『この機種の後継はまだ出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『この機種の後継はまだ出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

まだ発表にもなっていませんが近頃A4複合機が新しいのが出ましたよね。
こちらも発売されてから3年以上立っていますのでもうそろそろ後継の新しいモデルが出てもおかしくないのではと思っています。
ここの書き込みを見ますと色々と不満や不具合も多くそれを解消した新しい機種が出てもおかしくない時期とは思っています。
特にスキャン時の一枚目の読込むまでがかなり遅いと思います。連続読込みも遅いですが
ネットで上がっている動画を見たのですがエプソンに比べブラザーさんの複合機は一枚目の読込むまでの時間がかなり早くボタンを押してからすぐと言う感じでした。
あとプリント速度も速いとうたっている割にはブラザーさんには到底及ばない程の速度で遅かったです。
なのでこのような点が改善された新しい機種が出てほしいと思うのです。
新しいのが発表されるとか誰か分かる人はいますでしょうか?

今仕事で使っているリコーのモノクロ コピーFAX機が不調になってきていて使用15年くらいになりもう部品がなく直せない状態で買い替えを検討しているところなんです。

書込番号:20943776

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/06/05 16:53(1年以上前)

hide5048さんへ

> 新しいのが発表されるとか誰か分かる人はいますでしょうか?

エプソンの人なら知っていると思いますので、聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:20943846

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/06/05 19:49(1年以上前)

hide5048さん
 難しい質問ですね。預言者はいるのかなw


 当該機の修理部品の保有期間は2021年11月30日までとなっているようです。(おおよそ4年後)
http://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/6.htm
 はっきり期限が明確になっているということは、製造販売終了機種/製造販売終了予定機種になっているのでしょう。
いまだ販売は続けられているし、現状、エプソンの商品ページには終了の文字は見受けられませんが。
 エプソン、商売が汚いですね。

 今売られているには「市場 在庫」なのかもしれません。
ちなみに、エプソンは「部品保有期限はその時の流通の傾向をみて販売終了してから5、6年程」とのこと。

 以上の情報が次機種登場のヒントになるかも。
まあ最悪、市場在庫が無くなるまで後継機種が出ないとか、「同じコンセプトの後継機は開発しない」可能性もありますが。
(もちろん根拠はありません。推論です)

同様の機能を持つ他メーカーを最近の機種を探すのも選択肢と思います。

書込番号:20944125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/05 22:30(1年以上前)

>φなるさん
 
 前略、僭越ですが当該機の修理終了期日はまだ記載されてはいないようです。
余談ですが当方PX-G930も使用しておりますが、この機械も息が長く修理終了期日
が記載されていないですね。
失礼致します。草々

書込番号:20944606

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/06/05 23:23(1年以上前)

エプソンの「修理対応機種」ページから。期限がハッキリ明記

>長崎奉行さん
 キャプしてきました。画像参照。当該機の修理終了期日アリです。
何度も何度も確認してから書きましたから。^ ^
どこを見ましたか?

>PX-G930
 たしかに一覧に有りません。でもこの質問に関係ない情報ですね。
確かに息の長い機種のようですね。顔料で8色インクというのも物凄いです。(近年のレビューでは良くない評価もありますが。)
高級機なので、コアな層(写真のセミプロなど?)からの根強い支持と需要があるのでしょうか。

書込番号:20944759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/06 09:36(1年以上前)

 前略、恐縮ですが修理対応期限は生産終了になった機種が表示され
また機種ごとに期日は表示されます。
2021年11月30日は「PX-M650A」の期日となります。

PX-M650Aサポート情報  http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m650a.htm
PX-M5041Fサポート情報 http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m5041f.htm

私も当機の改良新機種を待望しています。この価格帯でビジネスモデルは厳しいでしょうが
エプソン社の努力に期待したいと思います。草々

書込番号:20945462

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/06/06 14:40(1年以上前)

>長崎奉行さん
 これは失礼しました。

 言い訳になりますが、再度のご指摘を受け、「もしや」と思いモニターの設定を弄ったら線で区切られているのが見えました。><

 詳しく説明しますと、表右側は背景が白なので細いグレーの仕切り線が見えていたのですが、左部分は浅いグレー背景に細いグレー線だったため、気づかなかった。
650Aの上下が空白なのはExcelで言うところ「枠の結合」で、650Aの上下数機種が同一期日として表示なれているんだと思い込んでしまいました。
 改めて見返すと、650Aは上下数機種の真ん中ではないし、他の機種では同一終了日でも各個に表示されていることに気づくべきでした。
痛恨です。

PX-M5041Fに関しての私が記述した情報は、今の時点をもって訂正とさせていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

>PX-G930
 10年間も売っていれば開発費の元は取れていると思いますので改良新型の登場を期待したいですね。

書込番号:20946063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング