『壊れました・・・』のクチコミ掲示板

2014年 2月中旬 発売

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]

テレビ録画にも使える小型のポータブルHDD(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]の価格比較
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のレビュー
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のクチコミ
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]の画像・動画
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のオークション

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]の価格比較
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のレビュー
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のクチコミ
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]の画像・動画
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]のオークション

『壊れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]を新規書き込みLaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れました・・・

2014/12/11 10:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]

スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件

購入して1年以上2年未満で、動かなくなりました。
(私の物と同一の商品が載って居なかったので一番近い商品に口コミを書きました。)

中に入って居るデータを見る事も出来ません。
サポートに問い合わせをしましたが、「ご愁傷様です」っと言う事でした。
1年で壊れる事を覚悟すべし

書込番号:18258576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/11 11:18(1年以上前)

覚悟した上で運用を考えて使えないのでしたらパソコンを使うには向いていません。

仕事では通じない言い訳ですね。

書込番号:18258711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件

2014/12/11 11:25(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん

コメントありがとうございます。

大事な物を、ここだけに保管するのは危険な様です。

ちなみに、私は、HDDの保管や扱いには十分気を付けて居ました。

何がイケなかったのかさっぱり解りません。

書込番号:18258740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/11 11:39(1年以上前)

壊れるものとして複数台での利用をするか、ディスク媒体を複数用意してコピーを欠かさない事です。

ディスクも消えるときは消えます。

ハードディスクとはそういうものです。
リカバリーを業者に頼むくらいなら自分でバックアップを取る方が安いです。
メーカーも機械は直してもデータを保障してはくれません。

学ぶよい機会と言えるでしょう。

書込番号:18258775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件

2014/12/11 12:13(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん

データは、自己管理っと言う事ですね。

痛い思いをして勉強させて頂きました。

置き型のHDDは、もっと古くても壊れず長持ちしています。

偶然の話でしょうかね。

ポータブルでも、長持ちする物・信頼の高い物(メーカーとか)あるのでしょうかね?!

書込番号:18258852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/11 12:22(1年以上前)

残念ながらいつ壊れるかはわかりませんし、ハードディスクを製造している会社は世界で数社しかなく、外付けハードディスクはどこの会社のものか、分解するまでわかりません。

販売しているメーカーの多くは外装と電源を着けて売っているにすぎないのです。

壊れる前提で運用してください。

書込番号:18258870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/11 12:30(1年以上前)

一般的に品物を買ったら最低3年、長くて7年くらい障害無く動くと信じちゃいますが…

ハードディスクは高速回転する磁気円盤の上スレスレに読み書きヘッドがあり、非常に危うい構造です。

何らかの理由で破片が飛び散ったりしたら、どんどん使用出来ない場所が出来、徐々にデータ読み出し不能へ向かいます。

超大容量ですが、信頼性はいまいち。

1年未満で故障することも、2から3年で死ぬことも。

ハードディスクとはいつか死ぬ物と思った方が良いです。

この機種だからだったわけではないと思いますよ、

どうしても障害耐性を上げたいのなら、お金がかかるけど、RAID冗長化ハードディスクシステムでしょうか?

業務用途はRAIDを使いますね。

私はRAIDを使ってませんが、壊れたらHDDを抜いて新しいHDDを入れて、リビルドして活きてるHDDから壊れたデータを再構成して復活させるみたいです。

書込番号:18258901

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件

2014/12/13 14:16(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん

メーカーが、部品を買った時点で状態が良くない事がありそうなんですね。

メーカーで、選んじゃいけないっとなると、どれも変わり無くなるのでしょうかね?

書込番号:18265628

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件

2014/12/13 14:21(1年以上前)

mixiシュウさん

コメントありがとうございました。

RAID冗長化ハードディスクシステム?

リビルド?

詳しいのですね。
私は、初めまして聞きました。
ありがとうございました。

書込番号:18265646

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/12/13 20:24(1年以上前)

>メーカーで、選んじゃいけないっとなると、どれも変わり無くなるのでしょうかね?
天地乖離す開闢の星さんは。壊れやすいメーカー/壊れにくいメーカーはありますが、壊れないメーカーはありません…という話をしています。
壊れることを前提にデータの多重化をするのが、ユーザーに求められる危機管理です。

書込番号:18266788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]
LaCie

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK005U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング