動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 アカデミック版
今回このソフトを使用して、動画を作成しました(*^^*)
写真をズームするようにして、写真の枠が映らないように作ってプレビューではきちんと動いてるのですが、ファイルに出力するとプレビューと違う出来になってます。
写真の枠が出て、その外は黒い背景色となってます。
動画はズームしてるのですが、指定した位置からではなく、外からズームしてる感じになってます。
なにか原因があるのかと色々調べてみましたが、わかりませんでした(^^;;
今のままでも、動画としては観れるので良いのですが、スッキリしません
わかる方、教えて頂ければ嬉しいです(*^^*)
書込番号:18556921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前4:3の写真で、出力されたら16:9に変換されてしまい、横に少し伸びてしまうか、4:3の写真の横に黒枠が少しはいってしまう事もあるみたいです。
プレビュー画面と、完成画面のその部分を一度貼り付けていただけませんでしょうか?
言葉だけでは把握しきれません。
また、出力は何ですか?
よろしくお願いいたします。
失礼しました。
書込番号:18557053
0点
隊長さん
返信ありがとうございます(*^^*)
画面サイズが勝手に変わったりすることもあるんですね(^^;;
今、ファイル変換のところでプレビュー画面の範囲を有効にするみたいなところにチェックをいれて、変換してみてるところです(^^;;
確かに言葉だけではわかりにくいですよね(^^;;
今、変換してるので解決しなければ写真を撮って載せれるかやってみます(*^^*)
携帯でパソコンの画面を撮ることになると思いますけど(^^;;
1枚の写真の写ってるとこの中だけで範囲を指定して
パン&ズームで少し右側に移動してるだけなのに、横に移動すると黒い部分が出てきます。
そこは本来はまだ写真の写ってるとこなので、黒い部分が出るはずはないんですけど(^^;;
あとは縦長の写真で両方に黒い部分が出ないようにズームして写したいとこだけを少し移動するようにしたんですが、写真全体が表示されて少し移動するようになったりしてますね
私のパン&ズームのやり方が違うのかもしれませんけど(^^;;
ファイル変換はwmvとmp4にしましたが、両方プレビューとは違った感じに出力されてました(^^;;
書込番号:18557123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前ビデオスタジオで、同じような書き込みがあった気がします。
また、写真はキーボードの「PrtScn」でコピーして、ペイント系ソフトに貼り付けし、プライベートな部分はモザイク、または黒塗し、JPGで出力したものを貼り付ければ、カメラはいりません。
失礼しました。
書込番号:18557151
0点
隊長さん
再度、ファイル変換してみましたけど、変わらずでした(・・;)
写真をペイントでやってみようと思いましたけど上手く伝えられないかもなので、写真にしてみました(^^;;
今月結婚式で、今2人のプロフィールビデオを作ってるんですけど、プレビュー通りに最後出来上がらなくて焦ってます(>_<)
とりあえず今のでも満足はしてるんですけど、本当気になって(^^;;
書込番号:18557754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りなたん2013さん
当方VS使っていませんが、横から失礼します。
画像拝見すると、写真フォトムービー分のレイヤーが4:3で作成されていて、ビデオトラックが16:9のためだと思います。
やり直しで手数ですが、全体は16:9のプロジェクトで行い、フォトムービーも16:9で再作成されれば良いのでは。
4:3写真を使う場合、16:9で黒枠が入らないよう画像内で動かすので、対象物が切れないようズーム等させてみてください。
違っていたらすみません。
書込番号:18559425
![]()
1点
色異夢悦彩無 さん
言われてみたら作ってる時は4:3で作ってて、ファイル変換したら確かに16:9になってました(>_<)
ファイル変換のときに画面サイズ?画素数?みたいなのを選べるところがあって、そこが16:9になってましたので5:4みたいなのがあったので設定し直したら、解決したみたいです(*^^*)
初歩的なミスをしてたみたいで、すいませんでした(^^;;
隊長さん、色異夢悦彩無 さん
本当ありがとうございました!
書込番号:18562813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真ありがとうございます。
やはりアスペクト比の問題でしたか、ですが、もしかしたらですが、このX7だけの問題だけかもしれません。
古いバージョンのVS11で試したのですが
4:3プロジェクトで写真をオーバーレイに載せて → 16:9で出力しても、写真は横に引き伸ばされるだけで、写真の横に黒い部分が現れることはありませんでした。
また、4:3プロジェクトでオーバーレイに写真を載せた後に、プロジェクトを16:9に変更したら、オーバーレイも引き伸ばされますが、元々16:9のプロジェクトの状態から写真をオーバーレイに載せたら写真そのままのアスペクト比のままでした。
時間がある時にでも色々と試してみてください。
失礼しました。
書込番号:18565751
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X7 アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/10 8:48:12 | |
| 7 | 2015/04/05 12:50:26 | |
| 7 | 2015/03/11 0:04:54 | |
| 4 | 2015/02/05 22:08:53 | |
| 2 | 2014/12/06 9:34:41 | |
| 1 | 2014/11/28 10:49:43 | |
| 2 | 2014/11/10 22:40:53 | |
| 2 | 2014/07/20 13:15:43 | |
| 2 | 2014/06/09 1:07:19 | |
| 5 | 2014/06/03 0:20:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






