『転倒防止について。』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『転倒防止について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

転倒防止について。

2016/03/06 18:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

クチコミ投稿数:266件

みなさん転倒防止についてどのような対策をしてますか?

付属でテレビボードと繋ぐのがありますが、テレビボードに穴を開けたくありません。

粘着ゲルのようなものをとりあえずつけていますが、スタンドが特殊で1センチ四方くらいのやつだとあまり意味がないかなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19664757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/06 20:40(1年以上前)

こんばんは。

付属品でテレビボードに繋いでいます。
テレビボードの裏側にネジ留めしていますので、天板には傷が付かず、その穴は
見えません。
それで全く気にしていません。粘着ゲルでは役に立たないように思います。

書込番号:19665192

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2016/03/06 20:57(1年以上前)

このテレビにも、壁に設置するための4本のネジが、背面にありますよね?

そこと、テレボード背面をチェーンでつなぐなど工夫してみるのはどうでしょうか?


書込番号:19665257

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2016/03/06 21:00(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/tv/safety/belt/bstv11/

こんなのありますね。

書込番号:19665274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/07 03:36(1年以上前)

こんばんは

念のためですが、付属品は耐震性には触れていなかったような。
私のHX720は転倒防止ベルトとあったような気がするのです。


で、耐震ジェルもしっかり着いていたら…なので、ベルトとジェルを併用するのもありかと思います。
(テレビ台がジェル貼りに耐えられるのが前提ですが)

すでに上がってますが、テレビ台の背面に木ネジで留めれば天板に穴を開ける必要はありません。
ジェルが強力なので、1度着けると剥がすときに天板を傷めたりする場合もありますが…。

長細いジェルを使えば強力に貼れると思います。

書込番号:19666469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/03/08 20:50(1年以上前)

ソニーはよくわかりませんが、東芝は何もしなくても、勝手に粘着して倒れなくなりますよ。
購入して1年後に3.11の震災にあいましたが、オーブンレンジがレンジ台から落下するほどの揺れでしたがTVは全く無傷で、その後の余震でも足がTV台に粘着しててむしろTVの足と本体を繋ぐ部分がもげそうな様子でした。サイズは47型で妻と設置するくらいの重さでしたが問題ありません。
震災後ですしソニーも同じ素材の足になってるんじゃ無いですかね。
もしなってなかったら、ソニー糞ですけどw

書込番号:19672212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/09 18:17(1年以上前)

こんばんは。

> 転倒防止について

添付のような感じで鎖で繋げています。
強烈な地震がきたら、TVの裏カバーを剥がしてしまうかも知れませんが(笑)

書込番号:19675099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング