本日、AY-D22SDを取りつけていただき、
試運転で15分間つけっぱなしにしといてください。と言われました。
この説明を受けている時、本体の運転表示が点滅していました。
気になったのですが、試運転だからかと思っていましたが、
その後、停止し、再び運転してみるとやはり点滅したままです。
説明書を見ると運転中は「点滅」ではなく「点灯」すると書いてありました。
すぐに冷気は出てきます。
ホースから正常に水は出ています。
室外機のそばに物は置いていません。
エアコンの設置直後なので、工事ミスを疑ってしまいます。
通常は運転表示は点灯ですよね?
書込番号:17827288
1点
こんにちは
>試運転で15分間つけっぱなしにしといてください。と言われました。
取付業者は、立ち会わなかったの?
普通は、試運転して、問題ないか、確認するはずだけど
(うちは、近所の電器店の技術者がきちんとやってくれたけど、パナのエアコンだけど)
メーカーに連絡して、点滅がなにか確認して、修理するなり対処かな
書込番号:17827362
0点
JBL大好きさん
>取付業者は、立ち会わなかったの?
5分間は立ち合いました。
本体も見ていましたが、何にも気にしていませんでした。
ランプの異常だけでちゃんと機能しているんですがね。
ちょっとだけ様子見ようかな?
書込番号:17827722
1点
取扱説明書
http://www.sharp.co.jp/support/air_con/doc/ayd28-22sd_mn.pdf?productId=AY-D22SD
P14
ランプが点滅する
● 保護装置が働いています。
電源プラグを抜き、次の内容を調べてください。
● エアーフィルターが汚れていませんか。
● 室内機や室外機の吹出口、吸込口をふさいでいませんか。
● 室外機背面と左側面のアルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などがつまっていませんか。
もう一度、電源プラグを差し込んで運転してください。
それでも点滅するときは、お買いあげの販売店に、
書込番号:17827853
2点
説明書は最初に読みました。
でも、つけたばかりですし、その辺は問題ないはずです。
書込番号:17830143
2点
本体に故障診断コードが載っていますが、
どこかボタンを押さないと表示しない仕組みのようです。
取扱説明書を見ても載っていないので、
やり方わかりませんか?
書込番号:17830323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-D22SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/01 16:54:13 | |
| 6 | 2014/08/13 18:43:40 | |
| 8 | 2020/06/03 10:36:49 | |
| 4 | 2014/07/25 9:25:01 | |
| 1 | 2014/06/15 10:18:01 | |
| 5 | 2014/06/09 9:45:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









