『他のイヤホンとの差別化について』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

ATH-CKR10

純鉄ヨーク採用の直径13mmドライバー&世界初「DUAL PHASE PUSH-PULL DRIVERS」を搭載したインナーイヤホン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション

ATH-CKR10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月25日

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション


「ATH-CKR10」のクチコミ掲示板に
ATH-CKR10を新規書き込みATH-CKR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他のイヤホンとの差別化について

2015/07/21 08:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKR10

クチコミ投稿数:14件

私は以前譲りうけたCKR90をまだ使っています
しかし最近、断線しはじめてきたかな?と感じるようになり、audio-technicaの後継機を探していたところ、このモデルに行きつきました。
聞きたいことは、第一に、CKR90と低音域での鳴りが変わらないかということ、第二に、音が少しこもっていた?のが改善されたかということ、第三に、コスパはどうかということです。
オーディオはまったくもって初心者なのでこんな意味不明な質問しかできませんがよろしくお願いします。

書込番号:18985654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 ATH-CKR10の満足度5

2015/07/21 14:09(1年以上前)

うーむ、CKR90というのは、CKR9の事ですよね。

CKR9はどちらかというと、シャキッとしてて、すっきりとした音色だと思うんですよ。
それと比べると、CKR10は広がりがある分、モワッとして、柔らかい感じの音と思っています。

低音域、CKR9がシャープでレスポンス、キレの良さが魅力的だったかと思うのですが、それも比べると量が増えて、温かみが出たような感じです。迫力そのものは向上しているかと思います。

音がこもっていたというのは、AKR9、CKR10ともに大差はないかなと。
CKR9はホーカルは非常に鮮明かつクリアだと思いますし、CKR10もその流れを汲んでいます。しかし、近い価格帯に存在するATH-IM03やXBA-A3あたりと比べると、やや篭った感じはしますが、一般的には、クリアな部類だと思っています。

CKR9よりは改善されているかと思いますが、スレ主さまが「籠っている」と感じられるか否かは私には判断できません。

コスパは、普通かと。
特にこの値段でこんなに素晴らしい!!と思う事もないですし、基本的に2万を超えるような価格帯にコスパなどというものは存在しないです。

機会があれば、一度ご試聴なさることが一番かなあと思います。

書込番号:18986280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/21 15:33(1年以上前)

>以前譲りうけたCKR90をまだ使っています
>audio-technicaの後継機を探していたところ

というくだりから
現在使用中の機種がCKM90あたりじゃないかと私は思ったのですが、どうでしょうか?
CKR9は10と同時発売ですし、後継機ではなく姉妹機だと思いますので。
低音の鳴り方についても触れているので、もしかしたらCKS90あたりかも…
だとしたら、ぜんぜん後継機じゃなくなっちゃいますけどね。

とにもかくにも、もう一度型番を確認した方がいいと思います。

書込番号:18986444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 ATH-CKR10の満足度5

2015/07/21 17:34(1年以上前)

ますだッちさん

確かにそうかもしれませんね。
CKM90、CKS90あたりだとすれば、私の書いたのはまたこのなってきますしね(汗)

的確なご返信ありがとうございます。

スレ主さま、私からも、もう一度型番の確認をお願い申し上げます。

書込番号:18986652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/07/21 21:21(1年以上前)

以前のモデルがオーテクの何かは置いておいてもCKR10は独特の音場の為、試聴が必須だと思います。
かなり人を選ぶ音だと思いますよ〜、試聴なしならば絶対にお勧めできないモデルですので他を検討された方が良いでしょう。

書込番号:18987229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/08/03 10:23(1年以上前)

放置しててすみません<m(__)m>
CKS90ですね 調べてる間に頭の中がこんがらがってしまいました(型番って似すぎですね^^)

試聴する場所がないのでこの製品は候補から外そうかなぁ…と思います!
皆さま答えていただきありがとうございました

書込番号:19021857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イコライザー設定 0 2019/03/06 18:47:50
MMCX化 1 2017/07/28 13:42:41
ath-ckr9に似た音質のイヤホン 7 2017/02/13 2:38:46
脱着する時に音 6 2016/01/20 11:17:16
ボーカル 3 2015/11/27 9:30:07
他のイヤホンとの差別化について 5 2015/08/03 10:23:43
IM03と比べて 4 2015/03/19 21:40:49
どうした 0 2015/03/06 22:18:35
装着角度にちょっと注意? 4 2015/10/23 14:44:44
インピーダンスとイコライザー 7 2014/08/20 20:39:43

「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKR10
オーディオテクニカ

ATH-CKR10

最安価格(税込):¥34,980発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CKR10をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング