『ヤマハ、カワイ、ローランドどこがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:34 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1461x927x459mm Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]の価格比較
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のレビュー
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のクチコミ
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]の画像・動画
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のオークション

Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月 1日

  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]の価格比較
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のレビュー
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のクチコミ
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]の画像・動画
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]

『ヤマハ、カワイ、ローランドどこがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]」のクチコミ掲示板に
Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]を新規書き込みClavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]

スレ主 roomba1234さん
クチコミ投稿数:10件

ヤマハclp545、カワイca17、ローランドhp605で迷っています。
昔習っていてソナチネの途中までで終わったような実力ですが、趣味としてまたピアノを弾き始めたいと思っています。
昔はヤマハのアップライトを使用していましたが、マンション住まいのため電子ピアノを購入したいと思っています。
上記3機種の中でしたら、どれがお勧めでしょうか?

書込番号:19567524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2016/02/08 00:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000774425_K0000633744_K0000800633

CLP-545M  :ナチュラルウッドエックス(NWX)鍵盤 象牙調仕上げ エスケープメント
CA-17    :RM3グランドU(木製/象牙調仕上げ/エスケープメント/3センサー)
PHA-50鍵盤:ハイブリッド構造(木材×樹脂センターフレーム)、エスケープメント付、象牙調・黒檀調(88鍵)


実家ではヤマハのアップライトで9年レッスン受けてて、住居の関係で
電子ピアノというかステージピアノで再開したくちです。
エスケープメントもセンサー数も少ないですが、困ってないです('◇')ゞ

この3台ならどれでも良いかと思います。

こだわりのポイントとかあるのでしょうか?
試奏してみて、タッチ、音がOKなら良いかと思いますけど。

書込番号:19567591

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 roomba1234さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/08 11:00(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
なるべく本物に近いタッチのものが良いなぁと思っています。
日中はヘッドホンなしで、夜はヘッドホン有りでと半々くらいの使い方になると思います。音も綺麗に聞こえる方がいいです。
やはり、スピーカーの数が多い方が臨場感ある聴き心地になるんですかね?
電子ピアノの購入が初めてで、楽器屋さんで上記3機種を勧めてもらい試弾しましたが、どれもいいなぁと思いました。
高い買い物なのでかなり迷っています(>_<)

書込番号:19568331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2016/02/08 12:19(1年以上前)

本物であるアコピも、グランドとアップライトでタッチはちがいますし、機種でも違いますよ。
最終的には、好みかどうか、自分が納得いくかどうかだと思います。

スペック的には、河合の3センサーがこの中では良さげですが、アップライトが長い場合、あまり違いないかと。エスケープメントも必須な機能とも思わないですし。

スピーカーも多ければ良いという訳ではないです。
高級スピーカーで1つとかありますし。
フルレンジスピーカーといいます。

この3機種どれか当たります、という抽選があったとしたら、私ならどれでも満足です。
どれか1つ選ばないと殺される、ならヤマハかな。
私はベーゼンドルファーが好きなので、ベーゼンのサンプリングが載ってるヤマハが;^_^A




書込番号:19568527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2016/02/08 12:54(1年以上前)

音の元ネタですが、カワイはカワイのフルコン、ヤマハはヤマハのフルコンとベーゼン、ローランドはスタインウェイを元にチューニングだと思います。

カワイがヤマハを、ヤマハがカワイをサンプリングすることはないと思います。
ローランドはピアノ作ってませんが、やはりヤマハ、カワイをサンプリングすることはないかも。
公表されないので、実はヤマハとかあるのかもですが。ベーゼンドルファーはチップを出してた事はあります。ピアニシュモに特徴があるヨーロピアンなピアノみたいな説明だったりします。

書込番号:19568649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/02/08 13:16(1年以上前)

挙げられた3機種なら、贔屓目も有ってHP605をお勧めします。

タッチ感は、実際に触って好みを確認する方が良いです。
機能的には、3機種間の優劣はあまりないように思えます。

音についても、聴いてみて好みを選ばれるのが良いと思います。
オーディオも3機種間の優劣はあまりないように思えます。
慣れ親しんだYAMAHAの音が最もしっくりするかもしれません。

個人的にHP605が良いと思う理由は、音源とペダルです。
音源はRoland自慢のモデリング音源になりますが、PHA-4鍵盤から音の強弱の段階が細かくなっています。
なので、音の強弱の表現はもちろん、減衰する音が徐々に小さくなる様子もスムーズに再現します。
これは、CD音源とハイレゾ音源との差に近いものがあります。

ペダルについては、プログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダルがアコピのそれをよく再現していると思います。
KAWAIのCA17もグランドフィールペダルなので、同じようなものだと思います。
この点で、CLP-545は若干劣ります。

ご参考になれば。

書込番号:19568706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 roomba1234さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/09 12:15(1年以上前)

ありがとうございます。
試弾してみたところ、音はローランドがクリアーでキレイだなぁと思いました。
タッチ感はヤマハが好みです。
しかし、カワイもバランス良くて好きです(^_^;)
ちょっと触らせてもらった感じでは甲乙つけがたいと感じました(>_<)
もう少しじっくり弾かせてもらえるところ行きたいと思います。
私は電子ピアノならではの楽しさを知らず、ピアノだけ弾ければいいかなぁと思っていましたが、店員さんにオーケストラをバックに流して演奏とか、録音して他の音足してみるとか聞いて、他の機能についても色々調べて比較した方が良いなぁと思いました。

書込番号:19571808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2016/02/09 13:59(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19353281/
その他機能だと、これとか参考になるかも。

機種にかんしては、求める路線が違うので置いておいて;^_^A

書込番号:19572129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/02/11 11:53(1年以上前)

> オーケストラをバックに流して演奏とか、録音して他の音足してみるとか聞いて、
> 他の機能についても色々調べて比較した方が良いなぁと

USBオーディオ レコーダーの類があれば、オーケストラやピアノをバックに演奏することや、
録音して他の音足してみるとかいったことが可能です。
この点では、CA17のみその機能がありません。

あと、音色数としては、CLP-545が34、HP605が384、CA17が19と、HP605が圧倒します。
HP605はリズムセクション(ドラムやパーカッション類)や、人のボイス等もあり、使いきれないほどの音色があります。
余計ですが、楽譜のアプリケーションをi-Padで使ったりして譜めくりをする機能なんかもあります。

価格もHP605が若干高めですし、CA17はピアノレッスンに機能を絞っていますので、多機能という点ではHP605に分があります。
Rolandはアコピメーカーではない電子楽器の老舗メーカーですので、こういった点ではYAMAHA、KAWAIより優位になりますね。

書込番号:19578237

ナイスクチコミ!5


スレ主 roomba1234さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/12 21:08(1年以上前)

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
何を重視するかですよね。
色んな楽器屋さんをまわったりして調べた感想だと、タッチ重視ならカワイのca67。
音とかその他の機能重視ならhp605という気持ちになってきました!
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19583133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]
ヤマハ

Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月 1日

Clavinova CLP-545M [ウォームマホガニー調]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング