『データランプが点滅を消したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『データランプが点滅を消したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

スレ主 sappon09さん
クチコミ投稿数:10件

現在PX-M5041Fを使用しております。

使い始めは設定したとおりにスリープモードになり、液晶ディスプレイの表示が消えていたのですが、最近になってデータランプが点滅し、スリープモードになりません。

説明書を見ると「データ処理中は点滅します」となっておりますが、なんのデータを処理しているのか分からないですし、FAXとプリントなどの印刷待ちのものなどもありません。

ずーっとデータランプが点きっぱなしです。

どなたか対処方法をご存知でしたら教えて下さいm(__)m

書込番号:18541698

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2015/03/04 10:12(1年以上前)

他に、エラーメッセージは出ていませんか?
一旦電源を切り(コンセントも抜いて・・・)しばらくして
再投入では、いかがでしょう!

書込番号:18541767

ナイスクチコミ!2


スレ主 sappon09さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 10:39(1年以上前)

沼さん

返信ありがとう御座いますm(__)m

すみません、説明が少し足りなかった部分もありましたm(__)m
液晶画面にFAXの未処理があるときに点灯するマークも表示されております。


電源(コンセントを抜く)切って、もう一度電源を入れましたがまだデータボタンは点灯しております。

書込番号:18541829

ナイスクチコミ!1


スレ主 sappon09さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 11:05(1年以上前)

液晶画面に未処理マークも点灯しております。

説明書には「未処理(未読や印刷していない、未保存など)のFAXがあるときに点灯します」とあります。

なので、本体に残っているFAXデータをすべて印刷しましたがまだデータランプ点灯しています(;´∀`)

書込番号:18541879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/04 11:22(1年以上前)

sappon09さん、こんにちは。

> 本体に残っているFAXデータをすべて印刷しましたがまだデータランプ点灯しています(;´∀`)

このとき、液晶画面の未処理マークも、点灯したままなのでしょうか?

書込番号:18541923

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2015/03/04 11:34(1年以上前)

「ジョブ確認ボタン」から FAXジョブ関連情報が得られるかも・・・

書込番号:18541950

ナイスクチコミ!0


スレ主 sappon09さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 12:45(1年以上前)

secondfloorさん

こんにちは。

返信ありがとう御座います。

すべてプリント終わりましたがまだ未処理マークもついております。


沼さんさん

ジョブ確認ボタンでジョブ確認しても何も見当たらないのです。


書込番号:18542127

ナイスクチコミ!0


スレ主 sappon09さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 13:07(1年以上前)

再生する現在の状態

その他
現在の状態

FAXのデータすべて印刷しましたが、動画のように、データランプがまだ点滅しております。

液晶の未処理アイコン?もついたままです。

書込番号:18542203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/04 13:18(1年以上前)

sappon09さん、追加情報ありがとうございます。

ところでこのプリンター用に、新しいファームウェアが出てるようですが、このファームウェアはすでに適用されてますでしょうか?

http://www.epson.jp/dl_soft/list/5451.htm

書込番号:18542232

ナイスクチコミ!0


スレ主 sappon09さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 14:20(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとう御座います。

>新しいファームウェアが出てるようですが、このファームウェアはすでに適用されてますでしょうか?
古いものを使用していたみたいなので、アップデートしようとしているのですが、エラーが発生していたできません(;´∀`)

エラーの内容な下記のようなものです。
プリンターへのファームウェアファイルの送信に失敗しました。
アップデートは完了していないため、以下の点を確認し再試行をクリックしてください。
・プリンターにケーブルは接続されているか
・プリンターの電源ははいっているか
・プリンターを他のユーザーが使用中ではないか
・プリンターの設定変更中ではないか
[再試行]をクリック刷る前にプリンターの電源を入れ直すことをおすすめします。



とありました
ケーブルは接続されていますか?
LANケーブルしっかりつながっています。PCからネットワークでプリント出来る状態です。
電源は入っていますか?
もちろんです。
他のユーザー?
使用していないです。
設定変更中?
変更中ではないです。
電源を入れ直すことをおすすめします!
電源入れ直しました。

再試行しました。

同じエラーが表示され、アップデートを完了することができません(;´∀`)

少しわかりづらい文章ですみませんm(__)m
以上が現状です!

書込番号:18542393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/04 18:06(1年以上前)

sappon09さんへ

ファームウェアをアップデートするには、パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続する必要があるみたいなのですが、これは可能でしょうか?

あとジョブの確認はすでにされたようなので、関係ないかもしれませんが、液晶画面の未処理マークは、未送信・未転送のFAXがあっても点灯するようなので、そのようなFAXが残っていないか確認してみるのも良いかもしれません。

あと設定が消えてしまうので、それらを確認してからということになるのですが、プリンターの各種設定を初期化してみるのも効果があるかもしれません。

書込番号:18542865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sappon09さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 19:30(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとう御座いますm(__)m

早速USBをつないでアップデート行いました。無事に完了しましたが、2つのマークは点灯したままでした(;・∀・)


こうなったら初期化しかないと思い、FAX設定の初期化とネットワーク設定の初期化をしました所
2つのマークが消えました!!


そして、エコモードになり液晶が消えました!


皆さまありがとうございましたm(__)m

書込番号:18543131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/08 14:28(1年以上前)

最近同じ悩みを持ち投稿しました。うっとうしいですね。本体の受信ファックスを削除してもPC内の受信フォルダにファイルが残っていました。PCのフォルダにあるPDFファイルを削除したら消えました。やれやれ。

書込番号:19386963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング