『TV用に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,300

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]の価格比較
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のレビュー
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のクチコミ
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]の画像・動画
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のオークション

HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]の価格比較
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のレビュー
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のクチコミ
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]の画像・動画
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]のオークション


「HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]を新規書き込みHD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TV用に使えますか?

2015/04/08 13:00(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PLF1.0U3-BB [ブラック]

スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:357件

この製品はTVの録画用にできますか?

PC用に使う予定ですが、この先場合によってはTV用にしようかと思ってます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18660592

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/04/08 13:16(1年以上前)

メーカー仕様表で、「※TV・家電製品との動作検証は本モデルでは実施しておりません。」と書いてありますが、これはバスパワー駆動から保証対象外と言っていると思うのですが、TV・ブルーレイレコーダー用の録画用外付けHDDとして使えないことはありません。

書込番号:18660624

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/08 17:43(1年以上前)

『この先場合によってはTV用にしようかと思ってます。』

TVの型名を投稿してください。
個人的には、TVのUSB端子に接続する場合、AC電源から電力を受けるタイプの方が安定して利用できるかと思いますが...。

また、PCに接続して使用した場合には、一旦、FAT32形式でフォーマット後、TVに接続したほうが確実かと思います。

書込番号:18661186

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:357件

2015/04/08 17:50(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
TVは東芝のREGZAです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18661204

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/08 17:53(1年以上前)

『TVは東芝のREGZAです。』

型名(またはシリーズ名)は、何ですか?

書込番号:18661213

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/08 20:27(1年以上前)

REGZA Z3500発売当初は、「USBバスパワーのHDDは利用できないので注意したい。」とレビューされていました。

【新製品レビュー】
画質も録画機能も進化した「REGZA」最上位機
こだわりの高付加価値テレビ。東芝「42Z3500」
 今回、このLAN HDDに加えて、USB接続のHDDへの録画に対応した。USB HDDは300GBでも1万円台で購入できるため、REGZAにプラス1万円程度で、レコーダも購入できるということだ。なお、USB-HDDは、REGZA専用にフォーマットされるため、パソコンとの共用はできず、録画したREGZAでしか再生できない。また、USBバスパワーのHDDは利用できないので注意したい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071109/np028.htm

現時点では、HD-PNF1.0U3-BPなどの動作確認済の製品も出荷されているようですが...。

○テレビ用ハードディスク対応検索結果
レグザ Z3500シリーズ 42V型(42Z3500)
ポータブルHDD
HD-PNF1.0U3-BP
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=51&attributes[]=27&saleYear=&productCategory[]=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

書込番号:18661745

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:357件

2015/04/08 20:46(1年以上前)

42Z1と22RE1です。

書込番号:18661829

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/08 21:12(1年以上前)

『42Z1と22RE1です。』

HD-PLFU3シリーズについては、42Z1と22RE1で動作確認が取れているようです。

レグザ Z1シリーズ 42V型(42Z1)
ポータブルHDD
HD-PNF1.0U3-BP
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=39&attributes[]=27&saleYear=&productCategory[]=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

レグザ RE1シリーズ 22V型(22RE1)
ポータブルHDD
HD-PNF1.0U3-BP
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=32&attributes[]=21&saleYear=&productCategory[]=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

書込番号:18661930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PLF1.0U3-BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]
バッファロー

HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

HD-PLF1.0U3-BW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング