『コンポジット入力について』のクチコミ掲示板

2014年 4月 4日 発売

サイバーショット DSC-HX400V

  • 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
  • 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
  • Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション

サイバーショット DSC-HX400VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

『コンポジット入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX400V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX400Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX400Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

コンポジット入力について

2018/09/08 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

スレ主 -westさん
クチコミ投稿数:26件

購入を考えています。
この機種ではVHSなどからのコンポジット入力は可能でしょうか(黄、赤、白端子)
また、可能であれば30分規制がかかるかも教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22093590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/08 17:33(1年以上前)

カメラは、ビデオレコーダーじゃないので、端子はありません。
ゲーム・ビデオキャプチャーだとパソコンなしで、SDカードに保存できます。
http://kakaku.com/pc/video-capture/ranking_0555/

書込番号:22093630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/08 17:39(1年以上前)

アナログの入力?
何かデジタルカメラを勘違いしてませんか?

デジカメのHDMIからコンポジット変換の映像出力ならできそうですが。

書込番号:22093654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/09/08 20:19(1年以上前)

もしもVHSのデータをデジタル化する用途をお考えでしたら、
『ビデオキャプチャー』という製品が便利そうですよ。

使ったことありませんので詳しいことは(簡単なことも)言えませんが、
例えば、アイ・オー・データ社から次のような製品が出ています。
http://www.iodata.jp/ssp/digik/capture/index.htm

パソコンを使うタイプ
パソコンを使わないタイプ
Androidスマホを使うタイプ

の3種類があるみたいですね。

書込番号:22094050

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2018/09/08 20:27(1年以上前)

残念ながら、
テープ式ビデオカメラや、ごく一部のHDD式ビデオカメラには外部映像/音声入力がありましたが、
およそハイビジョンビデオカメラが登場したころからは、外部映像/音声入力が無くなっています。

書込番号:22094069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/09/08 23:20(1年以上前)

>-westさん
>この機種ではVHSなどからのコンポジット入力は可能でしょうか(黄、赤、白端子)

デジカメをどういう用途で使おうとしているのでしょうか?
これは写真機(カメラ)ですよ。

書込番号:22094538

ナイスクチコミ!0


スレ主 -westさん
クチコミ投稿数:26件

2018/09/08 23:48(1年以上前)

みなさんありがとうございました。私が使っていたビデオカメラには付いていましたが
ビデオが撮れても外部入力機能は無いのですね。あれば便利と思うのですが残念です。
なかなか変換画質に満足できるものが無いみたいですが、他の方法を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:22094623

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2018/09/09 00:00(1年以上前)

元々、家庭用ビデオカメラは、セパレートタイプ、つまり、「ポータブル・ビデオデッキ」とビデオカメラ本体のセットから始まりました。
外部入力有りきだったわけです。


今も、部品代や加工の人件費や品質チェックの人件費に千数百円以上から数千円以下のコストをかけても絶対多数が賛成してくれるのであれば、今でも付いているかもしれませんが、
おそらく99%以上はコストアップするなら不要と言い切るように思います(^^;


なお、平成生まれの多くは、外部入力を利用したアナログダビングの仕方どころか、アナログダビングの概念すら知らないかもしれませんので、
アナログダビングに再生時間と同じ時間がかかるとか説明してもピンと来ないかもしれません(^^;

書込番号:22094661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/09/09 00:09(1年以上前)

>-westさん
確かに昔のビデオカメラ(アナログ)には付いてましたね。

昨今はデジタル化しているのでアナログ入力端子である
コンポジット入力は付いてない傾向です。

でも、スチルカメラは昔から入力端子は付いていませんです。
デジカメは動画も撮れますが、分類的にはビデオカメラではありません。

書込番号:22094687

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2018/09/09 00:56(1年以上前)

そうなんです。

デジカメは用途としてスチル(静止画)カメラですから、
銀塩フィルムカメラからアナログの「電子スチルカメラ」になって、デジタル化してデジカメになったわけです。

当初はビデオカメラ用撮像素子を使っていても、それはビデオカメラとして使ったわけではなくて、
フィルムの電子化の過程による便宜上の事に過ぎません。

※1/2.3型撮像素子などは、デジカメ用としてもビデオカメラ用としても使える仕様のものがあるようですが、これも本件の本質には関係ありません。

書込番号:22094779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/09/09 01:44(1年以上前)

機種不明

>-westさん
VHSを保存するのが目的でしたら、
「DVDレコーダーVHSビデオ一体型デッキ」で
DVDに焼くのはどうですか。

私は3年ほど前に、子供の成長記録などDVD十数本これを使ってやりました。

書込番号:22094823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX400V
SONY

サイバーショット DSC-HX400V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

サイバーショット DSC-HX400Vをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング