『@食洗機置き台 ATOTO食洗機との比較 についてお教えください』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

NP-TR7

  • 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
  • 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
  • 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TR7 の後に発売された製品NP-TR7とNP-TR8-T [ブラウン]を比較する

NP-TR8-T [ブラウン]

NP-TR8-T [ブラウン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x347mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR7の価格比較
  • NP-TR7のスペック・仕様
  • NP-TR7のレビュー
  • NP-TR7のクチコミ
  • NP-TR7の画像・動画
  • NP-TR7のピックアップリスト
  • NP-TR7のオークション

NP-TR7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

  • NP-TR7の価格比較
  • NP-TR7のスペック・仕様
  • NP-TR7のレビュー
  • NP-TR7のクチコミ
  • NP-TR7の画像・動画
  • NP-TR7のピックアップリスト
  • NP-TR7のオークション

『@食洗機置き台 ATOTO食洗機との比較 についてお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR7」のクチコミ掲示板に
NP-TR7を新規書き込みNP-TR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7

クチコミ投稿数:11件

置き台(正面)

置き台(側面)

TOTOの食洗機EUD120を10数年使用してきました。TOTO純正のステンレス置台 幅600mm×奥行250mmをシンク横に渡し(写真),EUDを縦置きしていました。しかし,最近,故障がしばしば見られるようになり,NP-TR7を購入しようと思います。現在使用しているステンレス置き台は奥行き250mmなのでNP-TR7を置くには奥行きが足りないようです。パナソニックの純正の置き台N-SP3は幅520mm×奥行297mmと幅がシンクに届きません。どなたか詳しい方,以下のことをお教えいただきたいのですが,

1) 根本的な問題ですが,現在のようにNP-TR7を縦置きするには,シンクの幅を考えると幅585mm〜600mmの置き台が必要なのですが,どの通販または店舗販売でどのような置き台が販売されているのでしょうか? ホームセンターも探したのですが残念ながらありませんでした。実際,純正品でないものを使われた使用感もございましたらお教えいただければ幸です。

2) NP-TR7のカタログでは後面〜前脚前までは277mm,後面〜設置脚までの長さは267mm,パナソニック純正置き台の奥行きは297mmとあります。置き台の奥行きは,どのぐらいあれば良いのでしょうか?後脚と設置脚が水平な置き台上にあれば,前脚置き台なしにシンク上に浮いていても大丈夫なのでしょうか?シンクの汚れの確認や掃除のため,なるべく置き台の幅は小さい方がありがたいのですが。

3) 実際TOTOの製品からNP-TR7に食洗機を更新されたご経験,ご知識のある方にお伺いします。TOTOの食洗機EUD120は標準食器30点収納でしたが,NP-TR7は45点と書かれています。実際の収容能力はどうでしょうか?その他 音,洗浄力は比較していかがでしょうか?

書込番号:18319975

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/30 17:14(1年以上前)

>後脚と設置脚が水平な置き台上にあれば,前脚置き台なしにシンク上に浮いていても大丈夫なのでしょうか?

はい。

使用していたTOTOの置き台では、パナのサイズ表で見るかぎり設置脚でもはみ出しますね。
専用または他社のものでもシンクに橋渡しできる手ごろなサイズの設置台が無いなら、適当な板材を買ってきて切って使う方法もありますが、手入れの問題もあります。

おススメしたいのは、スチールラック用のパイプ棚板です、安価で耐荷重も十分で水も溜まりません。

スチールシェルフ(59.5×29.5cm)

http://www.amazon.co.jp/dp/B000XR6CJI/ref=sr_1_13?s=home&ie=UTF8&qid=1419925316&sr=1-13&keywords=%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+%E6%A3%9A%E6%9D%BF%E3%80%80%E5%B9%8559.5

四隅の足部分の下に薄いゴム足や防振ゴムを敷けばシンクに傷も付かず、食洗機の振動も伝わらないでしょう。

3)については食洗器の買い替えの経験がないので、悪しからず。

書込番号:18320389

ナイスクチコミ!1


*sumire*さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 NP-TR7の満足度4

2014/12/30 21:40(1年以上前)

2について 可能性があるかも という内容です

現在 約10年前のパナの食洗機を使用
たまたま 今日買い替えたため こちらを覗いたものです

うちは 横置きで サイズが少しはみ出ていて
四隅の足部分はシンク上にありました
内部にある足を使って 設置していました

しかし この設置は置き台を使わず 浮いている形だと本体の重さで水平に設置できず
若干斜めになってしまいます
水が片側だけぽたぽた落ちます
更に 内部は腐食していました

一度 修理の方に見てもらった時 一部内部足だけだとぽたぽたは仕方ないと言われました

うちは今回 専用の置き台を購入します

NP-TR7の話でなくてすみませんが パナの食洗機なので 同じかもしれません

書込番号:18321144

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/31 10:33(1年以上前)

>使用していたTOTOの置き台では、パナのサイズ表で見るかぎり設置脚でもはみ出しますね。

ちゃんと見ているか知りませんが、足の幅は245mmです。

書込番号:18322439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/11 23:52(1年以上前)

三人の方どうもありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18360937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR7
パナソニック

NP-TR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

NP-TR7をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング