外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]
REGZAFH7000を使っているのですが内蔵HDDが壊れた為eSATAHDDが使えると説明書に書いているのを見たので探しているのですが初心者の為このHDDが本当に取り付け可能か心配です。詳しい方教えて頂けますか?
書込番号:19826650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZA FH7000はeSATAしかないのでUSB接続の外付けHDDは使用できません。
なので、HDC-LA3.0 も使えません。
I/O DATAで販売していたeSATA接続外付けHDDは皆生産終了していますし、他社も皆似た状況かと思います。
使用できる可能性があるのは、eSATA接続できるハードディスクケースと中身のHDDを購入して使うこと。
下記のリンクにある製品などがありますが、ロジテックなどはわりとレグザに対応していたと思います。
HDDの容量についてはキハ65さんも言われているように、正常に動く確率が高いのは容量は2TBくらいまでだと思います。
eSATA接続可能なハードディスクケース
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec101=4&pdf_Spec201=-1
書込番号:19826768
![]()
3点
ありがとう御座いました。 コレじゃだめなんですね(>_<) ちょっと考えます。
書込番号:19829527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電器店に行って聞いた所eSATA対応HDDはないと言われHDDを買い替えるのではなくブルーレイにした方のが良いのでは?と案を頂きました。ちょっと考えようかと思います。ありがとう御座いました。
書込番号:19829532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビをそのまま使うにしても、BDレコーダーを購入する方が現実的ですね。
そっちの方が今後容量を増やすにしても、今市販されているUSBの外付けHDDが使えます。
他にも新機能で、制限があったりはしますがレコーダーが壊れても録画番組を継承できるものもあるので便利だと思います。
書込番号:19829745
2点
ご紹介いただいたサイトwww.4682.infoの著者です。
レグザ内蔵HDDとeSATA HDDの入手難を解決すべく、内蔵HDDをいろいろといじりましたが残念ながら解決に至りませんでした。
eSATAのレグザには以下の代替策(eSATAケーブル+2.5インチ HDD)をご紹介しておりますのでご参考ください。
http://www.4682.info/thh-30u5
書込番号:19838137
2点
ホムペ見させて頂きましたが私には色々な取り付けはムリだと確信しました(>_<) 長い目で見てもどれにも対応するブルーレイがいいかとちょっと考え中です。
書込番号:19840806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホムペ見させて頂きましたが私には色々な取り付けはムリだと確信しました(>_<)なのでやはりブルーレイがいいのかと考え中です。
書込番号:19840812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レグザの外付けHDDはレグザのテレビ本体と一蓮托生ですから、テレビを替えると見れなくなります。
同じテレビをいつまで使うのかという問題もあります。
ブルーレイレコーダーだとテレビを替えても見れますから、予算が許せば一番いいと思います。
eSATAケーブルでのHDD増設については、シュガーログさんのブログがわかりやすいです。(私のサイトは内蔵HDD交換の挑戦が主題ですのでわかりにくいです。)
http://sglg.net/2015/03/24/regza_37h7000_hdd/
増設は1万円以下でできますので、費用を抑えたい、レグザの録画の使い勝手が気に入っているという場合にはいいと思います。
書込番号:19840959
0点
とてもわかりやすく説明していますね。これなら安価で出来そうなのですがHDDは2つ画像がありますがどちらを購入すればいいのでしょうか?
書込番号:19841508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2つのHDDは容量が違います。1TBと1.5TBです。
1TBで録画時間はざっくり100時間です。1.5TBでは150時間です。300GBだと30時間ですから、3倍・5倍の量の番組録画ができます。
1.5TBのほうが容量が多くてお得ですが、再生品といって新品ではありません。
今回はパソコンに入れないので関係ありませんが、厚みも違います。たぶん12.7mmです。(1TBは9.5mm)
再生品でも保証は付いていて、トラブルがあっても対応してくれると思いますが、期間が短いのと返品や交換のやりとりが心配な場合は新品の1TBがよいでしょう。
なお、2.5インチHDDをAmazonから購入する際はティッシュペーパーなどと一緒に買ったほうがよいです。
HDD単品だとぷちぷち封筒だけの簡易包装で発送されることがあり、精密機器ですので到着時に壊れていることがあるようです。
書込番号:19841593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/27 18:40:41 | |
| 0 | 2017/03/19 10:17:50 | |
| 4 | 2017/03/01 21:28:06 | |
| 2 | 2017/03/11 16:38:47 | |
| 4 | 2016/12/29 15:04:21 | |
| 4 | 2016/11/26 15:31:42 | |
| 6 | 2016/11/22 20:50:11 | |
| 4 | 2016/10/09 17:00:20 | |
| 6 | 2016/09/18 10:49:16 | |
| 0 | 2016/09/01 15:03:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








