『主に気温の低い地下室での使用に向いた機種は?』のクチコミ掲示板

2014年 4月 1日 発売

F-YHKX120

ハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHKX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHKX120の価格比較
  • F-YHKX120のスペック・仕様
  • F-YHKX120のレビュー
  • F-YHKX120のクチコミ
  • F-YHKX120の画像・動画
  • F-YHKX120のピックアップリスト
  • F-YHKX120のオークション

F-YHKX120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月 1日

  • F-YHKX120の価格比較
  • F-YHKX120のスペック・仕様
  • F-YHKX120のレビュー
  • F-YHKX120のクチコミ
  • F-YHKX120の画像・動画
  • F-YHKX120のピックアップリスト
  • F-YHKX120のオークション

『主に気温の低い地下室での使用に向いた機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHKX120」のクチコミ掲示板に
F-YHKX120を新規書き込みF-YHKX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > パナソニック > F-YHKX120

スレ主 Mutiaraさん
クチコミ投稿数:1件

初めて除湿機の購入を考えている者です。
地下室(約25m2)のついた中古住宅に引っ越したのですが、
前の所有者から「夏場は除湿機を使った方がいいと思います」と言われました。
確かに梅雨に入り結露こそしていませんが湿っぽさを感じます。
ランニングコストを考えて当初はコンプレッサー式の物を考えていたのですが、
引っかかるのは夏場でも地下なのでひんやりしており
1階の室温が30℃を超えていても22〜3℃位までしか上がらないと聞いているので、
果たしてその温度もしくはそれ以下でコンプレッサー式で十分に性能を発揮できるのかということです。

そこでお聞きしたいのは20℃前後の室温で使用する場合、
どちらの方式が(コンプレッサーかデシカント)向いているのでしょうか。またお勧め機種は。

条件としては

1. ランニングコスト重視(ですが先ほども書いたように性能を発揮するのが前提なので、
  難しいのであればコスト高のデシカントもあり)
2. 地下室は今のところ物置き状態なので作動音は考慮しなくてもよし
3. 使用する時期は湿度の上がる夏場のみ
4. 雨天時には洗濯物を地下室に干す
5. 使用する場所は地下室限定ではなく上の階でもたまに使用(する予定)
6. タンクの容量が大きく、かつ連続排水ができれば尚良し

自分の中ではハイブリッドにしておけばどの場面でも対応できるかと思っているのですが、
値段的に高くなるのでコンプレッサー式で十分ということでしたらコンプレッサー式にしようかと思っています。
ただ実際のところはどうなのかわからないので皆様のご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17634480

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/17 01:15(1年以上前)

Mutiaraさん こんにちは。

結論から申しますと、20度以上ならコンプレッサー式でも十分適応範囲です。
で、パナは連続排水が無く、タンクも小さめですから、コロナや三菱のコンプレッサー式の方が良いでしょう。

最後に、洗濯物の乾燥には扇風機との併用がかなり良いです。
直接風を当ててやる事でかなり早く洗濯物は乾きます。

書込番号:17634596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/17 01:36(1年以上前)

20度もあれば、コンプレッサー型で、いいと思います。
洗濯物を干すなら、プラズマクラスターなどの付いた、イオン発生機能の付いた物を、勧めます。
生乾きの臭いが、抑制されます。

書込番号:17634635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/20 00:08(1年以上前)

ぼーーんさん、MiEVさん回答ありがとうございました。

結局どの機種に決める前にたまたま立ち寄ったYデンキで目にした
東芝 RAD-R63の店頭展示品(15800円 税抜き+ポイントなし)がタイムセールで更に2千円引きだったので
それを衝動買いしてしまいました。
洗濯物の生臭さがどれくらい残るかまだわかりませんが、
扇風機併用で使ってみたいと思います。

本日店から届き地下室で動かしてみたところ、やはりいきなり70%以上の表示が出ましたが
2時間ほどで「やや高め」の表示になり体感でも湿度が下がっているのがわかりました。
明日の朝どれくらい水が溜まっているか楽しみです
動作音も思ったほどではなく、いい買い物ができました。

書込番号:17645195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/20 00:27(1年以上前)

RAD-R63いいんじゃないですか?
連続排水があるので、排水が出来れば水捨て無しで運転しっぱなしも可能です。

書込番号:17645249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHKX120
パナソニック

F-YHKX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月 1日

F-YHKX120をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング