『レコーダーへのダビング』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot D30

  • 25mの防水性能、IP6X規格相当の防塵性、-10度でも撮影できる耐寒性、高さ2mの耐衝撃性を持つ「アウトドアカメラ」。
  • 撮影場所を位置データで記録・確認できる「GPS機能」を備え、付属ソフト「Map Utility」を使えば、撮影ポイントの地図表示が可能。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ PowerShot D30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D30の価格比較
  • PowerShot D30の中古価格比較
  • PowerShot D30の買取価格
  • PowerShot D30のスペック・仕様
  • PowerShot D30の純正オプション
  • PowerShot D30のレビュー
  • PowerShot D30のクチコミ
  • PowerShot D30の画像・動画
  • PowerShot D30のピックアップリスト
  • PowerShot D30のオークション

PowerShot D30CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot D30の価格比較
  • PowerShot D30の中古価格比較
  • PowerShot D30の買取価格
  • PowerShot D30のスペック・仕様
  • PowerShot D30の純正オプション
  • PowerShot D30のレビュー
  • PowerShot D30のクチコミ
  • PowerShot D30の画像・動画
  • PowerShot D30のピックアップリスト
  • PowerShot D30のオークション

『レコーダーへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D30」のクチコミ掲示板に
PowerShot D30を新規書き込みPowerShot D30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーへのダビング

2014/09/25 09:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D30

スレ主 りな坊さん
クチコミ投稿数:30件

今までLUMIX,ソニーのビデオカメラ等を使ってきました。
全部レコーダーに直接ダビングしていましたが、
D30を購入した後でそれが出来ないことを知りました。
動画撮影したものが、レコーダーにダビ出来ないことなど
無いと思っていたのでガッカリしています。
メーカーに問い合わせると、一度パソコンに入力した後
変換ソフトで変換し、DVDにダビし、さらにそれをレコーダー
にダビングしなければならないと言っています。
本当にそこまでしなくてはならないのでしょうか?
テレビで見ながら編集し慣れているので何か良い方法はありませんか?

書込番号:17979081

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/09/25 09:47(1年以上前)

ソニーやパナが簡単に取り込めるのは
家電とのやりとりを簡単にできるようになっているためですが
D30はそのAVCHDという規格の動画を採用していません
したがって、自動で取り込むことは出来ないです

次回からは仕様を良く確かめてから購入してくださいね

ただ、MPEG-4 AVC/H.264 がレコーダーに取り込めるかどうかは
そのレコーダーにもよると思いますので一度確認されてはいかがでしょう?

対応していないのであれば、やはりPCでやるしかないでしょう

ちなみに
> 変換ソフトで変換し、DVDにダビし、さらにそれをレコーダー
> にダビング

と言うのは、画像がかなり劣化するように思えますので
PCで直接編集した方が良いように思えます


書込番号:17979106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/25 10:05(1年以上前)

変換するよりも、いっそ パナかソニーのカメラにする方が簡単です。

書込番号:17979149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/09/25 10:06(1年以上前)

他のキヤノン機ですが、同じMOV動画をパナのBDレコーダーに取り込んでいます。

定番ですがフリーソフト『multiAVCHD』で簡単にAVCHD化できます。
ただ、当方の環境ではBDレコ取り込み後、再生時に早送りやスキップなどをすると映像が乱れて見れなくなってしまう不具合があるので、フリーソフト『XMedia Recode』でM2TSファイル(ビデオコーデック:MPEG4-AVC/H.264(拡張子ts)、音声コーデック:AC3)に変換してから『multiAVCHD』でAVCHD化して取り込んでいます。

手間ですけど、ちゃんと取り込めています。
パナBDレコに取り込むと『multiAVCHD』での変換日時が、撮影日時として扱われてしまうので、私は『multiAVCHD』変換前にPC日時を撮影日時に設定し、作業後に元に戻していますが、これもまた手間ですけど・・・・

書込番号:17979154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/25 16:43(1年以上前)

>本当にそこまでしなくてはならないのでしょうか?

レコーダーが動画を取り込めるのは、AVCHDという規格の動画形式で撮影されたものを取り込めるようにしているからです。

ソニーとパナソニックは共同でAVCHD規格を作りましたので、
ソニーとパナソニックのデジカメはたいてい(AVCHD規格ができた以降に作られたもの)AVCHD規格で動画を撮影できるようになっています。

それ以外のメーカーはソニーとパナソニックにAVCHD規格を使わせてもらうよう頼まないといけません。
もしかしたら許可をとるのに使用料を払わないといけないかもしれません。

そうすると、デジカメは静止画がメインなので、使用料を払ってまでAVCHDを搭載せず
一般的な規格のmp4での記録機能のみ搭載するという方向になってしまうのだと思います。
(コスト的に使用料を払うのが厳しいのかもしれませんが)

その為、AVCHD規格以外で撮影された動画は、AVCHDに変換するかBDやDVD等のレコーダーで認識できる規格に変換しないと取り込みできません。

記載された変換方法は一般的だと思いますが、面倒であれば
パソコン上でSDメディアのmp4をAVCHDに変換して
そのSDメディアをレコーダーに挿して取り込むようにすると、メディアに焼く手間分くらいは省けますが
手間はかかります。

手間がかかるのが嫌な場合は、
他のかたも書かれているように、AVCHD記録できるカメラに買い換えることかなと思います。

ちなみに、ビデオカメラの場合はソニーパナソニック以外のメーカーでもAVCHD規格を採用していたりします。

書込番号:17980194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りな坊さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/27 16:39(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました。
実はLUMIX DMC−FT5を所持していましたが、
海中で紛失してしまったのでD-30を購入しました。
残念ですが諦めてFT-5を再購入しました。
以前買った価格の1.5〜2倍位するのでためらいましたが
しかたないです。(不思議です。)
D-30はヤフオクにでも出品します。
ソフトケース、純正電池パック×2 も買ったのに
非常に残念です。
ありがとうございました。良い勉強になりました。

書込番号:17987774

ナイスクチコミ!0


スレ主 りな坊さん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/06 09:02(1年以上前)

色々有難うございました。
その後LUMIXのFT5の純正オプションを色々探していたのですが、
ソフトケースを探していたらビックリ!
当時2〜3千円だったものが、数万円もするではないですか。
そのなかで  thozrman.com  というサイトで
振込までしたのに、その後何の連絡もない。
これってネット詐欺?

書込番号:18020160

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/10/06 12:01(1年以上前)

詐欺かどうかは断定できないですが
Webサイトを見た感じでは マップカメラをパクっているようで
かなり怪しいと感じます

書込番号:18020650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/13 11:56(1年以上前)

りな坊さん,初めまして.
"thozrman","詐欺"で検索したら,このスレに行き当たりました.
上記サイトですが,私もりな坊さんと同じ状況です.先月androidタブレットを上記サイトで購入するために銀行振り込みしたのですが,全く商品が届きません.
検索するとでてくる”怪しいサイト一覧”にも載ってましたし,”やられてしまった!”ということでほぼ確定だと思ってます.

コンタクト手段であるメールとサイト上からの問い合わせをしてみましたが,何の返信もありません.
店舗連絡先は実在の住所っぽいですが,そこに押しかけるのはこのご時世,怖くてできないし…

警察署に駆け込むなど,戦う方法はあるようですが,私は送金してしまった1万円は勉強料として諦めようとしているところです.これ以上関わるのは良策ではないと思ったので.
今思えば,怪しいのは怪しかったんですよね.ヘンな日本語や,PC環境によってはまともに表示されないホームページ.
でも欲しいモノが良い価格でそこにあるのだから,猛進してしまったんですね.お恥ずかしい.

ただ,このスレに出会えて,ある意味救われたと言うか…(苦笑).私だけではなかったという妙な安心感.
本来のスレとは違う内容で恐縮ですが,情報共有と御礼ということで.
ではでは.

書込番号:18265268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/10/17 09:21(1年以上前)

レコーダーが壊れたら、データもダメにならないのかな
PCは、必要だと思いますが

書込番号:19233938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダーへのダビング 9 2015/10/17 9:21:45
カメラロスト 6 2014/08/30 21:21:49
ダイビング時に必要なもの 9 2014/08/01 21:55:35
石垣ダイビングに使ってみました! 3 2014/05/18 19:58:26
なんで広角28mmなの・・・・ 11 2015/07/12 23:25:52
この機種とリコーWG4迷っています。 2 2014/04/23 9:21:47
液晶 4 2014/04/16 14:59:25
暗いレンズですね 2 2014/02/13 11:47:41
水深25m 7 2014/03/09 23:27:40

「CANON > PowerShot D30」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot D30
CANON

PowerShot D30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot D30をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング