmf5.6とHD DA AF REARCONVERTER1.4をご使用のお方 いらしゃいまいたら 画像の解像度など、いろいろご伝授下されば幸いです。
書込番号:17625499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m みっちゃんさん、
こんにちは、・・・・
画像は有りませんが、試したことはあります。
しかし、ゴロゴロを素で使う方が良かったです。
APS機にさらにテレコンとなると、
画角が狭くなり、
重量的にはOKですが、
手持ちでは、被写体を追うのが辛いので止めました。
また、ボディ内手振れ補正なので、
静止物でも手持ちでは、
揺れのせいかAFが効きにくく感じました。
解像感以前に、腕のせいもありますが、
AFが効き難いので、止めました。
被写体との距離がかなりある場合は、
特にこれからの季節は、焦点距離で稼いでも、
大気の状態により、揺らぎ等が発生し実用的ではないと思います。
近くの被写体を撮る場合は、被写界深度が浅いので注意が必要ですね。
書込番号:17626022
1点
1641091 様
お世話になります。
昨日、地元ショップで5656を注文しました。
いろいろ試したくなる事ばかりで納品まで楽しみにしているしだいです。
おもに野鳥を待ちで三脚使用での撮影になると思います。
今迄、シグマの50ー500とDA300で撮影してます。
また、余裕が出来れば このコンバータも試して見たいと思います。
書込番号:17627305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご注文、おめでとうございます。
三脚・雲台等はお持ちでしょうが、
レンズストラップが、付属してません。
購入後、レンズストラップや
雲台に合わせたレンズ三脚座プレート等が
必要になるかも知れませんね。
レンズコートもあるようですが、
国内販売は、少ないようです。
書込番号:17627346
1点
1641091 様
ありがとうございます。
三脚はスリック700 雲台はマンフロット502で今のシグマ50ー500では丁度バランスがとれて良いのですが、5656は約1キロ重いのでどうかなぁと思っています。
レンズコートは個人輸入の方にお願いしててもう間もなく入手出来ると思います。
また、持ち運びのケースもロープロ600を入手しました。
自宅での保管も防湿庫には入らないので、釣り用の大型クーラーに保管予定です。
と、いろいろと作戦を練っております。
書込番号:17627415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今のシグマ50ー500では・・・・
重量もですが、長さがかなり長くなります。
>防湿庫には入らない
横長の観音開きの防湿庫であれば入りますね。
余裕が出来たら、湿度管理が楽な防湿庫ですね。
>ロープロ600
ボディを付けたまま入るので、助かります。
ゴロゴロともなると、出費がかさみますね。
現在、ドナドナしてD4S+AF-S 500mm f/4G ED VRですが、
窮屈になりましたがロープロ600や、三脚座も流用してます。
書込番号:17627530
0点
1641091様、
明日は朝から、地元でカワセミ狙って
昼からちょっと遠出してブッポウソウでも探しに行って見ます。
ホント安月給には辛い出費ですが、いろいろと遊んで行きたいと思います。
また、ゴロゴロのレビュー、クチコミ、画像なども慣れましたら載せて行きたいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。
書込番号:17627606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/05 2:27:59 | |
| 4 | 2022/04/18 18:09:07 | |
| 7 | 2025/02/18 6:37:37 | |
| 0 | 2019/01/15 23:39:01 | |
| 8 | 2016/12/30 20:57:46 | |
| 5 | 2016/05/23 22:38:47 | |
| 2 | 2015/06/16 0:45:38 | |
| 11 | 2015/05/31 21:24:52 | |
| 10 | 2014/09/09 11:38:27 | |
| 7 | 2014/06/15 2:30:18 |
「リコー > HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」のクチコミを見る(全 134件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









