『HDD交換失敗しました。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

REGZAサーバー D-M430

  • 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
  • USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
  • 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

REGZAサーバー D-M430東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

『HDD交換失敗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M430」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M430を新規書き込みREGZAサーバー D-M430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換失敗しました。

2017/12/13 00:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430

クチコミ投稿数:252件

購入後3年経過し、最近HDDの調子が悪く(再生ボタンを押しても反応がないため)
2TBのHDD「WD20EZRZ/AFP SATA3.0 5400rpm」に交換しました。

交換直後にHDDの初期化を実施して、再起動後の はじめての設定画面から
先にすすまなくなりました。
はじめての設定画面にてリモコン操作をすると、全面パネルの 録画(赤) 再生(緑)
が点滅します。

ネットの情報から WD20EZRZ の7−8ピンに ジャンパーピンを刺したりしたのですが、
状況かわらず。
らちがいかないので、元のHDDに戻したのですが、同じくはじめての設定画面から
前に進まない状況です。

中を開けたときに、ホコリがたまっていたので、掃除機で吸い取ったり色々掃除もした
ので、それでどこか触ってこわれてしまったのでしょうか。
元のHDDに戻しても、元に戻らないので、困っています。

どなたか同じ症状で回復した人がいらっしゃらないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21427622

ナイスクチコミ!3


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/12/13 01:09(1年以上前)

 取扱説明書(準備編)P27に書いてありますが、録画、再生ランプが同時点滅するのは、リモコンコードが違っているせいでは。
 操作できないのはそのせいでは。リモコン側でリモコンコードの変更を。

> WD20EZRZ の7−8ピンに ジャンパーピンを刺したりしたのですが、状況かわらず。
 之は意味がないです。以前のWDならS-ATAのバージョンを初期(S-ATA150)に変更できましたがいまのHDDでは無理。またこの行為自体意味がないです。

書込番号:21427705

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件

2017/12/13 07:21(1年以上前)

>撮る造さん

ありがとうございます。結果的にご指摘の通り、リモコンコードが合わないのが
原因だと思います。


>取扱説明書(準備編)P27に書いてありますが、録画、再生ランプが同時点滅するのは、
>リモコンコードが違っているせいでは。
>操作できないのはそのせいでは。リモコン側でリモコンコードの変更を。

そのページは見ていたのですが、P27にある通り、設定メニューを押してリモコンコードの
設定変更を行う手順になっていますが、設定メニューを押しても全面パネルの
録画(赤) 再生(緑) が点滅する状態であったため、リモコンコードの変更以外の問題
が生じていると思っていました。

本体メニューでリモコンコードの設定変更ができないので、他の方法を考えたのですが、
P12にリモコンの乾電池を交換するとリモコンコードが1に戻ることがある。という記載を
見つけ、電池を抜き差ししたのですが、治らず、今朝まで放置し、再度電池を入れると
リモコンコードが1に戻ったようで、操作できるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:21427940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2017/12/13 07:23(1年以上前)

>撮る造さん

ジャンパーピンは関係なさそうであったため、取り外しました。

ありがとうございました。

書込番号:21427941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/13 07:33(1年以上前)

電池交換も良いのですが、
電源ON状態でリモコンを操作しますとTV画面にリモコンコードの変更方法が出てきませんか?

書込番号:21427952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M430
東芝

REGZAサーバー D-M430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

REGZAサーバー D-M430をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング