『ビデオカメラと迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 4月 4日 発売

サイバーショット DSC-HX400V

  • 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
  • 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
  • Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚 サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション

サイバーショット DSC-HX400VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

『ビデオカメラと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX400V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX400Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX400Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラと迷っています

2014/04/17 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

スレ主 hiro-jpさん
クチコミ投稿数:8件

今週末、HX400Vを家電量販店で触ってきて良ければそのまま購入する予定です。

対抗で迷っている機種が意外ですがビデオカメラのパナソニックのHCーV550Mです。
あちらも動画性能は同じく光学50倍のAVCHD(1080P)です。

自分の使用頻度としては6:4で動画が多いです。主に登山で使います。
写真も撮るのでHX400Vでほぼ購入決めかけていたのですが、HCーV550Mの方が店頭価格が少し安いのでそちらを買って写真は今使ってる5年前のコンデジで我慢するのもアリかなという気になってきました。2台持ちになってはしまいますが(>_<)

やはり動画のクオリティはビデオカメラの方が上なのでしょうか?たいして変わらないなら1台でまとめられるHX400Vの方が良いのです....。

実際に2台持ちされている方や、ビデオカメラ使用されている方いましたらアドバイスお願いします。

書込番号:17424143

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2014/04/17 23:58(1年以上前)

デジタルカメラの動画機能は、オマケ機能です。

対して

ビデオカメラの静止画はオマケ機能です。

スレ主様の場合はビデオカメラの方が.....という気がします。

書込番号:17424346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/18 08:46(1年以上前)

動画に関しては技術的に同様なので、スペックが同じならクオリティはほとんど変わりません。
ただ、ビデオカメラの方がたいてい明るいレンズを搭載していますので、暗い所ではビデオカメラの方が有利です。
また、デジカメの場合はヨーロッパなどでのビデオカメラに対してかかる関税を避ける為、
30分以上連続して動画撮影できないようになっています。(分割すれば30分以上撮れます)

この2機種ですとHX400VはF値が広角F2.8、望遠F6.3となっていますが
HC-V550Mは広角F1.8、望遠F4.2と1.5段分位明るいレンズになっています。

室内での撮影や夕方以降の撮影が多いようでしたら、動画はHC-V550Mの方がいいと思います。
逆に昼間の撮影でしたら写真も高画素で撮れるHX400Vの方がいいように思います。

あと、音声に関しては、どちらにしても外付けマイクにはかないませんが、
少しだけビデオカメラの方がいいマイクを内蔵しているように感じます。

書込番号:17424989

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro-jpさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/18 09:21(1年以上前)

>sweet-dさん
返信ありがとうございます。やはり理想は専用機が欲しいのですが費用と、2台持ちで登山でかさばるのが気になってなかなか踏み切れません。

書込番号:17425075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-jpさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/18 11:31(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
返信ありがとうございます。とても参考になりました。
自分は昼間に撮影する事が多いですし、30分以上の長回しする事もないのでHX400Vでも問題ないような気がしてきました。

欲を言えばHC-V550Mの上位機種のHC-V750Mが欲しいです。動画有効画素数も603万と
HC-V550Mの3倍ですし、レンズもさらに明るいもの使っていますね。
ただ値段的に断念します笑

コストパフォーマンスと使用用途考えると、HX400Vに傾いてきました。

書込番号:17425342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/18 15:27(1年以上前)

HX400の動画をYouTubeやVimeoで観てみたのですが、正直あまりパッとしないです。
解像度は低いし、白飛びするし。
ただ、実際の生データでないので何とも言えません。
動画画質はあまり期待しない方が精神的に楽かもしれません(^^;)。

比較対象機がV550なので、こちらもあまり画質的には…というところなので
静止画も重視するならコンデジ系でいいかもしれませんね。

ソニーのコンデジ系動画で気になるのはマニュアル調整が思うようにできないことです。
(RX系を除く)
ホワイトバランスも自由に変えられないのではなかったかと。
この辺はコンデジに詳しい方にお任せしますが、
カメラ任せではなく調整したいのであればソニーは注意した方がよいかもです。

書込番号:17425801

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-jpさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/18 19:56(1年以上前)

>なぜかSDさん
貴重な御意見ありがとうございます。

HX400Vの動画もうアップされているのですね。YouTubeチェックしてみます。
どちらにしろHX400VとV550だったら、動画品質はどっちもどっちもという事ですね。

でも確かにソニーのデジカメの映像は青白っぽい気がします。
自分は超初心者なのでそんなにカメラの設定とかいじらないです。
V550の動画品質に優位性が少ないとなると、ますますHX400Vに購入意欲が傾いてきました。

書込番号:17426429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX400V
SONY

サイバーショット DSC-HX400V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

サイバーショット DSC-HX400Vをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング