NP-TR7
- 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
- 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
- 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7
引っ越しに伴い新居に分岐水栓の取り付けを行っていますが、
何度やり直しても蛇口の先からの水がレバーを止水に合わせても止まりません。
完全に止まらない状況ではなく先からチョロチョロ漏れています
原因がわからず困っています。
よろしければお知恵を貸してください
書込番号:19197882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://zyaguti.com/singurureba/mizugatomaranai.html
↑
確認ですが蛇口の先とは水栓本体の吐水口の事ですね。
水栓を分解する時に故障した可能性があります。
我が家の水栓はTKG31UPX(1997〜2005)でスパウトの下の部分から水が滲み出るようになりUパッキンの可能性が高くて修理の為に分解すると今迄正常だった上部のパーツも分解時に経年劣化で不良化する恐れがあるのと耐用年数も考慮して水栓を交換しました(先週の事です)。
上部施工だったので取り外し取り付けで約30分と簡単でした。
お使いのTKJ31UFXは1996〜2000の製品なので可能性は高いです。あくまでも可能性なので他に原因があるかも知れません。
参考まで。
書込番号:19198199
3点
追記です。
賃貸で引っ越してまだ間がないようでしたら・・・分岐水栓を取り外して元の状態に戻しても水漏れするようなら管理会社に連絡して修理してもらうのも一つの方法です(交渉事なのでうまくやってください)。
書込番号:19198574
1点
>柊の森さん
ご回答ありがとうございます。
一度分岐水栓を外して確認してみます。
2000年ごろに取り付けされているもののようです。
鍵をもらったばかりでまだ入居できていないのでうまく交渉できるように頑張ります。
書込番号:19198651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
分岐水栓を一旦はずして元の状態に戻したら水漏れが止まる場合は、分岐水栓の取付が不十分(位置が合っていない、締め付けが足りないなど)なことが考えられます。
戻しても蛇口から水漏れが止まらないならば、分岐水栓の取り付け時にパッキンを傷めた恐れがあります。
分岐水栓の取り付け前は水漏れしていなかったのなら、大家さんにちゃんと事情を話して、修理を依頼しましょう。
(古い水栓なので、分岐水栓取り付けが無くてもそのうち水漏れは起きただろう云々なんてことで。)
パッキンだけでなくカートリッジ自体が劣化していると思われるので交換をお勧めします。
TKJ31UFX用カートリッジ「THY582N」
↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B006H30Z9A
書込番号:19199473
0点
<カートリッジ交換で直るケース>
@じゃじゃ漏れ
Aレバーが重い
<何やっても直らないケース>
@締まりが悪い
Aレバー(湯・水)の位置により何とか止まる。
多分、締まりが悪いんですよね?
で。。。あれば寿命です。
カートリッジ変えてもパッキン変えても直りません。
唯一、直るのはスパウトの継ぎ目から漏れる場合、リングパッキンを変えてあげれば
直ります。
何、やっても無駄なので大家さんに蛇口を変えてもらいましょう。
書込番号:19199929
2点
>柊の森さん
>初夏の飛魚さん
>ツキサムanパンさん
取り替え直しても水漏れが治らないため管理会社に相談したところカートリッジ不良ということで交換になりました。
しかし、やはり取り付けが上手くいかないのか水漏れします。
なんど取り付け直しても水漏れします。取り付けミスだとするとどの段階でのミスの可能性が高いのでしょうか?
書込番号:19218411
1点
自己解決しました。
カートリッジの浮きが原因だったようです。
みなさんお知恵をありがとうございました。
書込番号:19218476
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/04 15:03:38 | |
| 5 | 2018/12/29 17:29:04 | |
| 3 | 2018/03/27 22:54:28 | |
| 3 | 2017/10/07 18:57:29 | |
| 1 | 2016/08/14 18:46:53 | |
| 4 | 2016/03/08 17:17:31 | |
| 3 | 2016/01/15 18:37:18 | |
| 2 | 2015/10/31 12:49:18 | |
| 8 | 2015/10/11 22:04:36 | |
| 1 | 2015/09/19 0:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










