NP-TR7
- 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
- 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
- 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7
NP-TR7ユーザーです。
このたび、新居に引越す事となり、
今日事前下見でキッチンを確認したところ、
水栓がタカギの「JA306MN-9NTN01」でした。(写真参照)
分岐水栓を新調する必要があると思い、それぞれ調べましたところ、
タカギのHPでは食器洗い乾燥機専用分岐水栓として、「JH9024」という商品が
紹介されていました。(→http://www.sakura-netshop.com/ja306mn-9ntn01/)
が、パナソニックのほうではタカギ用の分岐水栓として【CB-STKA6】【CB-STKB6】が掲載されています。
このパナの分岐水栓の「KA6」と「KB6」のどちらがTR7に適合するのかは調べていませんが(土曜のため問い合わせできず)、
タカギのHPに載っていた「JH9024」でも問題無く接続できるのでしょうか?
経験、もしくは知識のある方がいらっしゃれば、よろしく御願いします。
あわせて、別途購入する必要のある部品はこの「分岐水栓」のみでよろしいのでしょうか?
なにかさらに追加する必要のあるものはありますか?
書込番号:19661219
9点
JA200シリーズとJA300シリーズに対応した分岐水栓がJH9024です。
JH9024はナニワ製作所がタカギにOEMで出している製品でCB品番はありません。
CB-STKA6はタカギのJA1000・JA1100・JA100・JD100・JH1000・JH1100・JH1200・JH1300シリーズに対応。
CB-STKB6はタカギのJG1200・JG1300・JH1400シリーズに対応。
書込番号:19661515
![]()
17点
回答ありがとうございます。
そもそも、このJA306MN-9NTN01という蛇口は一般のタカギのパンフレットには掲載されておらず、思うに、ハウスメーカーなど業者向けのものなのかな?と思います(現に我が家の新築の際にも、営業からは『浄水器付きならこれですね』って言われて注文したものなので)
OEMなりなんなりの経緯はわかりました、ありがとうございます。
結局一般配布されているパナのパンフレットになくて、タカギのほうで『これです』って載っているのならば、まあ正しいのだろうと思いますので、タカギパンフ記載の分岐水栓を頼んでみます。改めて設置した際には、追記にきます。
書込番号:19663563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://www.takagi.co.jp/purifier/docs/zt6000-06_1405_s.pdf
↑
JA306MNはパンフレットに記載されています。
https://www.takagi.co.jp/support/docs/bunki.pdf#search
↑
タカギの対応一覧表。
参考まで。
書込番号:19663694
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/04 15:03:38 | |
| 5 | 2018/12/29 17:29:04 | |
| 3 | 2018/03/27 22:54:28 | |
| 3 | 2017/10/07 18:57:29 | |
| 1 | 2016/08/14 18:46:53 | |
| 4 | 2016/03/08 17:17:31 | |
| 3 | 2016/01/15 18:37:18 | |
| 2 | 2015/10/31 12:49:18 | |
| 8 | 2015/10/11 22:04:36 | |
| 1 | 2015/09/19 0:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












