『プリンタ修理費を安く上げる方法はないでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『プリンタ修理費を安く上げる方法はないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

スレ主 富良研さん
クチコミ投稿数:3件

現在、自宅兼事務所の2階で使用しています。

1年3ヶ月ほど使用していますが、印刷ギャップが酷くなり、10回以上調整をしても直らないため、エプソンに問い合わせたところ修理が必要であるという事になりました。

当初はエレベータ無しの階段の2階でも引き取ってもらえるというので、引き取り修理サービスをお願いしようと思ったのですが、翌々聞くと家の中の2階では対象外になると言うことでした。(靴を脱ぐとアウトなんでしょうかね?)

私は腰が悪く、1人では一回に降ろすことは難しいため、引き取りサービスが使えないとなると、出張サービスか、運送業者に梱包からお願いして送付修理をすることになります。

ネットで調べると、ヤマト運輸の家電を配送するサービスが使えそうなので問い合わせてみると「ビジネス」と名のつくものは対象外ということでした。代わりに紹介されたサービスで見積もりを取ると、送料だけで出張サービス料金を超えてしまいました。

かといって出張サービスを頼むと24,000+実費と言うことで部品代によっては新品の値段を超えてしまいそうです。

皆様にお聞きしたいのは以下の二点です。

1.この機種で印刷ギャップの修理を経験された方がいらっしゃったら、実費がどのくらいになったのか教えていただけませんでしょうか。

2.ヤマト運輸以外で安価にビジネスプリンタを送付できるサービスをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

長々とした質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19408907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2015/12/16 11:45(1年以上前)

送り返すだけでも5000円ぐらいかかると聞きました。 買い換えたほうが安い場合が多いです。

書込番号:19409034

ナイスクチコミ!0


スレ主 富良研さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/16 14:38(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。確かに5,000円で往復だと出張修理とさほど変わらなくなりますね。
量販店で買って、処分もお願いできればその方が安そうですね。

書込番号:19409429

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/12/16 19:12(1年以上前)

お仕事で使うプリンタなら、保守契約を合わせてご検討ください。

書込番号:19409959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 富良研さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/16 20:18(1年以上前)

>jm1omhさん
今になってそう思います(^_^;

当初は保守契約を結ぶと純正インクを使わざるを得なくなることがネックで保守契約は考えていませんでした。純正インク以外の使用による故障は保守の対象外となるので。

インクのコストが半分以下になるので、互換インクを使った方が良いと思ったのです。

けれども改めて計算すると、純正インクを使用して、保守契約を結んでも良かったかとも思います。

私の使い方では1年で大体インクを三回転した勘定になります。

すると差額があわせて13,000円くらい。3年で約40,000円。

保守とあわせて3年で約90,000円

3年で3回修理を頼めば元を取れるかなというところになります。

使用年数が長くなるほど故障する頻度が上がるとすれば、元が取れそうです。

せめてブラザーなみの保守料金だと即決なんですがね(^_^;

書込番号:19410151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング