『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2014/10/27 21:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:39件

本機を落としてしまったことがあります。
(車のシートに置いた状態からカーブで落としてしまった)
その影響か判らないのですが、最近シャッターボタンを半押しすると液晶画面に表示される画像が一瞬ボケてしまいます。
室内外問わず、同じ距離で何度半押ししても常に一瞬ボケます。
あと、心なしかシャッター音が「パシャ」から「スコン」に変わったような気がします。
ネットで購入したのですが、量販店等で故障か見てもらうことは出来るのでしょうか?
故障であればCANONの修理センターにお願いしようと思っています。
アドバイスの程、宜しくお願いします。

書込番号:18099884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/27 21:23(1年以上前)

故障を見分けるのはキヤノンのサービスセンターがベストでしょ。
販売店は売る事のプロです。

とりあえず見積もりをもらってから判断すれば良いと思います。

書込番号:18099934

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/27 21:27(1年以上前)

精密機械落しゃ壊れる。

書込番号:18099955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/27 22:29(1年以上前)

微妙な故障は修理に出しても疑心暗鬼に陥るので安全衛生上良くないw


落下故障なら メーカ−の言値で値段が決まるから
完全に壊れるまで使って修理に出せば 
修理するほうも ユニット交換するだけなので楽。


その間 携行品落下保証の保険に加入w

書込番号:18100265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/27 22:42(1年以上前)

>ネットで購入したのですが、量販店等で故障か見てもらうことは出来るのでしょうか?

量販店の人は、修理に関しては一般の人と同レベルですので見てもらっても解決しないと思います。

ただ、修理受付はしてくれますので量販店に持っていくほうが楽なのであれば持って行くといいと思います。
修理はきちんとキヤノンに送ってくれるとは思いますが、一部の店では修理専門業者のほうに送るようですので
念のためメーカーに送ってくれるか聞いたほうがいいと思います。



書込番号:18100324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/10/27 23:07(1年以上前)

普通にキヤノンのサービスセンターに保証書付けて送れば良いのでは?
G1X2は今年の3月発売ですから、どうやっても1年間のメーカー保証期間中でしょうし。
過失による故障ですから無償修理とはならないとは思いますが・・・
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSG1XMK2

購入店でない量販店では、受け付けてはくれますが、手間分時間等が余計にかかるだけです。

書込番号:18100449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/10/28 01:55(1年以上前)

車のシートから車の床に落ちたと言うことでしょうか。
落ちても車の床にはマットが敷いてあるし、高さは30センチ位ですよね。
これで壊れるとはあまり思えません。原因は別にあるのでは。

>心なしかシャッター音が「パシャ」から「スコン」に変わったような気がします。
このカメラはメカニカルシャッターでしょうか。電子シャッターならシャッター音は
スピーカーから出ているので音が変わることは無いですね。

書込番号:18101006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/10/28 05:30(1年以上前)

再生するシャッターを半押しすると画像がボケてしまう

その他
シャッターを半押しすると画像がボケてしまう

皆様、ご助言ありがとうございます。
CANONカスタマーセンターに見てもらうのが一番良いと感じています。

落下の状況は本機をシートの上に置いた状態で急ハンドルをきったため、ドアにぶつかり落ちた感じです...

追加情報として半押しした際の動画をアップします。
テレコン未使用時よりテレコンx2.0にすると顕著に症状が現れます。
この事象が正常動作なのか異常動作なのかが気がかりです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18101177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/28 06:22(1年以上前)

動画見ましたが、コントラストAFとして普通の動作では。
今までも気づいていないだけで同じ動きしていたと思いますが。

他社カメラでも同じようになりますよ。

書込番号:18101227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/28 06:44(1年以上前)

再生する少々分かりづらいと思いますが

その他
少々分かりづらいと思いますが

少々分かりづらいですが、他社機(RX100)の例です。

書込番号:18101256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/10/28 08:14(1年以上前)

ナイトウォッチ さん
ご返信、及び、動画を用意していただきありがとうございました。
私の勘違いだったようですね。
カメラを落としたことが気がかりで「壊れてしまったのでは?」と思ってしまったようです。

ご返信いただきました皆様に感謝致します。
ありがとうございました。
そして、お騒がせし申し訳ございませんでした。

書込番号:18101435

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度4

2014/10/28 15:59(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっと昔の紙袋風

まずは壊れなくて何よりでしたね。

かく言う私は、カメラバッグも持ってはいるのですが、持ち歩き用ではなく、保存場所で、持ち歩きは普通のトートバッグに裸で突っ込んでおりました。
GRD4はバッグインバッグに入れていたのですが、G1X2はこのサイズですから適当なものがありませんでした。

埃対策もあるので、私の場合は、昨日から写真のようなカメラ用バッグインバッグに入れたうえでトートに入れるようになりました。

スレ主さんもせめて車での移動中ぐらいは、クッション性のあるバッグなりケースなりに入れた方が無難でしょうね。

書込番号:18102590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/10/28 19:36(1年以上前)

AS-sin5 さん
ご忠告ありがとうございます。
私はこちらの口コミで紹介されていたケース(DGB-S011)に入れており、同じくトートバックに入れて持ち歩いています♪
たまたまその時はむき出し状態でした...
このカメラが気に入っているのでこれからも毎日持ち歩くと思いますが、極力ケースに入れておくように心がけなければと思っています(^^;

書込番号:18103180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング