『発売日に買いましたよ〜!』のクチコミ掲示板

2014年 4月 発売

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのオークション

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

『発売日に買いましたよ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFを新規書き込みプロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 発売日に買いましたよ〜!

2014/04/18 15:15(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

クチコミ投稿数:89件

去年5100YTでプロトレデビューしましたが
Ver3の性能向上に我慢できず追加購入してしまいました(^^;

★購入箇所
・神奈川県内のビックカメラの店頭購入
★価格
・71795円(税込)+ 13%ポイント(プロトレキャンペーン中)

★良いところ
・液晶面のバックライトが追加
・Ver3センサーの反応の速さ。一瞬で表示されます。
・ストップウォッチが24時間計になりました。これが一番欲しかった機能です。

★ダメなところ
・ブラックチタンシリーズ最悪?本体とベルトの統一感がありません。
 まるで社外品の適当なベルトをつけたような感じ
・ボディ樹脂にバリがあります。使用経過によって丸くなるとは思いますが。

★どーでもいいけど、気になったところ
・針の夜光塗料が笑えます。針先にチョコんと小さく載ってるだけ
 前回の5100TYが針の大部分に載ってたことを比較すると視認性悪いなぁ

★注意点
・決してGショックではありません。
 ベゼルにもサイド部分にもプロテクションはありません
 特にリューズ側に落とすとモロにリューズに負担かかります


★某掲示板での噂について
・「ばねぴょん」という現象は私はあり得ない気がします。
 ロックはかなり固いです。これを皮膚との摩擦で回すことはできない気が…
 買ったばかりなので後日改めてレポします

★これから買う方にアドバイス
・5000のブラックチタン持ってれば買い換える必要はありません
 装着感は圧倒的に5000シリーズの方が上です。
・Ver3の必要性も特に感じません。割り切るなら楽しめる高価なオモチャです。
・そのうちRMシリーズ的なカラーのブラックチタンや、シルバーチタンモデル出るでしょう。
 待てるなら待ったほうが長い目でみて良いかもしれませんね。
・6月になるとガルフマスターという6000のエンジン積んだGショックが出ます。
 これと比較するのも良いかもしれません(私は金属バンドが欲しいので今回買いました)

★最後に
・買って後悔するモデルではないと思います。悩むより買うべし(^^)/

乱雑ですがとりあえずこんな感じで。

書込番号:17425782

ナイスクチコミ!5


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/04/21 14:01(1年以上前)

こんにちは。

デジアナでダブルバックライトは嬉しいですね。

書込番号:17435699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/28 12:34(1年以上前)

スレ主さま
装着感は圧倒的に5000シリーズの方が上です。
というのは具体的にどういった点でしょうか?
6000のほうが軽くて薄いと思いますが。

書込番号:17457807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/04/29 12:57(1年以上前)

Green。さん taka0730さん レスありがとうございます。

5100との装着感比較なのですが

・右側リューズとプロテクタのでっぱり具合
・左側ボタンガードの造形の悪さ(角が丸くなるまで肌にひっかき傷がつきます)
・5100のベルト付け根のラバー(羽)が6000にはついていない(回り止め?)

以上により、装着感が違います。
2台で交互に装着して比較しないと分からないと思いますが
個人的には5100の方がしっくりきて良いです。

私は仕事柄スーツ(長袖Yシャツ)はめったに着ませんので
厚み方向へはあまり気にしてません。

現在5100は5コマ落として左利きの嫁が右手に装着してますが
装着感に難はないとのことです。
(女性の細い腕には大きいので見た目はアレですがw)

■続「ばねぴょん」の話
購入10日以上が経ちましたが、一回も「遭遇したことがありません」。
買ったばかりなのでリューズは一日10回程度(のべ100回以上)操作してますが
ロックが緩むこともヘタることもなく順調に稼働してます。
デマとは言いませんが、この点はあまり心配しないで購入してもOKかと。

書込番号:17461451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/04/29 13:25(1年以上前)

カタログだけだとわからないと思いますので
リューズのロック解除動作を説明しますと

角度をオーバーに表現しますが

・リューズに白い目印の線があります
・13分の位置が回転の上限。この位置が正しくロックされた状態
・13〜14分にガタ(機械的な遊び)があります
・14〜15〜16分まで過渡状態
・14〜15分で徐々に重くなります
・15分が力のピーク。山を越す感じです。越すには相応の力が必要。
・15〜16分で徐々に軽くなります。
・17分で内蔵のバネによってリューズが右側へ飛び出します(機能的にはフリー)

14〜15を越えて16分まで回すのには結構な力が必要です。
腕に装着した状態で、手の甲の皮との摩擦で回そうと思うと
角が立ったリューズで怪我するくらいの覚悟が必要です。
ゆえに不良品以外の「正常品」で「ばねぴょん」が起きるとは思えないのです。

何度か再現させようと頑張ったのですが、痛くて再現できませんでした。
勿論、指先で回すには支障はない固さです。

書込番号:17461517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/15 20:59(1年以上前)

ざんねんながら私のは、初期不良だと思います。
買ったばかりですが装着して歩いてしばらくすると、バネピョンしてしまいます。
現在修理検査中です
メーカーからの回答まちですが初めてのケースと言われました!?

書込番号:17518958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/05/16 21:43(1年以上前)

strong manさん レスありがとうございました。

初期不良とのこと。残念です。
無事戻ってきたら感想をお聞かせくださいね!

吉報お待ちしております(^^)

書込番号:17522588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/05/25 11:02(1年以上前)

本日帰って来ました♪
前とは違いロックがかかってる感じかします♪
メーカーの方では不良を認めてませんが
ビックカメラさんの方から強く言ってもらい
固いのにかえてもらいました。
今日からまた、私の相棒です♪

書込番号:17554460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Skarpetkiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 12:35(1年以上前)

よかったですね!
私も買いたいのですが、どこも品切れです。

書込番号:17554717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/05/31 11:53(1年以上前)

短針とモード針が同じ色なので重なる時間帯は見づらいです

strong manさん

おー。改善しましたか。良かったです!(^^)/

Skarpetkiさん

量販店だと全滅みたいですね。在庫あるところだと高いし。
持ってる側がいうのもなんですが、手に入れられるといいですね(^^)


追加レポですが、
10時〜11時までの間は短針とモード針が重なって
同じ色も相まって凄く読みづらいです。

来月発売のS6000はモード針がダーク調の色になってるようで
改善されてるようですね。

書込番号:17576955

ナイスクチコミ!0


Skarpetkiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 23:29(1年以上前)

スレ主さま
ありがとうございます。
結局5/31にCASIOのホームページで発表されたPRW-S6000Y-1JF RM SERIES
を衝動的に予約してしまいました。
落ち着いた色合いでチタンバンドという、当初の目的からは外れてしまいましたが
チタンモデルと比べてかなり軽くなる点と、長さ調整できる樹脂バンドは私にとっては利点だと思いました。
入手したら、写真アップします。

書込番号:17586502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF
カシオ

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング