PowerShot G1 X Mark II
- F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
- 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
- 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II
質問です。
電子ファインダーを付けると背面液晶はブラックアウトしますか?
どうしても背面液晶で撮るのは苦手です。
ファインダーで撮影したいのです。
キヤノン製、電子ファインダーは2機種ですよね?どちらを買うかも決まってないので、どちらの結果も知りたいのですが?
ちなみに普通の光学ファインダーを付けると、フラッシュが作動しません。
返品しようとファインダーを外し、最後に確認したら作動したので、原因がわかりました。
余計に電子ファインダーが欲しくなりました。
書込番号:22976512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まず、以下のリンクの「【コンパクトデジタルカメラ】外付け電子ビューファインダー(EVF-DC1)をカメラに取りつけて撮影する方法 (PowerShot G1 X Mark II)」で「電子ビューファインダーとカメラの画面を同時に表示するとこはできません。」と言うのと「電子ビューファインダーに目を近づけるとファインダーが表示され、カメラの画面は消えます。」や「電子ビューファインダーの|□|ボタンを押して表示先を切り換えることもできます。」と記載があります。つまり、ビューファインダーのみを表示させる事は可能と言うか必須ですね。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/78134/
また、以下のリンクの「【カメラアクセサリー】電子ビューファインダー EVF-DC2 製品仕様」でも「電子ビューファインダーとカメラの画面を同時に表示することはできません。」と言うのと表示切り換えについて「(接眼センサーによる自動切り換え、またはボタン操作)」と記載があり、EVF-DC1と同様である事が分かります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90499/p/1188/kw/EVF-DC2
書込番号:22976571
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
あざす!
またしても解決がチョー速い!
助かりました。
書込番号:22976694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mayduyさん
解決済みですが、ユーザーガイド(取説)のP302をお読み下さい。
書込番号:22977061
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/24 22:28:19 | |
| 2 | 2025/05/24 10:45:14 | |
| 16 | 2021/03/19 7:22:36 | |
| 3 | 2020/07/23 16:54:28 | |
| 55 | 2020/05/04 0:22:54 | |
| 18 | 2020/03/28 2:26:17 | |
| 10 | 2020/05/03 9:29:58 | |
| 4 | 2019/10/18 7:30:10 | |
| 27 | 2021/11/04 18:34:50 | |
| 4 | 2019/10/10 20:30:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








