HDCL-UT2.0KB [ブラック]
Windows標準フォーマットでもMacでフルに使えるUSB3.0対応の外付けHDD(2TB/ブラック)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT2.0KB [ブラック]
これまで、外付けHDD対応のブルーレイレコーダーを使ったことがなく、
あまりにも初心者的な質問だったらすみません。
Panasonicディーガ DMR-BRZ1000の購入を検討しています。
IODATAのメーカーページでPanasonicの対応表を見ると、
製品番号が「AVHD」で始まるものしか書かれていないません。
HDCLで始まるこの商品を接続しても絶対に使えないということになるのでしょうか?
書込番号:18922343
1点
単純に動作確認してないだけで、実際は多分使えると思います。
ただ接続して初期化したら、他の機器では使えなくなるので注意して下さい。
もちろん、保存した録画番組を捨てて良いなら再設定は可能ですが。
書込番号:18922603
![]()
3点
こんにちは
>HDCLで始まるこの商品を接続しても絶対に使えないということになるのでしょうか?
IODATAは、AV家電用(デジタル放送の録画用途)としてAVHDの型番をつけているようです。ハードディスクは同じだとしても、ソフトやハード基盤で対応メーカー専用にしている可能性が高いと思います。なので使えないリスクを考えると対応品を使った方がよいでしょうね。
書込番号:18922612 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
対応リストに載って無くてもほとんどの場合は使えます。
私も余っている外付けHDDに余っているHDDを入れてレコーダーに繋いでます(もちろん対応品ではない)。
ひまJINさんの言われるように動作確認はしていないだけでしょう。
絶対に使えないのではなく、ほとんどの場合は使えます。
書込番号:18922616
![]()
3点
ご回答いただいた方々ありがとうございます!
ハードディスクをUSBで繋ぐだけのはずが
どうして使えたり使えなかったりするのだろうかと不思議でした。
メーカー側が動作確認したかどうかや、特化して製品化したかどうかという問題で
絶対に使えないということは無いようですね。
接続してみて、認識しないということが、もしかしたらあるのかもしれませんが、
「おそらく大丈夫」ということで、購入してみたいと思います。
ダメだったらPC接続で使います。
皆様のご回答、大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:18922680
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCL-UT2.0KB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/03 4:56:41 | |
| 4 | 2015/06/30 10:53:15 | |
| 3 | 2015/06/15 16:36:44 | |
| 4 | 2015/05/13 8:14:23 | |
| 7 | 2015/04/09 12:17:16 | |
| 6 | 2014/12/07 1:31:55 | |
| 8 | 2014/10/21 22:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







