『最悪な修理対応!』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『最悪な修理対応!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信26

お気に入りに追加

標準

最悪な修理対応!

2015/01/08 13:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 EVA-01-01さん
クチコミ投稿数:8件

注意!この機種は持込み修理専用です。
訪問修理は一切お断りで録画記録保障もしません!

当方も始めての聞いたのですがPanasonicには訪問修理が許可されない機種があり、リモコンの不具合であっても全部外して持込み修理が原則!

無線式リモコンがゴミ糞で使えないで有名な
DMR-BXT970、不具合が多いのにリモコン故障の有無も確認には本体込みで量販店に持込みと大惨事になります!

かつてのSONYを上回る修理対応の悪さ!
修理依頼では保障期間にも関わらず持込み以外は全て有料でリモコンの購入を勧められる始末でした!酷いです!

Panasonic製品購入は修理対応を確認してから買いましょう!

書込番号:18348573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/08 14:18(1年以上前)

えっそうなんですか?!
それってやっぱり最低で最悪じゃないですか(°_°)

書込番号:18348606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/08 14:22(1年以上前)

リモコンの不具合って、なぜ判るのでしょうか?
パナですら故障箇所がわからないので、すべて送ってくさだいと言っているのでしょう。
とても親切で合理的判断です。

書込番号:18348612

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/01/08 14:26(1年以上前)

パナソニック SONY シャープのBDレコーダーは持ち込み修理ですね。持ち込み修理のみになったモデルの発売時期に違いはありますけど。

東芝はどうだったかな?

書込番号:18348623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/08 14:31(1年以上前)

ダメ芝は自宅に来ましたよ。

書込番号:18348632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 EVA-01-01さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/08 14:49(1年以上前)

東芝は修理に対して親切なメーカーです。
当方、初期のブラウン管ハイビジョンテレビもシッカリ修理して貰いました。

古い機種でも基盤交換、持ち帰り修理してリユース品を提供して安く修理をしているとの事でした。

書込番号:18348665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/08 14:55(1年以上前)

Victorはパナよりも糞かもw
60万のプラズマの時に経験したけど

書込番号:18348678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/08 15:19(1年以上前)

>当方、初期のブラウン管ハイビジョンテレビもシッカリ修理して貰いました。
>古い機種でも基盤交換、持ち帰り修理してリユース品を提供して安く修理をしているとの事でした。

ブラウン管テレビは重いし、持ち込みできないから、東芝に限らずどこでも出張修理対応だったと思いますよ。


書込番号:18348731

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/01/08 15:40(1年以上前)

自分の東芝製レコの時は、訪問修理で、対応が良かったです。
SONY製レコの時も、訪問修理で、対応が同様に、良かったです。

書込番号:18348779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/01/08 16:04(1年以上前)

パナソニックは2014年モデルから、SONYは2013年モデルから、シャープはT2500世代から持ち込み修理対応のみです。

書込番号:18348853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/01/08 17:10(1年以上前)

地元のSONYの、提携業者(地元にSONY直轄のSSが無いので)に確認を取ったら、保証中でも、持ち込み出来ない時は、出張料金を払えば、訪問修理するそうです。
もちろん、ピックアップサービスは無料で、受けられるそうです。
保証が切れれば、ピックアップサービスも、有料になるそうです。

書込番号:18348995

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/08 18:18(1年以上前)

うちビクターのブラウン管Z1500、HDDレコーダーHD1、チューナーMDS50で修理に来てもらいましたが、
D-VHSの時同様に金も取られたけど、埼玉センターから親切な出張修理をしてもらいました。

書込番号:18349149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/08 18:28(1年以上前)

常々「日本の物作りは終わっている」と感じますが、その一環のトレンドでしょう。
(ユーザの誤用もあれど電話サポートが無用なサービスを助長する無能の頓珍漢、それに加えてあまりにも壊れるのでフィールドサービスが対応し切れない?)
ある意味業界が終わっているのでは?

書込番号:18349180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/01/09 22:17(1年以上前)

よく壊れるもんだなぁー と書き込みを見ていて思った次第 !

信じられないかもしれないけど、保障期間中に電気釜の内釜だけ交換するのに、本体も一緒に持ち込まないと交換をしてくれないんですょ。しかも、大阪まで送るんですと!!! ばかばかしいことをしているものだと思いました !!!

書込番号:18353046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/10 04:49(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
パナの炊飯器を使用していますが、3回くらい内釜が壊れ、部品購入をしています。
家族に内釜を破壊する癖がある人がいて困っています。泣
メーカーでなく販売店の問題あるいは店員の問題の可能性も!

>EVA-01-01さん 録画記録保障もしません!
どこの会社も録画保証しません。
録画破壊をする修理の場合は修理しないで返品してと頼むしかありません。
SONYのサービスは、リセットしただけでHDDの内容が消えることがあると言っていました。
メーカーの保身のためなので、不条理な裁判が頻発する世の中が悪いとしか言えません。

書込番号:18353789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/10 07:17(1年以上前)

>パナの炊飯器を使用していますが、3回くらい内釜が壊れ、部品購入をしています。
>家族に内釜を破壊する癖がある人がいて困っています。泣

ハハハ!
犬ならかじりますがw

内釜の表面加工が剥げて、金属内部が腐食し穴が開いたことがありました。
4万円以上したサンヨー製品でしたが・・・。
それ以来、薄い鉄板釜は敬遠しています。


>シャープはT2500世代から持ち込み修理対応のみです。

同世代のW1500 我がウサギ御殿にすっ飛んで来てくれました。
昨年11月だったかな。保証書は「持込修理」でした。

フナイ(DXアンテナ)の場合も同様「持込修理」でしたが、すっ飛んで来てくれました。
参考:現在の東芝フナイレコの原型機種です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426577/#16655741

書込番号:18353951

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVA-01-01さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/10 07:28(1年以上前)

録画記録の保障はしませんが訪問修理の場合は基盤全交換でも残す努力をしてくれていました。
裏コマンドで管理データを外部に逃がし記録、交換後書込みを行い復活してくれていました。

Panasonicはやれば出来る会社なのです、
親切対応をしていれば問題は起きません!
なのに意図的と思われる程に客を怒らせています、1999年当初のSONYにそっくりなんです!

恐らく会社内部で何かが起きているのでしょう!

優れている技術力がありながら内部犯行的な改悪を行い自ら窮地に落ちて行っている感じがして心配ですね。



書込番号:18353970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/01/10 11:50(1年以上前)

私も前に修理を依頼しましたが、宅配修理サービスを依頼すれば、宅配便の方が梱包して修理完了後に届けてくれるのでは? 保障期間内なら送料等もかかりません。

書込番号:18354650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/01/10 14:55(1年以上前)

持ち込みであれ無料の集配サービスであれ手元から一定期間なくなるコトに変わりはないですね。

手元から一定期間なくなるのが不便ではないか?という話でしょう。

書込番号:18355206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/10 15:40(1年以上前)

> 内釜の表面加工が剥げて、金属内部が腐食し穴が開いたことがありました。
> 4万円以上したサンヨー製品でしたが・・・。
> それ以来、薄い鉄板釜は敬遠しています。

板ズレですが、私の「日本の物作りは終わった」シリーズの修羅場経験から気になりましたので。。。

少なくとも金属の厚い薄いは直接関係ありません。
近年のフッ素加工等の表面コーティングに元からピンホールがあることに集約されます。
(要は剥がれる様に作っている=新品でも確認可能=買い替え促進?)
フッ素加工のフライパンに関連し、パール金属とティファールとのやり取りで露呈しました。
たとえば「フッ素加工のフライパンは消耗品」と言うのは、「ピンホールがあるので早ければ半年でめくれる」というほぼ手抜き物作りの結果から受け売りコメンテータが発する弁。
炊飯釜で言うと、おおよそ塩分を多く含む「炊き込みご飯」等を繰り返し行うと剥がれは急加速します。

発煙・発火してもキャップレス防水USBの塩水漬け意地悪テストを行おうとしないことと同様、「使い終わったらすぐさま洗浄の上乾燥させてご使用ください」と嘯き、本問題を炙り出す釜を酢水に浸漬する様なテストは全く行っていないと思います。

むしろ、作りの良い古〜いフッ素加工のフライパン等の方が耐久性があり、徐々に膜が薄れてこびり付く症状を呈します。
たとえ小傷が付いたとしても、内側から水虫の様にベロベロ剥がれるということはありません。
それが証拠に、10年経過のうちのタイガーJKA-B(ヴィタクラフト釜)は小傷多数でも穴とは無縁。
(念のため、ヴィタクラフトだからと言うことが絶対では無い)
http://kakaku.com/item/21257010339/

昨今、そういった本質的背景を無能なセットメーカが把握していないことで酷い状況が改善しないのです。

書込番号:18355358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/01/10 21:18(1年以上前)

追伸

釜は販売店で無く、サービスステーション持ち込みでの話です。信じられない行いだと食って掛かりたくなりました!
自信の無い商品なんか市場に出すなと言う気持ちでした !!! 代替え機を貸してはくれましたが......

でも本体のブルーレイ機も回収とは、無線の何か改造もかんぐってのことなのでしょうかね。

書込番号:18356520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/11 00:01(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
電波製品を厳密に検査したければ電波暗室が必要です。
ノイズ環境の不明な場所で、良、不良の判断はできません。
また、回路精度の問題で、相性問題があるかもしれません。
根本原因は、日本の電波法が激しすぎることかもしれませんが…

書込番号:18357212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/11 02:13(1年以上前)

東芝のどこが?糞ダメ芝じゃ!対応の悪さにも程があるわ!

書込番号:18357481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ja5169271さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2015/01/24 22:38(1年以上前)

EVA-01-01さん今晩は。
私も、DMR-BXT970を昨年6月より使用しています。で、皆さん仰る通りのリモコンの不具合で連絡しました。
確かに、最初電話した時は持込修理と言われましたけど、先方の指示に従い、様子を見てから二度目に連絡入れたら訪問修理対応に変わり、それ以降三度は訪問修理に来て貰いました(何れも、昨年中でしたが)。で、結局リモコンは二度交換してくれましたよ。でも、その後は赤外線で使用してますけどね(無線だと、電池の消耗が早いので)!

書込番号:18403077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/24 23:31(1年以上前)

ja5169271さん、これまた気になりましたのでスミマセン。

>(無線だと、電池の消耗が早いので)!

過去レスでは「赤外線でも変わらない」かのレスがあったのですが、「赤外線に設定すると効果のある?」別バージョンが存在するということなのでしょうか?
ちなみにどれくらい電池が持っているのでしょう?

書込番号:18403312

ナイスクチコミ!1


ja5169271さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2015/01/24 23:57(1年以上前)

スピードアートさん、今晩は。
私の場合、二度リモコン交換して貰ったのですが、最初と二番目のリモコンの時は、無線では一週間位で電池が無くなり、訪問修理時にその事を伝えたら、赤外線で使用して様子を見て欲しいと言われたので、そうしました。その後、三番目のリモコンに交換(交換までの間のひと月位は電池交換無)となり、その後は半年間電池交換無で行けてます!

書込番号:18403408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/25 00:24(1年以上前)

ja5169271さん、レスありがとうございます。

> 三番目のリモコンに交換(交換までの間のひと月位は電池交換無)となり、その後は半年間電池交換無で行けてます!

完全な別仕様が存在する様ですね。

書込番号:18403502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング