『ファームウェアアップデートが完了せず動かない』のクチコミ掲示板

2014年 3月下旬 発売

WRC-1167GHBK2 [黒]

IEEE802.11acに準拠した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GHBK2 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GHBK2 [黒]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2 [黒]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のオークション

WRC-1167GHBK2 [黒]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

  • WRC-1167GHBK2 [黒]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2 [黒]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のオークション

『ファームウェアアップデートが完了せず動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GHBK2 [黒]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GHBK2 [黒]を新規書き込みWRC-1167GHBK2 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK2 [黒]

スレ主 KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

ファームウェアを受動アップデートに設定して使用しました。昨日、新しいファームウェアのお知らせがブラウザを使う途中で出て来てアップデートしたら画面上でタイマーバーが現れてそれが終わっても次の朝チェックしても全く動かなくなりました。タブレット、スマホでもwi-fiが検索出来ずリセットボタンを押しても有線でパソコンで繋いで接続しょうとしても全然反応がないです。どうすれば良いでしょうか?
もちろんアップデートの際には電源を切っては行けない警告文があったため夜12時にアップデート開始して次の朝まで待って見ました。
どうかご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:18686662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/16 09:21(1年以上前)

>タブレット、スマホでもwi-fiが検索出来ずリセットボタンを押しても有線でパソコンで繋いで接続しょうとしても全然反応がないです。どうすれば良いでしょうか?

リセットしても回復しないのなら、
もうユーザのレベルで対処できるものではないと思います。
なので、メーカーのサポートに連絡してみてはどうですか。

アップデート中に電源は切っていないとのことですので、
ユーザの操作が拙かった訳ではないようですので、
それなりに善処してもらえるとは思います。

書込番号:18686686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/16 09:23(1年以上前)

素早く回答ありがとうございます!

書込番号:18686691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/04/16 14:59(1年以上前)

僕も同じ症状が出て困ってました。
Wi-Fi検索できず、有線でもつながりません。
調べてみるとファームウェア更新が最近あったので、多分、本体が自動更新してると思われます。
日付的に、ファームウェア更新の配信前はいつも通りでしたが、配信後に同じ症状が出ています。
ファームウェア更新に何か問題があるとしか思えません。
WRC-1167GHBK2

書込番号:18687428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/16 16:13(1年以上前)

ホームページにはファームウェアバージョンは1.23が出ていますが。
ルーターで更新の確認をすると1.34となっていますが、どちらのバージョンで障害になったのですか。

書込番号:18687567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/16 16:49(1年以上前)

たった今ファームウェアを1.22から1.23へファイルをPCにダウンロードしてから、手動アップデートしましたが問題なくアップできました。
さらに手動で更新ファイルの確認をしたら、「お使いのファームウェアは最新のバージョンです。」と出ました。
1.22の時に更新ファイルの確認をしたら、最新バージョンは1.34と出たのに、何か変ですね。
1.34はWRC-1167GHBKのバージョンになってますね。

書込番号:18687636

ナイスクチコミ!0


スレ主 KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/16 19:21(1年以上前)

ELECOMから交換してもらうことになりました。しかし、在庫がないため次のモデル、WCR-1167GHBK2-Iを送ってもらうつもりです。しかし、まだ明確な原因は分からないとのことですね。

書込番号:18688025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GHBK2 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GHBK2 [黒]
エレコム

WRC-1167GHBK2 [黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

WRC-1167GHBK2 [黒]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング