『おすすめの無線LANルーターを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『おすすめの無線LANルーターを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 ぺぐんさん
クチコミ投稿数:3件

先日、KDL-40W600Bを購入しました。無線LAN内臓となっておるのですが、正直、どんなことができるのかもイマイチわかりません。ネット上の動画等の視聴ができるという認識でよいのでしょうか?
 というわけで、まずはやってみようと思ったのですが、無線LANルーター選びが最初の難関で、どんなものを買えばよいかわかりません。
 当方の環境ですが、インターネットはケーブルテレビ(J:COM)利用で160Mのプランに入っています。2DKのアパートで、インターネットモデムとテレビ、パソコンは同じ部屋の中にあります。
 予算的には5000円〜8000円程度(安ければなおよし)と考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:18317225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/29 18:58(1年以上前)

その距離なら、有線はムリなんでしょうか?
無線LANを使わなくても同じことができますし、むしろ速いですよ?
LANケーブルも数百円です。

書込番号:18317304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/29 20:18(1年以上前)

こんばんは

>正直、どんなことができるのかもイマイチわかりません。ネット上の動画等の視聴ができるという認識でよいのでしょうか?

そうですね、この機種はYouTube視聴機能がついていますので、簡単なリモコン操作で視聴できます。

取説29ページ〜
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45310040M-JP.pdf

>予算的には5000円〜8000円程度(安ければなおよし)と考えております。

ここのサイトから、いくつかピックアップしました。

この中で、バッファローの物がDLNA対応でよいかなと思います。
有線ポートもついているので、無線、有線どちらでも接続可能です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000702875_K0000692279_K0000642478&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

書込番号:18317553

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/29 20:27(1年以上前)

こんばんは


すでに、J:COMで、インターネット加入しているので、有線LANで、ネット上の動画、テレビで視聴できるはずです。
あえて無線LAN導入のメリットはないと思います。
他のWI-Fi対応機器(PCを無線で使いたい?、スマホで動画をスムーズに見たい?)を使いたいのであれば、便利にはなります。

J:COMに加入しているのであれば、Wi-FIオプションサービスがあります。
Wi-FI設定や、トラブル、セキュリティーの問題とか考えると、こちらを利用されるのがよろしいのではないでしょうか。


http://www.jcom.co.jp/service/net/?cid=gs_zaqnejp

書込番号:18317575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/12/30 04:24(1年以上前)

>ネット上の動画等の視聴ができるという認識でよいのでしょうか?
一部のテレビ番組では「視聴者参加」が出来て、「プレゼント」などの抽選に参加出来ます(^_^;
 <「めざましテレビ」の「めざましじゃんけん」とか...
  http://www.fujitv.co.jp/meza/d/index.html
  他にも放送局毎にいろいろ有ったりしますので調べて見るとおもしろいと思いますm(_ _)m


>2DKのアパートで、インターネットモデムとテレビ、パソコンは同じ部屋の中にあります。
>予算的には5000円〜8000円程度(安ければなおよし)と考えております。
「同じ部屋」で、どういうレイアウトに置いているのでしょうか?
「2DK」の「2」の1つに全ての機器が有ると思いますが、「部屋の四隅にそれぞれ機器が置いてある」って事でしょうか?
まぁ、それでも「有線LAN」で繋ぐ事は可能だと思いますが...
 <「インターネットモデム」に「LAN端子」が1個しか無いなら、確かに「ルーター」は有った方が良いと思いますm(_ _)m
  つまり、「モデム」−(有線)−「ルーター」−(有線)−「テレビ/PC」という接続が理想。

「どうしても無線で構築したい」というなら、大手のメーカーの製品なら
付属の取扱説明書を読みながら操作すれば基本セットアップに問題は無いと思います(^_^;

とりあえず、
http://kakaku.com/specsearch/0077/?st=2&_s=2&TxtPrice=9000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&W_LAN_Type=5%2c6%2c1%2c7&LAN_Speed=1000&
この辺の製品なら問題は無いと思います(^_^;

書込番号:18318764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/30 08:40(1年以上前)

めざましじゃんけんってインターネット繋がなくてもできるでしょ?

書込番号:18319035

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/30 10:18(1年以上前)

自宅もJ:COMに入っているので、聞いてみたら、市販のモデムで、問題ない、ということでした。

書込番号:18319313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/12/30 22:16(1年以上前)

白黒猫団子さんへ、
>めざましじゃんけんってインターネット繋がなくてもできるでしょ?
そうですね。(^_^;
 <規定ポイントになるとQRコードやパスワードが表示されるだけで、
  直接局にアクセスする訳では無いですねm(_ _)m

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


実際に使われる例としては、TBSの「大感謝祭」が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:18321273

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺぐんさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/31 08:05(1年以上前)

家電大好き40男さん
ご回答ありがとうございます。有線という手段もあるのですね。無線LAN内臓というところだけ注目して、有線ということに気づきませんでした。検討してみます。

LVEledeviさん
機種のピックアップありがとうございます。参考にさせて頂きます。取説のリンクまで張って頂き助かりました。

mobi0163さん
J:COMにもWi-FIオプションがあるのですね。知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

名無しの甚兵衛さん
詳しいご説明ありがとうございました。モデムにはLAN端子が1つしかないので、おっしゃると通りルーターがあるとよさそうです。

皆さんからの貴重なご意見を参考にして、とりあえず家電量販店の初売りにでも行ってみようかと思います。

書込番号:18322046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/31 14:16(1年以上前)

わからないならGoogle検索しなよ!
と思います。

書込番号:18323215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング