『レコーダー、シアタースピーカーとのビエラリンクについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50AS630 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のオークション

『レコーダー、シアタースピーカーとのビエラリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50AS630 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50AS630 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50AS630 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50AS630 [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

現在、本機をDMR-BWT660-K、SC-HTB880KとHDMI接続にて使用しております。電源も連動して切れますし、シアターバーの音量調整などもテレビのリモコンでできているのでビエラリンクは正常に作動していると思われます。そこで質問なのですが、レコーダーの電源オフ時にテレビの入力切替をHDMI 1に設定した際レコーダーの電源がオンにならないのは仕様なのでしょうか。お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18733722

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/30 20:46(1年以上前)

こんばんは

>レコーダーの電源オフ時にテレビの入力切替をHDMI 1に設定した際レコーダーの電源がオンにならないのは仕様なのでしょうか。

全ての接続機器がHDMI CEC規格の製品ならテレビのHDMI(ビエラリンク)端子に入力切替(+ビエラリンクボタンでそのレコーダを選択する必要がある場合も)するだけで電源を入れることは可能です。

書込番号:18734230

ナイスクチコミ!2


H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 06:52(1年以上前)

ワタシも設置したばかりでいろいろと弄ってる最中ですが
メニュー→機器設定→ビエラリンク設定→テスト(ディーガ電源)で
onOFFテストが可能みたいですが
テストでは出来ているんでしょうか?

書込番号:18735467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/01 22:29(1年以上前)

LVEledeviさん
こんばんは、お返事ありがとうございます。テレビ入力画面でレコーダーのリモコンを操作した際は自動でHDMI 1に切り替わるので、本機の場合はレコーダーの選択が必要なの場合の方なのでしょうかね・・・

H2A-2さん
お返事ありがとうございます。テストでは正常に作動しております。私も昨日設置したばかりで手探りながらではありますが楽しんでおります!また何か情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18737628

ナイスクチコミ!0


H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 00:03(1年以上前)

涙目きりんさん

当方レコは芝Z150ですが機器設定の電源オンオフ連動をオンにすると
入力切替でZ150が電源連動してくれました

ですが、ビエラリンク設定内のテストでは無反応でした(汗)

書込番号:18737930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/02 01:29(1年以上前)

電源オン連動をオンにしてみましたが結果は変わらず・・・。ただ入力をHDMI 1のまま電源を切り、再度テレビの電源をつける時に限りレコーダーの電源も連動してつくことがわかりました。
また、電源オン連動オンの状態で、すべての機器の電源オフ時にレコーダーの電源を入れてみてもテレビの電源がつきません。テレビの受信部のライトは橙色(機能待機)になっているのですが・・・。

書込番号:18738087

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/02 10:21(1年以上前)

涙目きりんさん、H2A−2さん

こんにちは

各メーカのHDMIコントロール(ビエラリンク、ブラビアリンク、ファミリリンク等)は一応はCEC標準規格として設定されており、標準規格(電源連動・入力切替、音量調整・メニュー操作、電源オフ連動など)は別メーカの組み合わせでもだいたいは動作します。ただ、全ての機器のメーカが統一されていれば毎回意図した動作は可能かもしれませんが、別メーカの機器の組み合わせですと、よくいわれる相性的なものもあり、どうしても毎回同じ動作しない場合、あるいわ意図しない動作もすることがあります。なので、すでに試されているようですが、お持ちの機器の組み合わせで実際いろいろ試して動作を把握するのがよいと思いますよ。

書込番号:18738825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50AS630 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50AS630 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

VIERA TH-50AS630 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング