『給水ホースの取り付け』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

NP-TM7

  • 食器が入れやすくなった「セットナビカゴ」を採用した、食器洗い乾燥機。食器点数40点のファミリータイプ。
  • 「80度すすぎモード」を搭載し、食器を清潔にできる。上に物が置ける手前開きタイプ。
  • 「標準コース」のほか、「調理器具コース」、「スピーディコース」、「お手入れコース」、「少量コース」があり、「乾燥のみ」の運転も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TM7 の後に発売された製品NP-TM7とNP-TM8を比較する

NP-TM8

NP-TM8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM7の価格比較
  • NP-TM7のスペック・仕様
  • NP-TM7のレビュー
  • NP-TM7のクチコミ
  • NP-TM7の画像・動画
  • NP-TM7のピックアップリスト
  • NP-TM7のオークション

NP-TM7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

  • NP-TM7の価格比較
  • NP-TM7のスペック・仕様
  • NP-TM7のレビュー
  • NP-TM7のクチコミ
  • NP-TM7の画像・動画
  • NP-TM7のピックアップリスト
  • NP-TM7のオークション

『給水ホースの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM7」のクチコミ掲示板に
NP-TM7を新規書き込みNP-TM7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

給水ホースの取り付け

2015/03/22 23:33(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM7

スレ主 yyy19さん
クチコミ投稿数:30件

越してきたアパートに湯沸し器用と思われる分岐水栓が付いていたので食洗機に付けようと今日ホームセンターの店員に聞いて、洗濯用ニップルというものをを買ってきましたが、ニップルの方が大きくて全く合いませんでした。
このような分岐水栓には、どの部品を取り付けたらいいのか教えてくださいm(__)m
水道のネジの部分の直径は2cmです。

書込番号:18606264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/23 00:01(1年以上前)

写真のニップルはW26山20のサイズでネジ外径が26mmなので合いません。

http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3846

↑ G1/2サイズ(22mm)が合います。このようなストッパー付が良いです。

http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=5297

↑ これなら横向きに接続出来ます。W26山20のネジを1つ外せばG1/2サイズで接続可能です。

書込番号:18606361

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyy19さん
クチコミ投稿数:30件

2015/03/23 00:19(1年以上前)

この水道は呼び20ですか?

書込番号:18606422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/23 00:33(1年以上前)

ニップルのネジサイズのW26山20やG1/2については“呼び”で合わせるわけではありません。
ちなみに家庭用は呼び13です。

書込番号:18606469

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/23 00:49(1年以上前)

参考に図をアップしておきます。
呼びは配管の内径サイズを基準にした呼称です。

書込番号:18606510

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/23 01:30(1年以上前)

カクダイのホームページの図が分かり易いのでアップしておきます(文字が小さいですが)。

どちらも一般家庭用の水栓なので“呼び13”です。
ニップルを取り付ける場合は左の水栓はW26山20で右の水栓はG1/2が合います。
お分かりになりましたでしょうか。

書込番号:18606573

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/23 06:14(1年以上前)

G1/2を22mmと書いてしまいましたが、21(20.955)mmです。訂正します。

書込番号:18606733

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyy19さん
クチコミ投稿数:30件

2015/03/23 14:54(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003PHFESS/ref=mp_s_a_1_26?qid=1427089946&sr=1-26&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB

これで合いますか?

書込番号:18607827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/23 15:29(1年以上前)

PT332T-13はG1/2なので合います。
でもストッパーが付いていないタイプなので、万一給水ホースの接続が外れたら水漏れします。
今迄、一度も給水ホースが外れたという経験がありませんが、ストッパー付きを念の為の保険みたいにしてます。

書込番号:18607899

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/23 15:37(1年以上前)

PT332T-13の説明(アマゾンより)をアップしておきます。

書込番号:18607915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/03/23 20:41(1年以上前)

もう一つ

ホースは横向きのほうが取り回しがいいですよ。

書込番号:18608734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM7
パナソニック

NP-TM7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

NP-TM7をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング