『PCからの取り外しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDC-LA2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-LA2.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA2.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のオークション

HDC-LA2.0 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • HDC-LA2.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA2.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のオークション

『PCからの取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-LA2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-LA2.0 [ブラック]を新規書き込みHDC-LA2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからの取り外しについて

2015/12/08 16:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA2.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:66件

PCのバックアップ用として購入しましたが、
PCから取り外す際に、「ハードウェアの安全な取り外し」を行うのですが、
ディスクがずっと回転したままなので、この状態でUSBを外すのに躊躇してしまいます。
PCの電源を落とせばいいのでしょうが、取り外す度に、PCの電源を切るのが面倒です。
PCと接続して利用されてる方々は、どのように利用されてますでしょうか?

書込番号:19387144

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/08 16:24(1年以上前)

正に読んで字のごとし,「ハードウェアの安全な取り外し」が出たら OK!

書込番号:19387161

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/12/08 16:24(1年以上前)

データーの読込み、書込していなければ、そのまま電源オフ。

書込番号:19387162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/12/08 16:51(1年以上前)

沼さんさん、キハ65さん、ご回答ありがとうございます。
ディスクは回転しているだけで、書き込み等ディスクにアクセスしていなければ、
問題無いということでしょうか?
よく昔のPCでフリーズした際の電源の強制OFFのイメージが残ったままで、
データ等が壊れないか心配だったので、質問させていただきました。

書込番号:19387205

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/08 17:03(1年以上前)

>ディスクは回転しているだけで、書き込み等ディスクにアクセスしていなければ、
問題無いということでしょうか?

そのとおり!

書込番号:19387224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/08 17:21(1年以上前)

「安全な取り外し」を行っても電源までは切れない仕様。画面にメッセージが出たらケーブルを抜けばいい。

書込番号:19387264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/12/08 17:29(1年以上前)

>沼さんさん
>Hippo-cratesさん

ご返信ありがとうございました。
これで、安心して利用できます。

書込番号:19387280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-LA2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-LA2.0 [ブラック]
IODATA

HDC-LA2.0 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

HDC-LA2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング