『GW車載でテストしてみました。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

HDR-AS100VR

防滴対応のアクションカム上位機種(ライブビューリモコンキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100VR の後に発売された製品HDR-AS100VRとHDR-AS200VRを比較する

HDR-AS200VR

HDR-AS200VR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100VRの価格比較
  • HDR-AS100VRのスペック・仕様
  • HDR-AS100VRの純正オプション
  • HDR-AS100VRのレビュー
  • HDR-AS100VRのクチコミ
  • HDR-AS100VRの画像・動画
  • HDR-AS100VRのピックアップリスト
  • HDR-AS100VRのオークション

HDR-AS100VRSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100VRの価格比較
  • HDR-AS100VRのスペック・仕様
  • HDR-AS100VRの純正オプション
  • HDR-AS100VRのレビュー
  • HDR-AS100VRのクチコミ
  • HDR-AS100VRの画像・動画
  • HDR-AS100VRのピックアップリスト
  • HDR-AS100VRのオークション


「HDR-AS100VR」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100VRを新規書き込みHDR-AS100VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

GW車載でテストしてみました。

2014/05/14 12:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100VR

スレ主 boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件 HDR-AS100VRのオーナーHDR-AS100VRの満足度4
別機種

GW 5/2〜5/5まで、約1100kmほどドライブレコーダーとして
テストしてみました。

・モードは、最高画質のフルHDの60FPSです。
・電源はカーバッテリーから2A出力で連続供給です。
・ノーブランドのマイクロSD 64GB(クラス10相当)を2枚。
 約5時間ほど録画できますので、都度入れ替えで
 ノートPCにバックアップ。最終的に360GBほどになりました。

約30時間ほど日中は、ほぼ連続で録画しました。

今までのメインカメラ(ロジクール920C)も保険で
録画していましたが、次回はこれ一台で行う予定です。

注意点として、都度フォーマットしていましたが
どうもGPSのデータが中度半端になってしまって・・・・

出発前にGPS情報のアップデートはしておりましたが
GPSの精度もそれほどよくない感じです。

別途でGPSロガーは装備(オリンパスSH25MRですが)していたのと
大体の位置がわかればOKなのでこれ位でよろしいかと思います。

やはり、60FPSを体感してしまうと、30FPSには戻れませんね。(^^;

次回は、128GBを2枚・1枚で10時間くらい録画できると思いますので
入れ替え回数も少なくて済むと思います。

書込番号:17513832

ナイスクチコミ!2


返信する
MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 08:13(1年以上前)

長時間録画 凄いですね

興味あります 

バッテリーはつけたままですか?

エンジンを切ったら どうなりますか?

発熱はどうでしたか?

良かったら教えてください。

書込番号:17516903

ナイスクチコミ!1


スレ主 boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件 HDR-AS100VRのオーナーHDR-AS100VRの満足度4

2014/05/15 11:02(1年以上前)

MONTY221さん
こんちは〜(^^/

本体のバッテリーはつけたままで行いました。
最初に満充電にしておき、そのあとはUSB給電です。

途中トイレ休憩等、10〜20分エンジンをとめると当然、
USB給電はなくなりますが、本体バッテリーに切かわってくれました。
ただ、USB給電録画中に充電が出来ているかはちょっと微妙でしたね。

設置場所は、写真の通り日光直射でしたが、防水ケースを使っていないのと
エアコンを少しあててやれば多少熱いくらいでした。
ちなみに、吸盤は、秋葉原のイケショップで1000円くらいのタイプです。

メーカーが長時間連続使用をどれくらい想定しているかはアレですが
予備でもう1台持っていこうと思います。
シフトレバーやアクセルペダルを同時に録画しておくと、峠なとで
面白いかもしれませんね。

肝心のムービーはまだアップしておりませんが、雨でも夜でもなかなか
迫力のある映像が撮れました。

帰宅後、ドライブを振り返ると楽しいですよね。
ま、途中遭遇した、追突事故や横転事故もバッチリうつっておりましたが・・oyz

書込番号:17517298

ナイスクチコミ!3


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 19:44(1年以上前)

boyoyonさん
早速の回答ありがとうございます

やりたい事を 先にやっている 先駆者がいるととても助かります。

自分もいずれドライブレコーダー的 使い方をしてみたいと思います


動画も見てみたいと思いますので もしよろしければ リンクなど
貼ってくださいませ!

書込番号:17518655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100VR
SONY

HDR-AS100VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-AS100VRをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング