『2014年4月に購入し、その後修理2回出しました。』のクチコミ掲示板

2014年 4月10日 発売

ビジネスインクジェット PX-M740F

新開発プリントヘッド搭載のビジネスインクジェットプリンター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M740Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M740Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M740FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月10日

  • ビジネスインクジェット PX-M740Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M740Fのオークション

『2014年4月に購入し、その後修理2回出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M740F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M740Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M740Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M740F

クチコミ投稿数:10件 ビジネスインクジェット PX-M740Fの満足度5

本日2回目の修理出しをいたしました。
いずれもプリンターヘッド故障のようです。
プリンターヘッドという重要かつ基本的なものが、そんなに壊れるものなのでしょうか?
当たりが悪かったと言えばそうかも知れませんが、長期保証に入っていないため1年目が過ぎたら不安です。
長期保証に入るべきだったと今心から後悔しています。
他社のプリンターは過去そんなことは無かったわけですから、今後のエプソンさんは考え直さなければいけません。
修理から帰ってきたら再度壊れないことを祈るばかりです。

書込番号:18203157

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/11/25 17:17(1年以上前)

1チャンさん、こんにちは。

プリンターヘッドは、プリンターの中でも、壊れやすい個所だとは思いますが、それでも、半年くらいの間に2回も続けて壊れてしまうほど貧弱、というわけでもないと思います。
(ちなみに私が使ってる2台のエプソンのプリンターは、4年と6年経ちましたが、まだ壊れずに使えてます)

それにもかかわらず、1チャンさんのPX-M740Fは、半年くらいの間に2回も続けて壊れてしまったのですから、やはりどこかに(それが、PX-M740Fという機種が抱えてる問題なのか、1チャンさんの個体が抱えてる問題なのかは分かりませんが)特別な問題があるのだと思います。

なのでとりあえず今回の修理では、同じ症状が2回も続けて出てしまったことを強く伝えて、よりしっかりしたチェックをお願いするのが良いと思いますが、、、
やはり普通と比べると、今後も同様の故障が発生する危険性は高いと思いますので、インクの買い置きを最小限にするなど、いつ壊れても被害が少なくてすむよう、ある程度の防衛策も必要になるかと思います。

書込番号:18205669

ナイスクチコミ!4


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/27 02:24(1年以上前)

節電を気にしてスイッチ付のテーブルタップコンセントを使っている。
プリンタを使い終わったら電源ボタンを押した後のプリンタ内部の動作をいっさい気にせずテーブルタップのスイッチで電源を切る。

こういう使い方に心当たりがあるならインクヘッドが頻繁に目詰まりして修理というのは当たり前という結論になります。

いずれにしても故障内容と修理内容が明記されていないと何とも言えませんね。

書込番号:18211427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ビジネスインクジェット PX-M740Fの満足度5

2014/12/08 19:20(1年以上前)

連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
修理後返って参りました。
修理依頼時に2度の故障に対して不安である由を伝えました。
以下が修理報告書の内容です。

ヘッド目詰まりを確認しましたが、弊社専用ツールを使用して洗浄クリーニング作業実施後、目詰まりは改善しました。
今後お困りの際には修理センターにお問い合わせください。←不安な由を伝えたことに対するコメントだと思われる。

専用ツールにて洗浄されたとのこと。1回目の修理時にはプリンタヘッドの故障のため交換している。
なぜこのような結果になったのかは記されていません。
一度あることは二度おこる。これでは3度目の故障予想されそうです。
壊れないことを心から祈るばかりです。
予備のインクも、二万円分ぐらいを準備していますのでショックです。

最後に使い方ですが、faxを常時使用しているため頻繁に電源を落とすことはありません。基本的につけっぱなしです。
当たりが悪かったのでしょうか?

書込番号:18250333

ナイスクチコミ!0


suncoさん
クチコミ投稿数:8件 ビジネスインクジェット PX-M740Fの満足度1

2015/02/11 20:25(1年以上前)

エプソンの製品はドットプリンターの時代から30年位、大きなトラブルも無く10数台使用しておりました。しかし昨年暮れPX-045Aをノジマで購入し50〜100枚ハガキを印刷したら紙送りができなくなってしまいました。これはノジマに持って行って説明すると点検後本体を交換してくれました。これは現在も調子よく使っています。数日前、古いFAX兼用機が不調なのでPX-M740Fをエプソンダイレクトで購入したのですが、セットしたらTEL/FAX自動切り替えの設定では相手が電話を切ってもこちらは鳴り続けることが判明し、エプソンに直してくれと申しこんだのですが相手にしてくれませんでした。(返品も不可です)エプソンの同様のFAX兼用機全てがこの仕様だということです。私が詳査した結論は設計フローのチェックミスです。最近のエプソンは昔とは違います。製品の設計・製造に充分なチェックがされていないようです。悪質な大企業病になってしまったのではないのでしょうか。

書込番号:18465425

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/14 01:13(1年以上前)

あれ?自動切り替え時の擬似呼び出し音がすぐ鳴り止まないって別にエプソンだけじゃないけどな。
多くのFaxで昔実験してますがこっちが切ってもしばらく鳴ってますよ。

書込番号:18473611

ナイスクチコミ!3


suncoさん
クチコミ投稿数:8件 ビジネスインクジェット PX-M740Fの満足度1

2015/02/15 07:40(1年以上前)

TEL/FAX自動切り替モードは名前は微妙に変わりますが今まで使ったどのFAX(サンヨー・シャープ・ブラザー・ゼロックス)にもあり、その設定で使っていました。そして他のメーカーの物は相手が切ると0〜5秒くらいで、こちらも切れました。相手が切っても2分近く呼び出し続けるのはエプソンだけです。深夜の酔っ払いの間違い電話は本当に迷惑ですよ。

書込番号:18478114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ビジネスインクジェット PX-M740Fの満足度5

2015/06/30 11:33(1年以上前)

 本日3回目の修理出しです。購入後1年と2ヶ月経ち保証期間を超えてしまいました。今回はプリンターヘッドの交換及び修理代でトータル19000円だそうです。新品がプラス1000円で買えます。
一方FAXとして使えない期間が困りますので、同じインク(インクの在庫あり)が使えるM741F(3年保証を入れて26000円程度)を急ぎ購入しました。修理したM740Fを予備機として使おうと考えたわけです。
修理代の、19000円は悩みますね。一応修理して下さいとお願いしました。
プリンターってこんなに壊れるものなのでしょうか?エプソンの選択が間違っていたのでしょうか?
通常使用をM741Fとして、壊れたら修理出しし、M740Fに置き換え使い、帰ってきたらまた通常使用をM741Fとする予定です。
良い勉強をさせて頂きました。

書込番号:18922782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M740F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハガキは両面印刷非対応 0 2017/12/03 10:18:10
とにかく紙が詰まります!! 3 2017/02/24 20:25:31
買って大失敗 2 2017/12/03 10:54:20
a3を使いたい 7 2016/12/15 3:02:00
OX97エラーメッセージ と 長期延長保証 2 2017/03/04 12:37:35
16ヶ月で2回故障 3 2019/04/22 16:40:33
ビジネスでは使い物になりません 2 2017/03/26 17:43:54
給紙の切り替えについて 2 2016/07/19 21:10:33
エラーコード0xF1について 7 2016/09/11 8:32:07
なんだかなー。 5 2019/04/22 16:36:21

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M740F」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M740F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M740F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月10日

ビジネスインクジェット PX-M740Fをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング