『設定方法がわかりません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-300FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK [ブラック]のオークション

WRC-300FEBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • WRC-300FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK [ブラック]のオークション

『設定方法がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-300FEBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-300FEBK [ブラック]を新規書き込みWRC-300FEBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 設定方法がわかりません

2015/08/25 20:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-300FEBK [ブラック]

スレ主 love8888さん
クチコミ投稿数:1件

この商品を購入したのですが、設定方法がわかりません。
回線:光
通信業者:NTT東
プロバイダ:インターリンク
モデム:GE-ONUタイプD
WRC300ランプ:WANとPowerが青色点灯

エレコムの設定を、マニュアル通りに進んだ所、回線がIP回線だということが判り、プロバイダからIPアドレスを入手しましたが、その他にサブネットマスクとデフォルトゲートウェイが必要とのことです。この2つは、どこで調べられるのでしょうか?

無線LANはAndroidのスマホでしか使いません。

書込番号:19082971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/25 21:27(1年以上前)

WRC-300FEBKをルータモード(初期値)にして、PPPoE認証接続をしてください。
インターリンクから送られてきた接続するためにIDとPASSを、WRC-300FEBKのPPPoE認証の画面に入力すれば接続できます。

スマホ/タブレットでもかんたん設定!
http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-300FEBK.html?

書込番号:19083081

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2015/08/25 21:54(1年以上前)

一般論ではありますが。
ルーターにプロバイダーの設定をするときに必要なのは、PPPoEでのアカウント名とパスワードです。
IPアドレスは、接続の都度にある程度ランダムな番号が、プロバイダーから自動的に割り当てられる物がほとんどです。
固定IP制のプロバイダーもありますが(私も使っていますが)。その場合も、そのIPが自動的に送られてきますので。ルーター側でIPアドレスを指定することは、普通はありません。

このルーターで言うところの「固定IP」とは、WANへの接続では無く、上位に別のルーターが存在して、そのルーターがIPアドレスを指定している…という場合の設定であり。フレッツ光を使っている場合には、固定IPのプロバイダーであっても、手順はPPPoEのはずです。


プロバイダーからの書類なりに、アカウント名とパスワードが書かれていないか、再度確認を。

書込番号:19083216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/08/25 23:00(1年以上前)

>エレコムの設定を、マニュアル通りに進んだ所、回線がIP回線だということが判り、プロバイダからIPアドレスを入手しましたが、その他にサブネットマスクとデフォルトゲートウェイが必要とのことです。

NTTのフレッツの場合は、PPPoE設定することにより、
インターネット側のIPアドレスやサブネットマスク等の情報を取得するのであり、
IPアドレス等を直接設定するのはないです。

インターリンクからユーザIDとパスワードが連絡されていると思いますので、
それを使ってPPPoE設定することが必要です。

書込番号:19083434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-300FEBK [ブラック]
エレコム

WRC-300FEBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

WRC-300FEBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング