HDCL-UT2.0KB [ブラック]
Windows標準フォーマットでもMacでフルに使えるUSB3.0対応の外付けHDD(2TB/ブラック)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT2.0KB [ブラック]
本商品はアクセス中などにアクセスランプが点滅するとのことですが、アダプターをコンセントから抜いても、たまに光ったりします。
商品の動作として正しいものなのでしょうか?
書込番号:18070192
2点
パソコンからUSBケーブル経由で給電されているからです。
どうしても給電をとめるには、USBケーブルを抜くか、スイッチ付きのUSBハブを間に入れて、スイッチをオフにしてください。
書込番号:18070410
0点
返信ありがとうございます。
パソコンの電源を切っても光ってしまいます。頻度は10分くらいに一度ピカッと光ります。
書込番号:18070623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パソコンの電源を切っても光ってしまいます。
パソコンがノートPCの場合、電源を切ってもVbusを供給し続けるものがあります。
書込番号:18070645
1点
ノートパソコンだとバッテリーで給電されます。
書込番号:18070652
0点
デスクトップです..........
何度も光ったので間違いありません。
ただ、ここ1ヶ月程度使用していないのですが、最近は光らなくなりました。
書込番号:18071228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源連動機能 が関わっているのでしょう。
気になるなら,USB側の給電を遮断することですが,
余り実用的ではありません,気にしないことでしょう。
書込番号:18071475
0点
「全てのケーブルを抜く」という状態で確認して下さい。
それ以外での情報は、抽象的でイマイチ判らないですm(_ _)m
少なくとも、製品自体に「バッテリー」を搭載していないので、
「他にケーブルが繋がっていない状態」で光るはずはありません。
「何かしらのケーブルが繋がっている状態」で光るなら、「その何かしらのケーブル」が原因でしょう。
<ただ、「動作に必要な電力が足りない」為に、一瞬だけ点灯するような動作になったりする可能性は有りますm(_ _)m
→起動しようとしたけど、電力が足りなくてHDDを起動出来ないので辞めた...とか...(^_^;
それを繰り返しているだけとか...
>デスクトップです..........
「ノートPC」「デスクトップPC」の違いはあまり関係無いと思いますm(_ _)m
<「BIOS」の設定次第。
「キーボードからPCの電源を入れられるようにする」などの機能が有れば、
「常時USBには給電している」という事になりますし...
また、「特定のUSB端子のみ」という場合も有りますし... >「充電用」とか(^_^;
情報を提供するなら「型番」など、具体的な情報をお願いしますm(_ _)m
<「PCの型番」とか「マザーボードの型番」とか...
また、「どこのUSB端子に繋いでいるか」などの情報も有った方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:18074563
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCL-UT2.0KB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/03 4:56:41 | |
| 4 | 2015/06/30 10:53:15 | |
| 3 | 2015/06/15 16:36:44 | |
| 4 | 2015/05/13 8:14:23 | |
| 7 | 2015/04/09 12:17:16 | |
| 6 | 2014/12/07 1:31:55 | |
| 8 | 2014/10/21 22:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







