『ブルーということの意味は?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.7mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF

『ブルーということの意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーということの意味は?

2015/04/18 06:07(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

ブルーになっている?

この腕時計の評価でブルーがあるのがよいとの意見があって、写真でそのブルー混じりに一目惚れしました。
これが購入の決め手になったのですが、店に行っても見あたらず、この口コミから、生産中止とのことで、慌ててここの情報を頼りにしてネット購入しました。

昨日、腕時計が届いて、早速、開けてみたのですが、想像していたよりブルーという色がどこにもない感じですが、こんなものなのでしょうか?

あちこちの写真には、白地にいくつかのブルーが見えているとの印象を持っていたのですが、普通の白地の腕時計という感じなので。

参考までに撮影写真も貼ります…。いかがでしょうか?それとも、まさか、この時計が不良品とかいうこととかはないですよね…?

書込番号:18692311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/04/18 06:58(1年以上前)

原因は
ひきこもり
だから。

お日様を仰いで
光の加減を楽しむ装飾。

書込番号:18692364

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/18 17:00(1年以上前)

こんにちは。

お写真見る限りではブルーが入っているように見えますけどね。
画像と実物は違って見えることはあります。
セイコーのこのモデルなんかも画像ではブルーですが、実際はシルバーに
近い色合いだったりします。
http://kakaku.com/item/K0000592358/images/

スレ主さんの場合、その点に加えてブルーのイメージが強すぎて、よけいに
白っぽく感じるのかもしれませんね。
一度日中屋外とかでも確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18693772

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/04/18 19:01(1年以上前)

at_freedさん、BAJA人さん

ありがとうございます。
本日、数時間、日光に当てましたが、やはり、いまもシルバーぽっい色のままです。

ここの掲示板メインの写真を見ると、曜日の文字盤や反対側の細い側の湾曲の文字盤が青くなっていることがわかりますよね。
ブラックの3000の写真も見ると、同じような文字盤でははっきりとした青色になっていますね?
これこそまさにオシアナスブルーと思うのですが、こちらではそのような青っぽい色は出てきません。
辛うじてシルバが反転したような色になるだけです…。

しばらく日光に当てたらブルーになるよ、とは取説にもありません。
でも、さらに日光に当てたらはっきりした青の色に変わるんでしょうか?

書込番号:18694093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/18 23:01(1年以上前)


添付の画像を拝見する限り
淡いですがブルーが見てとれます。

日中の自然光の明るいところで
撮影した画像をアップできませんかね?

書込番号:18694880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:98件

2015/04/19 09:19(1年以上前)

何故時計に関係のない写真をアップしたかというと 先日話題になったドレスの色がこのスレと同じ理論と同じではないかと思い投稿しました。
私にもこの時計淡いですが ブルーに見えます。
しかし、みやび68さんがおっしゃるようにバックの明かりがもっと明るいとより濃いブルーに見えるようになるのではないでしょうか。
私の言いたい事は人間の眼の感覚は人それぞれで 同じ色でも個人個人違う色に見えるという事です。

因みに私にはこのドレス金と白に見えます。(^ω^)

書込番号:18695889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/04/19 09:26(1年以上前)

みやび68さん、さらはさいたかさん

ありがとうございます。

こちらがどのような角度から見ても青にならないので、むしろ、みなさんがどういう場面で青になるかを教えていただきたかったのですが。
こちらの示している青は、こちらの品のメイン商品の写真ではっきりとわかります。

自然光の中でも青くはなりません。
家の外で写真を撮ったのでアップします。
一部が紺色のように見えますが、実際は先のメッセにもあるように、シルバーか、シルバーが反転したような色です。

他のサイトで調べてみると、わざわざ金属に青色を塗るのにかなりの技術が必要とのこと。(そのURLアドレスが今見当たらず、すみません)
つまり、あえて青色に塗っているらしいですが、こちらがその時計で見えないということは何かの条件で青くなるということでしょうか?
いろんな方から日光に、と言われて照らしていますが、青くも見えません。
であれば、不良品?と気になったのでした。

書込番号:18695907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/19 12:17(1年以上前)

↑の画像を見ると私にはシルバー地にブルーのグラデーション風に見えるけど…。

書込番号:18696450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:98件

2015/04/19 12:38(1年以上前)

私にも立派なブルーに見えます。

書込番号:18696513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/04/19 12:45(1年以上前)

通行人..Aさん、さくらはさいたかさん

説明が悪くてすみません。

私が青でないと言いたい部分は、
全体の盤面でなくて、曜日を示す金属の
湾曲をした装飾?の形の部分。
それと、反対側の湾曲の装飾です。
この部分も青と言われますか?

であれば、やはり写真が悪いのかもしれませんが、
こちらがみる限りでは全くその部分が青に
なっていないと説明しているのです。

参考までに、何度も繰り返して説明している
ここのスレッドのメインの品の写真も見ていただければと思います。アップしようとしたけど、pngの拡張子のため、無理でした。

文章だけでは正しく伝わってないようですが、
こちらの写真でははっきりとした青になっています。その青がこちらの時計には全くありません。

ともかく、届いた時計を初めて目にしたとき、
「全体」が白地というデザインに違和感が
ありました。

書込番号:18696533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/19 16:45(1年以上前)

話題のドレスですが、自分にはどうやってもブルーとブラックの縞模様にしか見えません。これが、白と金に見える人が居ると聞いた時点で???です。
もう訳が分かりませぬ。
何でだろう?

書込番号:18697251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/19 19:12(1年以上前)


まぁくIIさん

画像アップありがとうございます。

ネットから画像を
拾ってきました。

これとおんなじですよね。

ttp://watch-tanaka5.sub.jp/casio/OCW-S3000P-2AJF/

メーカーの製品画像は
見栄えを良くするために
色調補正をかけている場合も
多いと思います。

そのため実際の製品とは
色調が異なる場合がありますと
注意書きがありますよね。


私も例のドレスは
ブルーとプラックに
見えます。

書込番号:18697746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/19 19:30(1年以上前)

ふたたびです。

>私が青でないと言いたい部分は、 全体の盤面でなくて、曜日を示す金属の 湾曲をした装飾?の形の部分。
>それと、反対側の湾曲の装飾です。

これをもっと早く言って欲しかったです(^^;
今日ヨドバシに行ったら同モデルがありましたので、写真撮って来ました。
盤面のブルーのことだとばかり思っていたので、細かい装飾の色までは
確認しませんでした…

今は出先ですので、とりあえず帰宅したら撮った画像アップしておきますね。

書込番号:18697824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/19 22:40(1年以上前)

画像アップしておきます。
ご参考まで。

書込番号:18698691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/04/20 07:43(1年以上前)

みやび68さん、BAJA人さん

ありがとうございます。
驚いています。青と思っていた部分が青ではないということに。であれば、不良品でもないということですね。少しショックです…。

同じ型の盤面がブラックの3001の方も同じように、その部分はシルバーになっているのでしょうか。
こちらがみる限りでは、青色になっているように思うのですが。
それで、その部分が青なら、と、淡いブルーに白地に青のデザインに引かれたというのに…。ブラックの方が青であれば、ブラックにすれば良かったかなぁ。

http://s.kakaku.com/item/K0000581028/

書込番号:18699542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/20 11:36(1年以上前)

こんにちは。

もし未使用の状態であれば、ダメ元で返品を相談してみてはいかがでしょう。
どちだで購入されたか分かりませんが、アマゾンなんかだと比較的簡単に
返品手続きできるようですよ。
あくまでもコマ詰めなどしてなくて、無傷の未使用状態が原則ですが。

製品画像と色が違うというのも返品理由になるんじゃないかなと思うのですが・・・

書込番号:18700026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/20 11:41(1年以上前)

誤記失礼しました。

× どちだで購入されたか
○ どちらで購入されたか

書込番号:18700037

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/04/20 14:33(1年以上前)

BAJA人さん

ありがとうございます。
すでに届いてから毎日使用しているんですよね・・・泣
コマ詰めも済ませています・・・。

これも何かの縁なので、不良品でないなら、
このままつきあっていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18700544

ナイスクチコミ!1


d1011さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/25 17:25(1年以上前)

この時計、かっこいいなと思っていたので書き込み大変興味深く拝見しました。実はいま持ってるオシアナス、ピンクゴールドと白蝶貝が特徴になってるモデル(OCW-S2400PG-7AJF)なんですが、購入前は、口コミも良く、写真もきれいで、オンラインで購入して手元に届いた時に、まぁくUさんと全く同じく「あれっ、なんだかただの白っぽい時計だな」と思ったことがあります。まぁ今でも思っているのですが…。カタログなどの写真はやっぱり一番かっこいい顔を「演出」して撮影しているのでしょうね。

光の加減で青っぽくみえるかもってお話しも、普通に装着するときや時間を確認するときに、いつも青っぽく輝いていて欲しいのであって、わざわざ光の当たる角度を替えたりして楽しむものでもないですし、微妙なお気持ちお察しします。ただ、写真や口コミの話とちがうじゃん?と思う気持ちは、私も同じなのでよくわかるのですが、不良品とかではなくこういう製品なのだと思います。しばらく使っていれば愛着が湧くかもしれません。今回、この製品の「実際の顔」が見られた気がしてとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18717597

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/04/28 17:31(1年以上前)

d1011さん

ありがとうございます。
はい。先のメッセージにも記していますように、
不良品でないことがわかったので、ずっと装着していくことにしました。

ただ、もともと腕時計に関心がない方だったのですが、
今回をきっかけにいろいろお店回ると、時計を見る目が変わり、
この腕時計はこの価格で妥当なのかという見方も出てきてしまいました・・・。汗

いえいえ、購入したのですから、とにかく、愛用していくことですね・・・。

とにかく、ネット注文にはもう少し慎重に・・・、品切れといわれても、
実際に手にするまでは、実際にじっくり見るまでは慎重に・・・ということを
勉強させていただいたことは確かです。

書込番号:18727092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFの満足度4

2015/05/04 23:44(1年以上前)

私もOCW-S3000Pようやく購入しました。同時に使用してましたロレックスGMTMaster2は時計ケースに封印。。自動巻きは面倒くさいですしね、、オシアナスはメンテフリーなので最高デス。良い時計だと思いますよ(^o^)

書込番号:18746473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 08:06(1年以上前)

OCW-T2600-2AJFも盤面がイメージより少しグレーっぽい気がします。
でも日光の下ではやっぱりイメージ通りの綺麗なブルーになりますよ♪

書込番号:19648719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJFをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング