PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM65-P [34インチ]
このモニターでPC経由(地デジ・ワンセグ)で見たとき、画面にどうのように写りますか?
横に伸びませんよね、、、!?
きわめてお粗末な質問すみませんが。
書込番号:18388925
0点
お粗末というかその質問は一般論で回答の得られる話じゃないと思うですが…
エスパーじゃないとわかりません…
書込番号:18388939
1点
OSDで[Menu] > [ かんたん設定 ] > [ 画面サイズ }でオリジナルを選択すると、 映像ソースのアスペクト比を保持して画面最大に表示します。
最近のTVの場合アスペクト比16:9なので、左右に黒帯が表示されます。
書込番号:18388962
3点
画面の表示に関係する設定は取扱説明書に記載されている様ですからね。
メーカのウェイ品Webページから取扱説明書のWebにアクセス可能でPDFファイルで読めるハズですね。
で、『ワイド』 『オリジナル』 『シネマ1』 『シネマ2』 『1:1』と切替可能な様ですね。
>PC経由(地デジ・ワンセグ)で見たとき
さて、画面解像度の設定は1920×1080なのか?、2560×1080なのか?、他の画面解像度なのかは大切だろうからね。
パソコンに地デジやワンセグの視聴ソフトは何なのかで、視聴するソフトの機能にも影響を受けるだろう。
なので、その部分の環境を確認すれば判断が可能なのでは?。
書込番号:18388967
2点
そもそも利用するチューナによったらtvが視聴出来ない可能性すらあるよ。
書込番号:18389109
0点
少々遅ればせながら・・・
このモニターは昨年購入し便利に使っています。特に画像レタッチにはいいですね(^o^)。
で、前から使っていたIOデータのテレキング(GV-MVP/FZ・現在は生産終了)で地デジを視聴しています。USBに差し込んで使うタイプなのでとても手軽です。電波は弱い地域なので家のテレビからケーブルを分岐して繋いでいます。
モニターの設定はメニューで画面サイズを1:1に設定しています。
見え方は添付写真のとおりです。1枚目は最小、2、3枚目は任意、4枚目は最大です。
書込番号:18523303
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34UM65-P [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/05/26 23:12:54 | |
| 1 | 2015/05/16 12:56:56 | |
| 6 | 2015/04/26 14:23:16 | |
| 5 | 2015/02/27 11:37:56 | |
| 3 | 2014/12/21 22:48:43 | |
| 0 | 2014/07/30 8:30:40 | |
| 0 | 2014/05/18 2:38:29 | |
| 4 | 2014/12/23 22:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











