『ドット欠けの比率。』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『ドット欠けの比率。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット欠けの比率。

2015/03/03 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

2週間前に40W600B購入したのですが、2日目にテレビを近くで観る機会があり画面中央左上にドット欠けを見つけてしまい販売店に相談したところ、代えて頂けました。

ですが、交換品も画面中央付近に赤紫色から変色しない箇所が。

設置の方もその場で確認してまた交換になったのですが、次来たものには画面中央右上にまつ毛らしきものがはっきりわかります。

それも設置の方に確認してもらい交換待ちなのですが、気になって実家で使用中の同機種を確認するとやはりドット欠けが。

ここまできたらと思い近くの電気店2店舗でもやはり両店舗ともに展示機にもドット欠け。

確認した電気店でついでに東芝、シャープ、パナも数台確認しましたが、2店ともドット欠けはありませんでした。

勿論他メーカーの機種にもドット欠けもある事あるとは思いますが、少なくとも確認した電気店2店舗のはないのに対して、この600Bに関しては両店舗ともにドット欠けが…となると自分が確認した計6台中5台にドット欠け、残りの1台にはまつ毛。

今までSONYの液晶テレビ含めてドット欠けに当たった事はなかったのですが。

お持ちの皆様の40W600Bにドット欠けはありませんか?

近くで観ないと確認しにくいとは思いますが、参考に知りたいのでお手数ですがよければ確認して教えて下さい。

書込番号:18540630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/03/04 01:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今までSONYの液晶テレビ含めてドット欠けに当たった事はなかったのですが。
製品のグレードにも依ると思いますm(_ _)m
 <この製品はグレード的には大分低いですし...


各メーカーとも、テレビの売り上げが頭打ちなので、「4K」以外の製品はどうしても「コスト重視」的な部分が大きいと思いますm(_ _)m

昔から、「ドット欠け」は「99.99%以上正常なら免責」と取扱説明書などにも明記はされていますm(_ _)m
 <1920×1080=2073600ドット、×0.01%=207個までは問題としない事に...

他のメーカーの製品についても、「型番」が判らないので、
各メーカーで上位グレードの製品と比較してしまっていたりすると、
お店もメーカーも「売るための意気込み」が違ったりするので...(^_^;
 <メーカーも売るためには「良いモノ」をアピールするため、
  「ドット欠け」の無い「厳選品」を展示している場合も...


まぁ、往々にして量販店なら、「初期不良交換」という事で対応して貰えるようです。
 <今回もそういう事で対応して貰っているのでは?(^_^;
でも、「中央付近」にドットかけが有ると目立つため、メーカーでも対応してくれる場合が多いようですm(_ _)m

書込番号:18541086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/04 02:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます、名無しの甚兵衛さん。

交換して頂けるのですが、目で実際に確認したところ上記のような確認するもの全てにの状態でしたので、逆にドット欠けや異物入ってない40W600Bは多いのか少ないのか参考にしたく質問しました。

置場所的に今回は、最大でも42型くらいまでしか置けない為に4Kや上位機種は考えてませんでした。

電気店2店舗で確認した他メーカー商品も東芝のJ8やZ8、パナ600A、650A、シャープH11等の価格やインチの近い物です。

大体40W600Bの近所には同じようなグレードの物が置いてますので(((^_^;)

ありがとうございます(^-^)

書込番号:18541188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 20:06(1年以上前)

5日ほど前に購入しましたが、今のところドット抜けはありません。
気がつかないだけかもしれません。
中心部にあればやはり気になるかも知れませんが。

40インチの廉価版2Kテレビに抜け無し。
求めるものが最高水準です。

昔のPCモニターやフルHV前の時は気になりましたが、
今はそれほど気にするレベルでは無いと思います。
四隅が暗いと同じで、気にし出すとキリがありません。
そんなに角っこばっかり見ている訳はないと思います。

普通に見ていて、特に問題は感じません。
1メートルは以上離れて見ていると思いますが。
それ以下なら近すぎです(笑)

書込番号:18543254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/23 22:35(1年以上前)

1月に購入し、今日たまたまテレビを近くでみる事があり、中央付近にドット抜け(常時赤色っぽい点)があることに気づき
なんとなく検索したらここにたどりつきました。
まさに同じ機種 KDL-40W600Bです!
この機種は同じ場所にドット抜けが起こりやすいのでしょうか…。

昔、液晶モニターで同じ機種すべて同じ場所にドット抜けがあるモニターがあった記憶があります。
そういった不具合でなければよいのですが…。

書込番号:18901800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング