『録画が途中で止まってしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDC-LA2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-LA2.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA2.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のオークション

HDC-LA2.0 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • HDC-LA2.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA2.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA2.0 [ブラック]のオークション

『録画が途中で止まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-LA2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-LA2.0 [ブラック]を新規書き込みHDC-LA2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画が途中で止まってしまいます。

2016/02/03 00:04(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA2.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:39件

対応がわからなくて困っております。
何かわかりましたら教えてください。

アクオスLC-50W20にUSBでつないで使用しておりますが、
録画番組が最後まで取られず、途中で録画が止まっていることがたまにあります。
受信機レポートの欄には「予約の実行が中断されました。ハードディスクに異常があり、録画を停止しました。」と出ています。

9割くらいの録画は正常に終了し1割くらいの録画がこのようになる状況です。
HDD本体は縦に設置していましたがこれがダメなのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:19550760

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 00:20(1年以上前)

この手の録画が停止するトラブルはたまに聞きます。

1.USBケーブルが不良。
2.外付けHDDの基盤のUSB接続部分が不良。
3.外付けHDDの中身のHDD本体が故障(CrystalDiskInfoでは正常と出る場合もある)。

など。

書込番号:19550818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/02/03 00:28(1年以上前)

USBケーブルをもう一度外付けHDD、TV側それぞれに抜き差ししてみる。

書込番号:19550854

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 00:36(1年以上前)

>>HDD本体は縦に設置していましたがこれがダメなのでしょうか?

いや、HDDは縦でも横でもどの方向でも大丈夫です。
特に決まりも無く壊れる事もありません。

良くあるのがUSBケーブルが良く挿さってない事があります。
何かカタカタするユルユルの場合は別のUSBケーブルを挿してみて下さい。
それでもカタカタ、ユルユルの場合は外付けHDDのUSBの挿しこみ部分が不良です。
それが問題ない場合は、外付けHDDが何らかの不良なのかもしれません。

書込番号:19550882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/02/03 08:52(1年以上前)

kokonoe_hさん
キハ65さん
早速ありがとうございますm(__)m

最初に書き忘れましたがテレビ側のケーブルは1度抜き差しはしてみましたが、症状は変わりませんでした。
HDD側のケーブルを抜き差しして1度試してみます。
それで状況が変わらなければ
@USBケーブルの交換
AHDDを製造元に送って不良部分がないかみてもらう
という感じでしょうか?

また何か対処方法があれば教えてくださいm(__)m

書込番号:19551522

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 13:29(1年以上前)

アイ・オー・データとシャープのサイトではHDCL-UT(HDC-LA=HDCL-UT)として対応機種となってます。

他のサイトでも同じような同じような不具合のレビューがありました(昨日見てたけどURLを忘れた)。
USBケーブルの交換、テレビの修理でも解消出来なく、本体(外付けHDD)の交換で同じ不具合が直ったそうです。
あちらのサイトもアイ・オー・データで交換対応してくれたという事です。

書込番号:19552242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-LA2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-LA2.0 [ブラック]
IODATA

HDC-LA2.0 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

HDC-LA2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング