HDR-AS100V
防滴対応のアクションカム上位機種

-
- ビデオカメラ 157位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 88位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V
つい先日購入していろいろ試しているのですが、普段斜めがけショルダーバッグを使用しているので、肩に固定して撮影できないものかと思案中です。
なにかいいアイデアやギアはないものでしょうか?
皆さんはどのような固定方法を使用していますか?
私は手ぶらで旅行などの街歩きなどを撮影したいと思っています。
書込番号:17777107
0点
100円ショップで売られているマジックテープを使うという手はどうでしょうか?
私も使ってますが、たいていの場所に取り付けられますよ。
ただし、それだけだと人や何かと接触した場合が不安でしょうから、ゴムバンドなどで補強する必要があると思いますが。
書込番号:17777534
1点
ショルダーバッグのベルトに固定するのであれば
SONYアクセのBLT-UHM1 [ユニバーサルヘッドマウントキット]を
流用することができます。
挟めるベルトの幅は約4cm、厚みは2mm程度。
角度は自由に設定できます。
ただし、価格は3千半ばと割高。
その他としてマジックテープでの固定になりますが、
キング(king)AM-802の様なアクションマウントを
使用してもいいかもしれません。
価格は千円ちょい、自由雲台無しverだと千円以下と割安。
見栄えと、固定の安定度でみるとBLT-UHM1かなと思われますが
一度現物を見て使用用途に有効か検討されると良いかと思います。
書込番号:17784077
![]()
1点
amazonでも扱っていますが Peak Design ピークデザイン キャプチャーwithPOVキット CPOV-1 などはいかがでしょう?
アクションカムの画像も(‥忘れましたが)ありましたよ。
すこしお高いですが・・・
書込番号:17811235
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/12 13:25:15 | |
| 1 | 2016/07/23 6:15:17 | |
| 2 | 2016/01/16 3:14:45 | |
| 2 | 2015/11/19 10:24:59 | |
| 1 | 2015/10/24 22:02:53 | |
| 1 | 2016/03/17 17:16:41 | |
| 4 | 2015/10/08 19:35:08 | |
| 6 | 2015/11/15 16:49:46 | |
| 1 | 2015/03/13 23:53:41 | |
| 3 | 2016/02/13 11:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







