『電波による時刻調整がうまくいきません』のクチコミ掲示板

2014年 4月 発売

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのオークション

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

『電波による時刻調整がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFを新規書き込みプロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

電波による時刻調整がうまくいきません

2016/03/10 13:04(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

スレ主 StrangerAXさん
クチコミ投稿数:14件

時刻合わせモードにしても最終的にERRになります。
RS!がでてしばらくしてL1〜L3を行ったり来たりするのですが、ERRとなってしまいます。
購入後1週間で毎日いろいろなところで試していますが、1度だけしか成功しませんでした。
なにか原因は考えられますでしょうか?
1度も成功してなければ即修理という感じなのですが、結構電波時計は条件が厳しそうなので念のため何かわかればと思って質問致しました。

書込番号:19677937

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/10 15:02(1年以上前)

>StrangerAXさん

こんにちは、
故障かどうかはわかりませんが、電波時計は時刻合わせモードにしても必ず受信に成功するわけではありません。
次の事を頭に入れておくと良いと思います。

1. 電波は夜中が安定します。
2. 時計を夜 外したら なるべく高い所、例えば二階建てなら二階に置いておく。
3. なるべく窓の近くに時計の12時方向を外に向けておく。
4. 同じ条件でも電波を受信しない時がある。
5. 最後に、、、地域、環境によっても受信状況は変ります。

結論、1度受信に成功したのですから故障の確率は低いと思います。
心配せずに暫く様子を見たらいかがでしょうか。

書込番号:19678179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/03/10 16:10(1年以上前)

こんにちは。

さくらはさいたかさんがお書きの通りかと思います。
特に受信は夜中というのは大事じゃないかと思っています。
うちのは機種が違いますが自動受信は夜中の0時過ぎにします。
これはおそらくユーザーがあまり使用していない時間帯ということと、
昼間より他の電波干渉が少なくなるからじゃないかなと勝手な
推測をしています。
あとはソーラー時計ですので充電が満タンかというのも
もしかすると関係があるかもしれません。

過去スレに参考になりそうなものがありますので掲載しておきますね。
ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436315/SortID=18547747/

書込番号:19678323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/10 20:01(1年以上前)

私のも日中の強制受信は窓際でも殆ど失敗します。
夜間の定時受信では窓際でなくとも殆ど24時22分前後で受信成功しています。

さくらはさいたかさんやBAJA人さんの模範解答に私が付け足す事はなに一つ御座いません
m(_ _)m

書込番号:19679094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/10 20:48(1年以上前)

こんばんは。

時間がズレてたりしてないですよね?
ズレてないのでしたら問題ないと思います。

書込番号:19679286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 StrangerAXさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/11 00:43(1年以上前)

みなさま

先ほどいつもと逆の南側の窓で確認してみたところ、うまくいきました。
神奈川なので、福島の方が近いと思っていたのですが、以外に南に向けたら出来ました。

ありがとうございました!

書込番号:19680260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/11 09:15(1年以上前)

無事受信できて良かったですね\(^o^)/

電波は反射したりしますのでロケーション(地形等)でも違ってきます。
直接電波の発射方向に向けると良いとは限りませんよ。

目に見えない電波のもどかしいところではありますよね;^_^A

書込番号:19680795

ナイスクチコミ!1


スレ主 StrangerAXさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/11 20:12(1年以上前)

>通行人・・Aさん
本当ですね。
置時計である程度覚悟はしていましたが、改めて電波時計はまだ完成された技術ではない、という印象を受けました。
http://touchlab.jp/2011/04/jjy-simulator-iphone/
こんな強引なアプリが出てるのも面白いですね。
これでもしっかり時刻合わせ成功しました。

いずれにせよ何とか使っていけそうです。ありがとうございました。

書込番号:19682238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/04 21:38(1年以上前)

時刻合わせが必要な時は、腕に装着したまま就寝しています。人の体は良導体なので「人間アンテナ」で受信するようです。いろいろ置き場所を変えてみた結果です。ご参考まで。>StrangerAXさん

書込番号:21484010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/11 05:57(1年以上前)

電波腕時計って何台も持ってますがCASIOが多く
シリーズごとに電波受信の感度に性能差がある
ように感じます。 

1番受信感度がいいのはG-SHOCKで2台もってます
が受信に失敗する事もありますが成功する頻度も
高く2台ともほぼ時刻に狂いはないです。

あとwave ceptor2台とプロトレック1台持ってますが
いずれも自分が住んでいるアパートでは殆ど受信せ
ず。電波の状態が良いところでないと電波は受信し
ません。
因みにCITIZENのQ&Qシリーズの電波ソーラーも
ありますがコチラも同じ。電波は受信せず。

まあwave ceptorはG-SHOCKより価格が安いので
分かりますが4万以上の価格のするプロトレック
がG-SHOCKより悪いのは納得はいきません。

受信感度の悪い腕時計をワザワザ電波の状態の
所に行くのも面倒なので結局手動で合わせてます。
なんの為の電波時計か分かりませんね^_^


書込番号:21666213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF
カシオ

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000YT-1JFをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング