『コンプレッサーとデカント方式』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月15日 発売

CV-DF100

空気清浄もできるプラズマクラスター除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.1L CV-DF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

CV-DF100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

『コンプレッサーとデカント方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-DF100」のクチコミ掲示板に
CV-DF100を新規書き込みCV-DF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンプレッサーとデカント方式

2015/01/04 06:24(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-DF100

クチコミ投稿数:4件

こちらの商品か、PanasonicのF-YZKX60-Sの購入を検討しています。
冬場は洗濯物が冷えてしまい水分を含んでしまった時の乾燥として使用、梅雨時期と夏場はは家全体がジメジメするので、脱衣所の除湿と部屋干し用に使用しようと思っています。
消費電力が少なく、気温の上がらないコンプレッサー式のこちらの商品を希望していたのですが、我が家は冬場の室温が気温が10度前後まで冷え込んでしまうため機能しないのではないかと思い、デカント方式のF-YZKX60-Sと迷っています。
使用経験から、どちらの機種を購入するのが良いかアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18334363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/04 09:19(1年以上前)

しょこら5513さん こんにちは。

なかなか難しいですね。

コンプレッサー式…
冬場の気温10度の室温では、単体の運用だとおそらく使い物になりません。
ファンヒーター的な暖房器具と併せて使えば使えます。
ですから、その場合も出来れば限られた空間で使い、
直接風を送る大切さから、扇風機やサーキュレーターと併用して使うと効果的でしょう。

デシカント式…
冬場の洗濯物干しでは使えますが、夏場の温度上昇がコンプレッサー式より大変高くなります。

これに限らず除湿機は音が結構するので、人のいるお部屋で常時運転する用途には向いていません。
以上で考えれば、これら単体で対処するのには、両方向いていないと思います。

単体で運用できる可能性がある機種としては、パナのハイブリット式でしょうか。
もしくは、私が思う能力重視の選び方で言えば、
コロナのコンプレッサー式+冬場の温度上昇のためにファンヒーター+洗濯物の乾燥を促進させる扇風機
…と言う感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000630434_K0000646659

書込番号:18334618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/04 11:59(1年以上前)

こんにちは

この二つの方式は、長所短所を持っていますが、お使い目的である温度上昇を見込めない状況での洗濯物乾燥には、
そのために作られた製品があります。
ハイブリッド式です、http://shopping.ecnavi.jp/compare_guide/dehumidifier/
二つの方式が組み合わされてますので製品価格が高いですが、どちらかを買って失敗したり、いろいろなものを組み合わせるより、1台で済むメリットは大きいです。
代表的なものとしてパナYC120HKX 約38000円があります。
発売時期や能力の大きさによって各種出ていますから、ハイブリッド除湿機で検索されてみてください。
また、ユーザー評価も参考にされてください。

書込番号:18335072

ナイスクチコミ!1


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/05 09:28(1年以上前)

普通にパナソニックのデシカント式がオススメです。
8度の脱衣所で洗濯物乾燥に使用しています。

夜寝る前には、寝室の布団を全て広げ乾燥させています。

梅雨時期、夏もエコモードで普通に使えます。
部屋の乾燥や梅雨の室内干し、
布団の湿気取りにかなり万能です。
洗濯機がある家なら確実に欲しい生活必需品ですね。

使用動画
https://www.youtube.com/watch?v=isA2tX4gGuQ

https://www.youtube.com/watch?v=-CqEwuWN6j8

https://www.youtube.com/watch?v=S4RuB8u-vx4

デシカント式は持ち運びが楽ですね。
ハイブリッドはかなり重くなります。

空気清浄機と除湿乾燥機は最近の日本では必需でしょう。

書込番号:18338078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/06 05:09(1年以上前)

ぼーーんさん
コンプレッサー式、デカント式についてそれぞれ特性をお教えいただきありがとうございます。
やはり暖房器具等と併用せずら単体で使うのであれハイブリッド式が一番楽なのですね。
パナのハイブリッド式も候補に入れて再検討しようと思います。ありがとうございました!

里いもさん
なるほど、ハイブリッド式は両方の機能を兼ね揃えているのですね。
他の器具との組み合わせの煩わしさや、どちらかを買って失敗するリスクを考えるとやはりハイブリッド式が良さそうですね。。
値段と本体の重量が少々気になりますが、ハイブリッド式の購入も検討します。
色々とお教えいただきありがとうございました!

BC5rsraさん
データをご参照頂きありがとうございます。
グラフで見るとコンプレッサー式よりもデシカント式の方が重宝しそうですね。
梅雨時期や夏に使用して部屋が暑くなるのが気になりますが、室温的には使用できるのですね。
私もジメジメとした日本では除湿機も必需品だと思います。
色々とお教え頂きありがとうございました。

書込番号:18341162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/09 16:23(1年以上前)

ハイブリットといっても・・・空気の除湿はある程度出来ますが
洗濯物自体からの効率の良い水分蒸発を考えれば20度〜の室温は必要なわけで。
それを考慮するとコンプレッサー式で暖房併用が良いと思いますが。
コンプレッサーだと蒸し暑い梅雨時や夏場も浴室なんかで使えますからね。

書込番号:18351965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-DF100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風量が違う 2 2015/07/30 13:09:51
衣類乾燥機能が使えません・・ 5 2015/07/24 18:59:14
購入しました…が!! 7 2015/07/24 19:09:56
電気代はいくらくらいでしょうか? 3 2015/05/08 8:18:06
ドンキホーテにて 0 2015/04/20 19:14:54
機能について 6 2015/04/20 6:52:02
コンプレッサーとデカント方式 5 2015/01/09 16:23:19
c8エラーマーク 7 2016/06/18 11:48:58
2ヶ月もしないうちに壊れました 0 2014/09/17 13:39:04
毎日使ってます 0 2014/06/22 1:03:31

「シャープ > CV-DF100」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-DF100
シャープ

CV-DF100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

CV-DF100をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング