外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA2.0 [ブラック]
この製品(HDC-LAシリーズ)かHDCL-UTCシリーズのHDDどちらか買おうかと迷っています
ランキング上ではこちらが人気ですがHDCL-UTCシリーズとの違いは何があるんでしょうか?
書込番号:19476698
1点
HDCL-UTCシリーズの方は、MacようにNTFSフォーマットのHDDが使えるソフトが入っているようです。
あと後発製品なので動作確認されたテレビやレコーダーなどの機器が若干多いです。
HDC-LAシリーズの方は、特別に特徴もない素の外付けHDDという感じです。
安いのは発売開始時期が古いから。
Macで使うつもりがなければこちらでいいと思います。
書込番号:19476786
1点
以前のポート解放のクチコミを見るとWindowsユーザーでしょうか?
それでしたらどちらを購入しても性能もあまり変わりませんしMac用のオマケツールも不要でしょう。
ランキングは独自のものなので、ランキング上記=良いもの という訳でもありません。
同じ性能ですので安い方を買われて問題ないですよ。
書込番号:19476923
0点
Macで使えると言うのは、NTFSでフォーマットしたものをWindowsとMacのパソコン両方でデータの閲覧・保存がフルにできる便利なソフト「NTFS for Mac I-O DATA」が無料でダウンロード出来ると言うもの。
もちろんMac専用のフォーマット HFS+や、Windowsとも共有出来るexFATでも一般的な外付けHDDには使用出来ます。
書込番号:19477263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDC-LA2.0 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/12 23:28:46 | |
| 2 | 2017/03/19 21:34:38 | |
| 0 | 2017/03/04 10:33:27 | |
| 4 | 2017/01/10 9:14:41 | |
| 7 | 2016/11/29 8:46:05 | |
| 3 | 2016/03/09 22:25:53 | |
| 5 | 2016/02/28 14:28:27 | |
| 5 | 2016/02/03 13:29:37 | |
| 4 | 2016/01/11 17:34:57 | |
| 6 | 2015/12/08 17:29:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







