『28-300mm F2.8レンズのEX-100』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100カシオ

最安価格(税込):¥75,800 (前週価格なし) 発売日:2014年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

『28-300mm F2.8レンズのEX-100』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信28

お気に入りに追加

標準

28-300mm F2.8レンズのEX-100

2014/02/06 16:13(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140206_633857.html

28-300mm F2.8レンズのEX-100の正式情報のようです。
EX-100のプレミアムブラケティングが3つ増えて違う設定もできるようで、
ライブビュー画面の四辺に表示する「EXファインダー」を新搭載してる感じです。
「インターバル星空」モードも新しいみたいです。

ただ、EX-10が455枚(エコモード555枚)に比べると390枚と減るようですから、
これはスタイラス1の410枚より少ない感じです…

書込番号:17158923

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11269件

2014/02/06 16:18(1年以上前)

http://www.casio.co.jp/release/2014/0206_ex-100_detail/

カシオニュースリリースです。

http://casio.jp/dc/products/ex_100/

製品ページです。3月下旬発売予定みたいです…

書込番号:17158935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/06 16:40(1年以上前)

STYLUS 1に比べて初値が高すぎるでしょうかねぇ。
カシオならではの魅力が今ひとつ伝わってこない感があります。

書込番号:17158975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2014/02/06 16:45(1年以上前)

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


・・・これは・・・・高いわw
アナスチグマートさんに、1票。

廉価版の下位機種が出るまで待ちかな。

書込番号:17158985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2014/02/06 18:00(1年以上前)

フォーカスブラケティングも出来るんですね。
なんか全部入りデジカメって感じですね。

カシオは、画像エンジンは良いので
レンズが違うと、良い写りしそうで楽しみですねぇ。

書込番号:17159152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/06 18:28(1年以上前)

何で24mmからにしないんだろう。

書込番号:17159229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/06 19:18(1年以上前)

物凄い魅力を感じたにわかがここに

八万………でも欲しいなぁ
本気のCASIOを使ってみたい手にしたいいじり倒したい

書込番号:17159379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/02/06 20:08(1年以上前)

広角側を欲張るとズーム倍率高くできなくなるし(小形化との両立の面で)、28-300mmという鉄板の領域に収めたのでしょうね。
24mmというのは本来は使いこなしが難しい特殊な焦点距離だしね。
画角だけでなく、遠近感(パースペクティブ)との関係もあるし。
対話する遠近感でスナップできるのは28-35mmぐらいの領域だし。
自然な遠近感・・・まで考え出すと、意外と24mmというのはやたらに使わなくなる。
あおって使う時は威力発揮するけど。

かなりストイックな機種になりそうですね。

書込番号:17159551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/06 20:55(1年以上前)

24mmからになるとレンズが大きくなると思います。

書込番号:17159744

ナイスクチコミ!2


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2014/02/06 21:22(1年以上前)

1920×1080はおろか、1280×720でも30fpsという動画スペックに驚愕しました...
 

書込番号:17159868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/02/06 22:05(1年以上前)

動画機能もオマケで一応、つけてます・・・って感じでしょうか。
でも、HD程度であれば、潔くニコンDfのように動画機能省いてスチル専用を謳った方が、マニアは購買意欲増すかもね

書込番号:17160068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/06 22:09(1年以上前)

EX-10とほぼ同重量とは・・・
10が重いんだか100が軽いのんだか?

書込番号:17160085

ナイスクチコミ!1


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/06 22:29(1年以上前)

ワイドショット17mm、24mmが可能だからでしょう。Stylusとは違います。

書込番号:17160170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/06 22:48(1年以上前)

かなりCASIOの本気を感じるカメラですが・・・高いですね。

書込番号:17160266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/06 23:15(1年以上前)

全域F2.8のズームってだけで欲しいのに、タッチパネル・チルト液晶・Wi-Fiもついている。
とても魅力的ですがやはり値段ですね。。。
3万円台まで落ちれば買いますかね。

発売が待ち遠しい。

書込番号:17160366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2014/02/06 23:25(1年以上前)

価格はカシオとしては新規開発のハードとソフトウエアにかかるお金と、
カシオとしての世界シェアで売り切れる台数を考えると安くできないんでしょうね。
2CPUとサクサク感が速いという事はバッファメモリーや基盤なども性能がいい物じゃないといけませんし、
そういった心臓部が高いのではないでしょうか?
EX-10を店頭でいじった印象では、広角端も望遠端も同じくらい爆速AFでしたからお金かけてると思います。

レンズはOEMなので仕方ないですし、動画は動画撮影中に12M静止画連写ができたりしますし、
動画のスペックが高すぎ無い方がスマートフォンでの再生機種が多くなるようですから、
海外のスマートフォン事情も関係してる気がします。

こうしてできるとEX-10はEX-100のボディの流用機の印象ですが、サンニッパのズームレンズの魅力か、
広角F1.8の魅力か、悩ましさもありますね(^^;
EX-10の高感度画像を見た感じ、F1.8でISOが低めにできるEX-10にも魅力はある気がします。
高い価格ですが、誰も持ってないガジェットが好きな方に良さそうですし、
なんとなくSONY F707やF828以来の「アキバ系」の印象もあります…

書込番号:17160411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件

2014/02/06 23:33(1年以上前)

>マニアは購買意欲増すかもね

マニアといえば、個人的には、
ワンチャンスの失敗が許されない「撮り鉄」「アイドル推し」の方や、
いろんなイメージを撮って楽しみたい「コスプレヤー」の方にいいと思いますので、
そっち系のマニアは購買意欲が増すような気がします(^^;…

書込番号:17160449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2014/02/07 06:27(1年以上前)

>価格が高い

こんなお化けに比べれば、正当な価格に思えてくるかも(笑
http://kakaku.com/item/K0000537649/

書込番号:17161054

ナイスクチコミ!3


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/07 10:25(1年以上前)

パスト連写を気軽に楽しむには高倍率ズームでニッパチ通しのこちらの方が魅力を感じます。
EX-10と同様、オリンパスのコンバージョンレンズアダプタがそのまま使えそうだからテレ側はフロントテレコンで500ミリ超まで伸ばせるのもいいです。

ワイドショットというのは連写画像を合成して作るようですが、そうなるとワイド画角のまま連写することは逆にできないということなんでしょうね。
ワイド側はオリンパスのコンバージョンレンズアダプタをちょん切ってねじ切り加工して使うとワイコンでもケラレなく20ミリぐらいまでは対応できると思いますが。

EX-10にも共通することですが、「高級」をうたいながら専用レリーズケーブルも用意していないのは本当に何とかしてほしいです。EX-10が出たときにカシオの職員にさんざん言っておいたのですがEX-100でも用意されませんでしたね。

書込番号:17161462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/07 12:06(1年以上前)

>「高級」をうたいながら専用レリーズケーブルも用意していないのは本当に何とかしてほしいです。


WiFiを内蔵してるようなので、アプリ等から操作できるようになるのかもしれませんね

従来の機能を代用品で置き換えて、そぎ落としていくのがスマート化なのだと思います。

書込番号:17161707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/07 15:27(1年以上前)

カシオはこれが本当に売れると思っているのだろうか?

書込番号:17162244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2014/02/07 18:57(1年以上前)

>本当に売れると思っているのだろうか?

そんなには売れないと思ってるから高いんじゃないでしょうか(^^;??

どうせだったらリコーGXRの様に、レンズと素子の「レンズユニット交換機」にして、
ボディは同じでユニットの違いで機種が違うようにしてもよかったかもしれません。
後は広角単焦点レンズユニットとミドルズームレンズユニットがあれば十分揃う感じになると思います。

また、SONYのレンズデジカメの逆発想で、スマートフォンをコントロールできるユニットを付ければ、
スマートフォンがレンズユニットになって、スマートフォンカメラの細かい設定がしやすいボディになるとか?

高級といってもカシオの中での事ですからコンパクトデジカメを極めるメーカーとしての機種だと思いますし、
一眼ユーザーが、いい設定を見つけるためにEX-100のブラケティングで試し撮りして、
いい設定が見つかったらその設定を元に一眼で撮るとか、利用価値は意外なところにありそうな気もします…

書込番号:17162788

ナイスクチコミ!1


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/07 21:01(1年以上前)

おきゅおきゅさん

カシオのリモート接続用アプリはそこそこ充実していて、スマホからシャッター切れるのはもちろんですが、単写のみならず連写もでき、パスト連写もスマホから行うことが可能です。
なので、WiFi接続して、スマホ等をワイヤレスリモコンの代用にすることは完全に可能です。
しかし、WiFi接続時はカメラ本体側のバッテリ消耗も早くなり、スマホ自体のバッテリーもいつまでも持ちません。それと、操作性はやはりカメラ本体を操作するのに劣ります。
なので通常はWiFi接続で撮影ということはあまり使わないので、ボディ側にリモートケーブルを対応させて欲しいということなんです。パスト連写で野生動物の動きの決定的瞬間を狙うときなどに、シャッター操作による機材ブレは極力廃除したいので。

書込番号:17163245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/10 13:03(1年以上前)

T3Tさん

たしかに、スマフォでのWIFI接続だとバッテリの問題がありますね。。

EX-F1の頃の機種だと、シャッターレリーズがあって、他の機種でも(仕様になくても)使えたりしたんですが、
今のエクシリムはマイクロUSBになっちゃったので、物理的に無理ですもんね。

書込番号:17173809

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2014/02/15 19:31(1年以上前)

機種不明

EX-100とSTYLUS_1

高い理由は、オリンパスからレンズユニットを買ってるからではないのでしょうか…?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589967_K0000619821_

たぶん同じですよね??

書込番号:17195850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2014/02/15 21:04(1年以上前)

カメ新さん、まあそうなんですけど
どちらかというと、大人の事情かと思います。

EX-10は、2ヶ月で20パーセントほど安くなっているので
このカメラも、3月末には6万円前後になるんでは?
と期待しています。(^^)

書込番号:17196286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2014/02/16 01:34(1年以上前)

>シャッターレリーズ

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=365&pid=2306&page=1

このコンデジ用のレリーズアタッチメントベルトをもっていますが、
ベルトが巻きやすいコンデジなら使えると思います。
ただ、シャッターを押す先が固めなのでシャッターボタンが膨らんでいるプラスチックだと傷が付きやすいですので、
あいだに薄いゴムかシリコンとかを挟むと傷が付かないと思います。

多少カメラによっては半押しの度合いが違いコツが要りますが、なれれば普通に使えました…

書込番号:17197485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2014/02/16 18:55(1年以上前)

あっすみません。
3月末発売だから5月末には
6万円前後かなぁ?(^^ゞ

書込番号:17200436

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/18 16:40(1年以上前)

ねねここさん

シャッターレリーズの情報ありがとうございます。
エツミのこれは、私は過去に10個近く買ってるような気がします。ちゃちなつくりなのに実売1000円ほどするんですよね。
そのまま使うとシャッター押してるうちにベルトがずれてくるし、何よりもベルトがカメラ本体のいろんな操作部分にかぶってしまうので本来の使用方法では使っていません。

ベルト部分を根元からカッター等で切り落とし、ベルトについている黒い金属パーツをペンチ等を使って上下2段に分解して中に入っている白い筒状の樹脂を一旦取り出します。
筒状の樹脂を金属パーツの下側の台座に本来とは反対側から差し込んだ上でカメラのシャッターボタンの周囲にエポキシ樹脂などを使って台座を接着して使います。
金属パーツの上側のキャップ状のもの(台座とはねじ込み式で接続されています)を取り外した状態だと普通に手押しでシャッターが切れ、キャップをつけるとレリーズケーブルが使えます。
キャップ側の中心部分のレリーズケーブルをねじ込むとこのろねじ山がすぐにだめになるので消耗品と考えてます。

EX−100は値段がこなれてきてからしか入手しませんが、安くなって入手した場合は電子レリーズケーブルが使えるようにシャッター基盤から配線を引き出そうと思います。

書込番号:17207764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 5 2020/04/04 3:44:36
夜桜と月 5 2018/03/31 18:49:07
皆既月食 4 2018/02/02 10:23:20
運動会には…? 22 2018/01/14 23:20:57
再生商品 11 2017/12/11 17:35:38
タイムラプス撮影 0 2017/07/06 9:00:57
ワイドショットも結構使えます 7 2017/05/26 23:15:11
ダブル宙玉やってみました 5 2017/03/08 7:41:15
最大撮影倍率は? 5 2015/11/10 11:05:59
在庫処分セール 7 2015/10/11 10:40:31

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミを見る(全 380件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100

最安価格(税込):¥75,800発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-100をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング