PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM65-P [34インチ]
このモニターが発売された直後、NTT-X にて59800円だったため、衝動買いしてしまったのですが、すごくいいです。広大なデスクトップ、一度使ってしまうと、もう戻れません。当方、画像を扱う仕事をしていますが、視野角や発色など、全く問題ないと思います。
(余談ですが、NTT-X たまに、こういった格安のものが出るみたいです。なぜか、本来の金額のすぐ下に、割引クーポンというのが表示されており、会員登録をすると無条件で適用されるため、実質的には価格COMの最低価格よりも安い金額で購入出来ることも少なくないです。金額は頻繁に変わるため、まめに見ていると良いかもしれません)
ただ1点だけ、付属していたCDから、AutoResolution というソフトをインストールしたのですが、なぜか、Windows7のユーザーアカウント制御が無効になってしまいました。かなり危険と判断、即アンインストールし、UACのレベルを元に戻しました。
私の偏見かもしれませんが、どうも、韓国、中国製のソフト、危ないものが多いような気がするのですが、、 LGの付属ソフトについて、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。
書込番号:17455360
3点
私は29インチモデルを購入しましたが、基本的に余計なソフトは入れません。
ディスプレイなどはドライバーさえ入れれば別段問題ありませんし(入れなくてもそう問題はないが)。
キャリブレーション用のソフトなども付属することがありますが、あまり良かったことがないのでもう最初から自分で好みに手動で調整してます。
しかし、ユーザーアカウント制御が無効になってしまうというのはかなり悪質な部類だと思います。
インストールしてないし、検索してもどういう機能かすら説明が見当たらない。
マニュアルも見ていないのでそれこそ見当がつきません。
こういうソフトはそれこそインストールするべきではないものですね。
他にも放っておくとフリーソフトなど目的外のソフトのインストールがされてしまうものが最近多くなっていますが、きちんと確認しながらやってます。
韓国だろうが中国だろうが関係なく、スマホなどのアプリもそうですが確認もせずどんどん先に進んでインストールすることによって危ないソフトもインストールしてしまっただけのこと。
きちんと注意しましょうということだと思います。
書込番号:17458241
3点
え゛〜っ!!
そうなんですかぁ…
購入しようと
価格.comを見ていた矢先なので100歩ぐらい引いてしまいました…
ピンからキリまで数え切れない程あるモニターの中でも、
ぶっちゃけ他に競合させるに相応しいシロモノがない、といっても過言ではない製品なダケに買うか、ヤメるか、の二択に躊躇しておりまする。
付属品にそんな胡散臭いモン仕込まれてた日にゃあ、何も信用できないじゃないですか…
いろんな意味で「本体は大丈夫なんだろか…」という一抹の不安が拭いきれない品物デスネ。
手前、衣類などは極力、MADE IN 中,韓を選ばないよう購入しているのですが、ことIT分野の製品を含むデジモノに関してはコレに拘ると製品の選択余地がなくなってしまうので深く考えないようにしていたのですが、
う〜ん…さすがMADE INお隣さん…と改めて考えております。
特に産だと、何でもアリじゃないですか…ナニがあっても不思議じゃない、というイレギュラー観念が我々の無意識化層にキッチリタップリ刷り込まれてますからネ。
リアル社会でも両国一枚めくれて本性あらわになり、手に負えない暴君ぶりと安物のメッキが剥げてきたかのようなありえない事件、事故の連続が巷を騒がせている現況、
スレ主様が書かれている症状に対し、
あり得ないという否定感よりも、むしろあり得るという肯定感しか感じなかったのは手前だけなのでしょうか…?
つか…冷静に考えると新聞沙汰の大問題じゃないんでしょうか…もしかして。
付属品のソフトウェア、フツーにインストールしたら、PCが丸裸になった、って、激ヤバな気がするんですけど…。
業務用がXPからWin7の乗り換える大仕事がやっと終わったかという昨今、7がグローバルスタンダードに位置づけられるのでどこかの企業が本機を導入し、同様の症状が発生すると、とんでもない事態になるんじゃないでしょうか?
手前もNTT-X STOREはよく利用するのですが、疑う余地のない程シッカリしたマトモなストアだと信じてやみませんので、
本件に対して関与していることはまず考えられないと思っております。
よって、その悪意性の高いその症状の仕込みは製造段階、つまりメーカーサイドに問うしかない、と考えるのが自然かと
思うので、
手間がかかるとは存じますが再検証の上、然るべき措置をとってみては如何でしょうか?
社会貢献という考え方で。
どちらにせよ、MS社に報告すべき由々しき問題かと思います。
書込番号:17634800
3点
ユーザーアカウント制御の件ですが、現在LGで公開されてる最新版だと悪さはしないようです。
先日95-Pの付属CDでやられて面食らって、"いくら何でもコレは修正してるだろ(^^;"と思い更新してみたら正解だったようです。
どうしてもアプリが必要なら試してみては?
>さとしくんです♪様
中・韓嫌いも分かりますが度を越すと見苦しいだけですよ。
書込番号:17730788
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34UM65-P [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/05/26 23:12:54 | |
| 1 | 2015/05/16 12:56:56 | |
| 6 | 2015/04/26 14:23:16 | |
| 5 | 2015/02/27 11:37:56 | |
| 3 | 2014/12/21 22:48:43 | |
| 0 | 2014/07/30 8:30:40 | |
| 0 | 2014/05/18 2:38:29 | |
| 4 | 2014/12/23 22:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








